人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

慶應義塾大学・総合政策学部と早稲田大学・社会科学部
あなただったら、どちらが好きですか?

また、どっちに入りたいですか?
どちらも、就職は最近良いらしいとのことですが、
人間は何処でも、ピンからキリまで、人それぞれだとは
思いますが、皆さんのご意見お聞かせ下さい!

A 回答 (2件)

大学でしっかり学び、就職し、社会に出てそれを生かす、こうした見方で比べるなら、早稲田大学・社会科学部のほうが幾分は実質的で堅実なように感じます。

ですが、キャンパスライフといった大学生ならではの生活までを考えたら、慶應義塾大学・総合政策学部のほうが幾分勝る気がします。

問題は、勉学の程度と社会での有効度、就職率や就職先、キャンパスライフ、どれをとっても、結果的には人それぞれではあるんですけれどね。
    • 1
この回答へのお礼

論理的なアドバイスありがとうございます。
参考に、させて頂きます!

元早大政経です。

慶応SFCを目指してください。大学は入試問題のレベル次第でいい学生と普通の学生に振り分けられ、それぞれが一生自分に合った課題をすることになります。

それなら英検準一級レベルの英語と小論文のSFC,英検2級レベルの英語と標準レベルの国語と社会の社学なら慶応SFCが全て勝っています。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!!
貴重な情報ありがとうございます!!