こんにちは。
僕は今年高三になった17歳の男です。

女性の方かこーゆー経験のある男性の方ぜひアドバイスをください!

で、本題なんですが
1年生の11月頃にそれまであまり喋ったこともない女の子に、
今思えばカナリ熱烈なアプローチを受けていたようなんですが、そのころ別に好きな人もいたしその子とはあまり喋ったことも無かったので気にしてなかった(気づかなかった?)のですが、廊下で会えばいつも話かけてくるし、電話もよくかかって来たり、話すときはスゴイ近くでずっと目を見てきたりして、気が付いたらスゴイ好きになってました。
それで僕の方からもメールしたり学校で会ったりしたときはなるべく話すようになったのですが、彼女からはだんだんと連絡が来なくなりました。

それで、「あぁ嫌われちゃったかなー」と思って半年ぐらいほとんど話もしないし連絡もしてなかったのですが、友達何人かで遊んだときに、また昔みたいに気があるよな態度で来たので、今何がなんだか解らなくなってしまいました。
今はフツーに話すし「イイ友達」みたいな感じです。

いったい女の子は何を考えてるんだぁ!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

ぇっと、私は中3なのですが、、


そぅぃぅ事したことあります。。

なんていぅか、私の場合、それがパターンなんです。
最初はすっごく振り向いてほしくて頑張って
で、やっと相手が振り向いてくれてるのを気づきながらも、あきちゃうんです。
あきちゃうってぃぅか、それまでにパワー?を使いすぎちゃったって感じでw

それで、またしばらくしてそぅぃぅ態度をするのは、
私の場合、寂しい場合とか、行き場所がなぃときですかネェ・・・
今はかかわっていない、昔の人に頼りたくなるんです。で、また自分から突き放したり。

嫌な人に聞こえるかもしれませんが、(そうだけど;)
実際すっごぃやってるとむなしいです(≧_≦;)
私はやろうとおもってやってたのではないんですが。。

この回答が
少しでも役に立てれば嬉しいです・・・
    • good
    • 0

 いやぁ~、どうかな~。


とりあえず告白してみないとわからないけど(もう結果でちゃった?)、
例えOKだったとしても長くは続かなそうだし、
NOって答えが帰って来るのも考えられると思いますよ(充分ね)。
ズバリ確立1/2!!50%×50%!!どっちに転ぶか分からない!
でもこうゆう告白する前の状況が、
後々考えると一番楽しかったって思うんだよな~(笑)。
 つまりだ!そのコが魔性なら例えOKだとしてもその後すぐそのコがアンタに飽きて長くは続かない・なぜなら彼女は気まぐれだから、釣った魚に餌はやらないタイプ(パターン1)。
魔性なら、元々遊びだからNOの答えも充分考えられる(2)。
魔性じゃないならOKされ、しかも長続きするかも(3)。
(↑可能性薄し<確率1/4>・蜻蛉二四七号予想)
魔性じゃなくてもアナタの勘違いの可能性も(4)。
コレはあくまで確率。
てなわけで、とりあえず告ってみなけりゃはじまらない!男だろ?行ったれ。
    • good
    • 0

再びMinaseです。



バイト先での行動や電話での受け答えについてのことですが,電話って本人が思っている以上に声のトーンによって相手に不安を与えたりし易いと思います。
私の場合,電話でのトーンがいつも低いらしく,いつも,彼が電話してくれて嬉しくても「電話してよかった?」って常に気をつかわれていました。
だから,その発言は彼女にしてはきつかったかもしれません。
ショックを受けていたとしても,それを確認するのも恐くて,えい!電話かけるのやめちゃえ。とか思ってしまったりもしますよ。
女の子も男の子も恋をすると臆病になっちゃうんだよね。
好きだからこそ,相手の行動にショックを受けたり,傷ついたり。
sozeさんが,その態度よくなかったかなと感じるのであれば,その分彼女に優しく接してあげて。

「好き」って言えないなら「君は僕にとって特別なんだよ」と示せるような態度をとってあげて。
そういうのに女の子は弱いよ。

がんばってくださいね。
応援してます。
    • good
    • 0

何か「魔性の女」論になってるようですけど(笑)


その女の子が自分のやってることに気づいていない
可能性もあると思うなあ。

「好きな人は一人だけにすべき」
「好きな人が複数いてもアプローチするのは一人だけにすべき」
「付き合うのも一人だけにすべき」
っていうのも一つの社会通念ですからね、

そういう社会通念にその人の行動が縛られないうちは、
素直に気になる人がいれば近づいていくし、じっと見るし、
付き合いたい、そのためにどうかしたいとは
思わないけど、たまたま、また近くに現れれば
無邪気にかまっちゃうかも知れない。

あとで「あっ・・・これって、男の人をふりまわしてたんだ」
ってあとで気づくことも、若い女の子の場合けっこうありますよ。
だから「魔性」って若い子がやってしまうことだと
個人的には思ってます。もしくは感性が少女のように若い人。

だからその行動を問いただしてみても
本人「?何いってんの?」かも知れませんね。

人を好きになるのはどんな場合においても、
相手のせいじゃなくて、自分自身の責任ですよ。
そこを自覚して、何があってもひとのせいにせず、
頑張ってみて!いい報告待ってるよ!(って聞けないのねここ。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
ちゃんと報告しますんで楽しみに待ってて下さい!

お礼日時:2001/04/09 21:41

女の子には2種類の人種があります。


その1:オトコをその気にさせるの術を常に試したがってる女。
   →フェロモンを常にだしまくり。
その2:好きな人にしかフェロモンを出さない女。
   →純粋に好きな人を振り向かせたい光線を放っている。

彼女がどちらかは君の判断次第だと思うけど。
まだ、いい感じで続いているのなら、
「告白」させる。まで、また、更に、落す。(落としなおす?)
というのはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

なんかパターンにハマってますネエ。


ちょっと違う見方で意見をさせていただきまっせ?
さて、この文章の中から、あなたの気持ちは見えてくるでしょうか。
そして、彼女から、直接口に出して「好き」と言われたんでしょうか。
気になる存在になったんは確かやと思います。
めっちゃ気になるんやと思います。
で、スゴイ好き?本当ですか?
去るものを追っていませんか?
逃がした魚が大きいのは、逃げたからですよ?
・・・・・。
さてさて、ここまで読んで頭の中が反論だらけになりました?
しゃーないです、だって多分好きやねんもん(どっちやねん!)
で、ここで。
相手が気持ちが失われたからと言って、なにを不思議に思う必要があるのでしょう。
自分の好きになった人が過去に自分に好意があったとしても、なかったとしても。
今、自分が相手を好きな気持ちは変らないでしょう?
むこうかって、いろいろ悩んだはずです。
あなたに好きな人がいる頃に。それでも毎日話し掛ける勇気。
あなたは何を待っているんですか?
もう一度向こうからきてくれる事?
ずばり言いますよ・なんで優位にたった気になってるんですか。
好きになったんに、遅いも早いもありません。
どっちのほうが好きやから、好きでないから、でも優劣はつきません。
ただ、自分の気持ちに正直になる事。
それが重要やと思うんですよね。
自分が好きやねんやったら、それでええやんか。
1度は好意を持ってくれた相手やねんから、一生懸命今度は自分が頑張ったら、
フラットな状態から始めるよりヨッポド楽やと思いますよ?
下手な駆け引きはもういらないでしょう?
それで機を逸してんねんから。タイミング一度ずれてんねんから。
そろそろ相手に期待せんと、自分が好きという気持ちを伝える勇気をもったらどうですか?
ちなみに私は、自分が諦めた相手と、めっちゃ仲良い関係で高校生活を過ごし、
2年もブランクを空けて、告白され、付き合いました。
いろいろあったからこそ、余計大事にしたいと思いましたよ?
彼は誠実に自分の気持ちを伝えてくれた。
そんなに嬉しいことないっすよ。
頑張れ!!きっとうまくいく!!気がする!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをくれた方々でお礼できなかった方、ここでまとめてお礼をさせてください。ありがとうございました!


>ずばり言いますよ・なんで優位にたった気になってるんですか。
↑のお言葉ではっとしました。そうですねいつの間にか勘違いしていたようです・・・

色々な方の色々な意見が聞けてスゴイよかったです。
5月ごろ友達何人かと一緒にザウスに行くのでその時、告白しようと思いますっ!!!
今日バイト中いろいろ考えたのですが「告白する!」と決めたらまた色々不安な事が浮かんできたのですが、振られるときは振られる!と思って開き直ってがんばります!

たとえ悪い結果でもちゃんとココで報告しますんで!

お礼日時:2001/04/09 21:39

魔性のおんなかぁ?


いるよね。ふふふ~ん♪
人の彼氏を振り向かせたくなるの
それでもその人が振り向いてくれるか試したくなるの

でも、こういう人って人を手玉にとって
余裕で楽しんでるかといえばそんなことはないのさぁ
本当は自分を強引にもとめてくれるような人を
待ってるのさぁ
一見傲慢な女だけど
すごく寂しがり屋でもろいの所のあるひとなの
本当に自分を判ってくれる人を待ってるのさぁ

彼女は今誰もいなくて寂しくて
あなたに誘ってサインを出してると思うよん
さて、あなたは彼女の気まぐれやわがままも全部含めて
受け止めてあげられますか?
今好きじゃなきゃ友達のままかな
でも、そっけなくするとまたアプローチあるかもだけど
もしまだ好きならお付き合いしてもいんじゃない
両思いになったら又振り回しそうだけど.彼女は
そんな彼女を余裕で受けとけてくれる様な大らかな人こそ
彼女が待ってたイケメンかも・・・

女の子といっても皆同じじゃないよん
あなたが彼女をすきかどうかかな?

参考URL:http://musashi7.hoops.ne.jp
    • good
    • 0

こんにちは。


Minaseです。

この女の子の行動以前私がとった行動と全く同じ!
私の場合は最初向こうがこういう行動をとってきたのに,ある日毎日来ていた電話がこなくなったんですよ。
それで,それからは自分でかけるようにしていた。
でもね,電話をすると彼は楽しそうに話してくれるんだけど,学校で会った時なんかは,昨日電話していた人と同一人物?みたいな態度だったり,なんだか,変にお互いを意識した態度をとってしまったの。
そして,私は嫌われているのかもと考えて電話やめちゃった。
挨拶とかはするけど。

だから,彼女が毎日電話してくれた時とか,話し掛けてくれた時,ちゃんと楽しそうに受け答えしたかな?
自分は一生懸命話できたぞって思ってても,向こうからしたら,私と話していてもつまらないかなとか、私に興味ないかなとか考えちゃうよ。
だから,いい友達のままでいたほうがいいのかもって向こうも考えているかも。
私と彼女が似ているタイプだったら、そうだと思うよ。

とにかく,自分の気持ちを伝えた方がいいよ。
向こうもあなたが何を考えているのか分からず悩んでいるかもしれないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>この女の子の行動以前私がとった行動と全く同じ!
カナリ参考になりました!
学校で話す時はちゃんと楽しそうにしましたし実際楽しかったんですけど、僕のバイト先にその子の友達もいてその友達に会いに来たとき、僕の所にも来たんですよ、その時は仕事中だったので素っ気ない態度をとってしまいました・・・あと電話がかかってきたとき「なんか用?」って聞いちゃいました。しかも2回ぐらい・・・言った後で「なんであんな事言っちゃったんだろ・・・」とか。
こーゆーのでも距離を置かれてしまう原因になりえますか?

お礼日時:2001/04/09 21:48

(*^◯^*)あははっ!まんまとやられましたね!



あ、失礼m(_ _)m
彼女の気持ち・・・なんとなくわかりますよ。
自分の魅力を試してみたいんです。
そして、あなたが振り向いてくれた。
それでいいんですよ。それだけで・・・

もう後一歩が足りなかったね。
彼女にアプローチされて好きになったのに
どうして気持ちを伝えなかったの?
落とされたのが悔しい?男のプライド?

もうこうなったら あなたの気持ちひとつでしょう。
好きなんでしょう?
ちゃんと告白して、付き合ってみたら?

彼女も思ってるよきっと
「私から積極的にアプローチして、ようやく気付いてくれた。彼が本当に私のことを好きか、ちょっと試しに引いてみただけなのに、彼からの連絡が来なくなった。あぁー嫌われちゃったのかなぁ~。彼はいったい何を考えてるんだぁ!」ってね。

あなたがどれくらい好きか、知りたいと思うよ。彼女も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼女にアプローチされて好きになったのにどうして気持ちを伝えなかったの?
僕は、ある程度仲良くなってそれからゆっくり行きたいタイプなんで(^^;)まぁそれが今の結果を生んでるのかもしれないですけど。それと今まで告白したこともないし付き合った事もないんですよ(^^;)告白された事はあるんですけどめんどくさくって・・・でも今はだいぶ考え方も変わって来ました!

お礼日時:2001/04/09 21:56

う~ん、私も女なんですが女心がイマイチわかんない時があります(笑)。

きっと自分の存在の重要さを気付いてほしくて、彼女はそういう行動をとったんだと思います。「押して引いて、また押して」みたいな。そのおかげであなたはその彼女の虜!?みたいな。大体の女は「押して引いて、また押して」をすると、男の人がこっちを向いてくれるであろう、ということを知っているんです。だからあなたがまだ彼女を好きなら、告白してみるのもいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「押して引いて、また押して」みたいな。そのおかげであなたはその彼女の虜!?
 まさにその通りです(笑)「オトされた」のは初めてです(笑)

お礼日時:2001/04/08 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプライドと偏見のアメリカ版エンディングについて

最近日本版のプライドと偏見を見て素敵な作品だと思いましたが、アメリカ版のDVDではエンディングが少し違っているそうです。どなたかその違いをご存じの方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

 おはようございます。
 ここにありますね。これは重要な映画データベース・サイトです。資金面で物販のアマゾンとも関係があるようですが、それはさておき。
http://www.imdb.com/title/tt0414387/alternateversions

after Mr. Bennet and Elizabeth's conversation, a scene follows where Darcy and "Mrs. Darcy" are at Pemberly talking about their happiness.
ベネット氏とエリザベスの会話後に以下のようなシーンが付け足されている。Pemberlyでダーシーとダーシー夫人が自分たちの幸福を語り合っている(私は原作も読んでいませんし、残念ながら映画も観ていません)。
 アメリカ人のハッピー・エンド好きに合わせて足したのかもしれません。それとも、アメリカ人観客のため、結末をはっきりさせておきたかったのか。というところでしょう。

Qスゴイ友達がいます!!

私とMさんとYさんとSさんは、今では結構仲良しでいつも
一緒にいる感じでいます(Sさんは微妙ですが・・・・)。
でも前まではすごい私とYさんがいつものように喧嘩をしていました。
「何でMさんとばっかいるんだ」ということでなんですが、Yさんが
すごいMさんとばっかいるんです!!

私とMさんは、家が隣どうしで帰りも一緒に帰ったりなどして
結構仲がいいんですが、Yさんとは小さい頃から4年生ごろまで
家が隣どうしだったみたいで、すごい「親友」なんです。

親友なら親友でいいんですが、パソコンの席決めのときも
いつも2人(私とSさんでパソコンの席はやる)、何か適当に話してるときもいつも2人でどっか行って、内緒話をしています。
見てて、すごいイライラしてきます(怒)
「私だってMさんだけに話したいこととかいっぱいあるのに・・・」
とか「私だってMさんとなりたいのに・・・」とかいう思いが
いっぱい出てきて、すごい周りの人に八つ当たりをしてしまいます。

でも、そんなに喧嘩してるとMさんやSさんが迷惑がるので我慢して
「友達」みたいにしています。メチャメチャ、ストレスが溜まります。
このYさんとの付き合い方や、話す時の態度など、どうすれば
いいでしょうか??(いつもどうしても顔に出ちゃったり、態度に
でちゃうんですよね~)

私とMさんとYさんとSさんは、今では結構仲良しでいつも
一緒にいる感じでいます(Sさんは微妙ですが・・・・)。
でも前まではすごい私とYさんがいつものように喧嘩をしていました。
「何でMさんとばっかいるんだ」ということでなんですが、Yさんが
すごいMさんとばっかいるんです!!

私とMさんは、家が隣どうしで帰りも一緒に帰ったりなどして
結構仲がいいんですが、Yさんとは小さい頃から4年生ごろまで
家が隣どうしだったみたいで、すごい「親友」なんです。

親友なら親友でいいんです...続きを読む

Aベストアンサー

“すごい”がたくさん出てくる質問文ですね・・・。
申し訳ないですけど、ちょっと笑ってしまいました。

パソコンの席決めや、旅行のバスの席決めなど、
自分も当時は一喜一憂していた覚えがあります。
それにしても、Mさんは人気者なんですね。

でもね、そんなことで(失礼!)騒げるのも
せいぜい中学生くらいまでですよ。
高校生ともなると女子特有のべったり感は
自然に薄れてきますから。

まぁまぁそんなにストレス溜め込まず、
周りの「友達」のいいとこ探しでもしましょうか。

Qエナミー オブ アメリカのセリフについて

エナミー オブ アメリカを見たのですが、セリフが分かりません。

テレビの録画したものなので、はっきりした時間ではないのですが1時間40分ぐらいで
レイノルズ達につかまってバンに連れ込まれます。
ディーンが博打を打ってマフィアのピンテーロに連れて行きます。
ディーンがバンを降りる少し前ブリルに、
「エイビーエイに気をつけろ。」
と言いますが、エイビーエイとは何なのでしょうか?

Aベストアンサー

“エイビーエイ”ではありませんね。開始1時間57分,

ディーン「じき分かる。(You'll see a minute.) FBIに注意しろ。(Watch up the FBI.)」

...エフビーアイ(FBI)でした。

Q恋愛質問です。 私は同級生に好きな人がいます。 それで夏休み前に告白をしました。なのに全然返事が来ま

恋愛質問です。
私は同級生に好きな人がいます。
それで夏休み前に告白をしました。なのに全然返事が来ません。
友達に私が好きな人に聞いてもらうと、返事したいんだけどタイミングがない。とか緊張して。とか、ばかりです。
違う友達に聞いてもらうと家の事情が。とかで発言がバラバラなんです。
こういうのって期待しない方がいいですかね?

Aベストアンサー

「返事したいんだけど」
と言っている相手。
返事は「したい」のですね。
返事は「したくない」のではありませんね。
という事は、少しは期待出来ると思います。
断ろうかと思う時は、相手に悪くて「返事がしたくない。」気持ちになるでしょう。
相手の方は、少し恥ずかしがり屋さんではないでしょうか。
どういうタイミングで、アナタに何と答えればいいのか、分からないでいるのでしよう。
なので、アナタから「〇?」「×?」と軽い調子で聞いてみてはどうでしょう。

Qアメリカン・ヒーローの集まりだからジャスティスリーグ・オブ・アメリカ。では日本のは?

バットマンやスーパーマンなどのアメリカン・コミックに登場するスーパーヒーロー達が一堂に会したチーム、ジャスティスリーグ。
では、もし日本のヒーロー達が一堂に会した、ジャスティスリーグ・オブ・ジャパンがあるとすると、どのようなヒーローが参加すると思いますか?
個人的に、ウルトラマン系や仮面ライダー系のキャラクターは確実に入ると思いますが、皆さんは他にもどのようなヒーローが参加すると思いますか?
ご意見をお待ちしています。

Aベストアンサー

等身大ヒーロー限定で既出でないもの
現代日本を舞台に戦う超人系なら
「イナズマン」「バロムワン」「ライオン丸G」「GARO-牙狼-」
現代日本を舞台に戦う改造人間・ロボット系なら
「人造人間キカイダー」「ロボット刑事」
現代日本を舞台に戦う宇宙人系なら
「きん肉マン」

Qスゴく複雑。。スゴく悩んでいます。順調な友達の恋・・・そこに入ることは?そしてこの裏切りを知った私はどうすれば?

【はじめに…】
数時間前、同内容の投稿をしましたが、
長文過ぎて2つに分けて投稿したところ削除されました。
ルールを完全に理解していませんでした。
サイト運営者様ご迷惑をおかけしました。
また、もしかしたら早速ご回答をいただけていた方すいません。


長文ですがよろしくお願いします。
数ヶ月前、男女二人ずつで食事しました。
男性は私・A(私の親友) 
女性はBさん(私の知り合い)・Cさん(Bさんの親友)です。
企画は私とBさんでしました。
私とBさんは数年前からの知り合いで、たまたま再会し話が決まりました。

私はBさんに恋愛感情はありませんが、Cさんに一目惚れしました。
Aも同じくCさんを気に入りました。
後日Aはそのことを私に伝えましたが、私はそのことをAに伝えていません。

その日はまたみんなで食事をしようということで別れました。
Cさんを気にはなっていましたが、何の連絡(アプローチ)もせずそのままでした。

後ほど知ったのですが、
Bさんは私のことを好きで、会うために企画したようなのです。
そのことは親友であるCさんも当然知っています。


【続きは…】
どうしても800字では納まりませんでした。
数時間前に投稿した際は、同タイトルで同じものを前半・後半に分けて投稿したので
管理者様から削除されました。
続きは、この質問を一番最初に回答していただいた方への『補足』という形を借りてアップさせていただきます。


「ANo.1」の補足欄をご覧いただきますようお願いします。



  

【はじめに…】
数時間前、同内容の投稿をしましたが、
長文過ぎて2つに分けて投稿したところ削除されました。
ルールを完全に理解していませんでした。
サイト運営者様ご迷惑をおかけしました。
また、もしかしたら早速ご回答をいただけていた方すいません。


長文ですがよろしくお願いします。
数ヶ月前、男女二人ずつで食事しました。
男性は私・A(私の親友) 
女性はBさん(私の知り合い)・Cさん(Bさんの親友)です。
企画は私とBさんでしました。
私とBさんは数年前からの知り合いで、たま...続きを読む

Aベストアンサー

勝算があるかどうかは実際にアタックしてみないとわかりませんが、ご質問と補足を読む限りでは相当難しいように思います。

希望通りの公務員で何より『既にかなりいい感じ』の相手がいるのに、他の男性に目移りするものかどうか・・・。
しかもその男性(質問者様)が、自分の親友が想いを寄せている相手となれば・・・なおさらのこと。いたずらにCさんを困惑させるだけの結果になるのではないでしょうか?

初対面の時にCさんが質問者様に特別好印象を受けていれば望みはあるかもしれませんが、仮にそうだとしても『親友が好きな人』というのはやはり大きなブレーキになると思います。

メールの件は私も賛成できません。

#3さんの言われるように『親友を売る』に等しい行為だと思いますし、怖いのはCさんにもそう受け止められてしまうことですよね。A君の印象を悪くすることには成功するかもしれませんが、質問者様自身が『信用できない人』というレッテルを貼られてしまう危険もあると思います。
また、何かの拍子にそのことがA君に知れてしまったりすると、ややこしいことになりますしね。

どうしてもA君の合コン癖を暴露したいなら、もっとさりげない形で伝えるほうが良いのではではないでしょうか。
Bさんにそれとなくそういう話をして、それがCさんに伝わるのを期待するとか・・・。

いやいや。そういう以前に、やっぱり、告げ口で人の恋路を邪魔するようなやり方は・・・よくないと思いますよ(笑)。

私が質問者様の立場なら、A君に『お前、Cさんといい感じなら合コンは自粛しろよな。Cさんは俺の友達の親友なんだからいい加減なことはしてくれるなよ。俺だってCさんのこと結構気に入ってるんだから、お前の出方によっては俺にも考えがあるぞ!(笑)』と冗談っぽく忠告します。
その結果A君が行いを改めて一途にCさんと向き合うようになれば、まだしも諦めがつくと思いますし。

それでもA君が合コンに行き続ければ、いずれはCさんも自然とそれに気付くかもしれませんし、A君が合コンで知り合った別の女性を好きになればCさんがフリーになって質問者様にもチャンスが巡ってくるかもしれませんし。それもまた良しと思います。

裏であれこれ画策するより、己を高く持してしばらく成り行きを見守ったほうがよいのではないでしょうか。
どうしてもCさんのことが諦められないなら、出遅れ感はありますが正攻法で頑張りましょう!

勝算があるかどうかは実際にアタックしてみないとわかりませんが、ご質問と補足を読む限りでは相当難しいように思います。

希望通りの公務員で何より『既にかなりいい感じ』の相手がいるのに、他の男性に目移りするものかどうか・・・。
しかもその男性(質問者様)が、自分の親友が想いを寄せている相手となれば・・・なおさらのこと。いたずらにCさんを困惑させるだけの結果になるのではないでしょうか?

初対面の時にCさんが質問者様に特別好印象を受けていれば望みはあるかもしれませんが、仮にそう...続きを読む

Qブルージェイズでもゴッド・オブ・アメリカを歌うの?

こんにちは。

よく大リーグ(MLB)の中継を見ていると、試合開始前にアメリカ国家を観客・選手全員で歌ってますよね。

また同時多発テロ以降(?)は7回にゴッド・ブレス・アメリカを歌ったり、選手のブレーカーの肩のところにアメリカ国旗のマークが新たに入れられたと聞きます。

それで質問なのですが、そういうことって、カナダ・トロントに根拠地のあるブルージェイズや以前のモントリオール・エクスポズでも行われていたのでしょうか?

ふと気になったので質問します。どなたかご存知の方がおられましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ロジャースセンターに2回行きましたが、2回とも歌いませんでした。
今年、私がアメリカを周遊した時に限って言えば、ヤンキースタジアムで1回、
カムデンヤードで1回聞いただけなので、全ての球場で歌うわけではないようです。

Q1対1では喋るが、多人数の中では喋らなくなる人

タイトルのままなんですが…

1対1なら、それほど親しくない人でもわりと関係なくしゃべったりできるのに、
3人以上のグループの中では余りしゃべらなくなる人っていますよね?
というか、自分がそうなんですが…

これってどういう心理なんでしょうか?
自分でも理由がいまいちわからないというか、「なんとなく、気付いたらそうだった」ので、
もし自分と同じような経験をしたことがいらっしゃいましたら、

どうしてそうなるか、そして今はどのように対処しているかお聞かせください。

Aベストアンサー

会話は、人数が増えれば増えるほど、内容はどうでもいい話になっていくものです。
どうでもいい話をするのが好きな人は、多人数の場で楽しく喋るし、中身のない話が好きじゃない人は、多人数の場で話したいことがなくなるんじゃないですか?
喋りたくない時は喋らなくてもいいでしょ、別に。悩むことじゃないよね。

Q世界でのプライド、K1の知名度

世界でのプライド(K1)の知名度ってどのくらいあるのでしょうか?まず放映されているんでしょうか?
特にアメリカ、ブラジル、ニュージーランドあたりでどの程度知られているのでしょうか?
個人的には今、私はアメリカのUFCと日本のプライド
両方で重量級チャンピオンになった人が本当の世界最強な人じゃないかなって思ているので、アメリカやブラジルの選手がどの程度プライドを知っているのかな?と思って・・・でも現役チャンピオンには独占契約なんか結構あったりするんですかね??詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

PRIDEはアメリカでPPV放送されています。
リングサイドでアメリカ国内向けに実況解説してますよ。バス・ルッテンが解説してます。
ブラジルでも放送していると聞きました。ミルコの試合はクロアチアにも放送しているとか。

海外のMMA系サイト見てもいつも扱いがトップですからね。日本の結果も速攻でupするし掲示板も非常に賑わってますから知名度はかなり高いと思います。

K-1は微妙ですね。特にアメリカはキック自体がマイナーですから。ラスベガス大会もCMガンガン流してタイソンやアリが来場するみたいに煽ればある程度の集客とPPV契約は可能でしょう。

一般人より選手や関係者には知れ渡っているでしょう。ギャラやGPの優勝賞金が桁外れですから。ヨーロッパではK-1より中量級のスーパーリーグの方が知名度は上じゃないでしょうか。

本当の世界のトップクラスが集まるハイレベルな大会なので魔裟斗が出ても勝てるかどうか。

いくら人気があっても格闘技に興味ない人は知らないと思
います。それは日本も同じですから。

Q彼氏があまり話してくれません。

付き合ってくれるまだ1ヵ月です。
元々連絡不情な方ではいるんですが、先日仕事で悩みがある…と打ち明けられました。
彼からの相談事は、その時が初めてで、彼を励ますことで話が終わったのですが、後日、また何かあったら何でも相談してね!と伝えたものの、まだあまり落ち着いていない…という「ふわっ」とした答えしか返ってこなくて内容をさり気に聞き出そうとしても話をそらされてしまいました。

悩みを打ち明けてくれたのに、その続きを教えてくれない…というのはどういうことなのでしょうか。
こちらから連絡を取ろうにもどう接すればいいのか分からなくなってきました。

どなたか、このよう男性の心理状況を教えて下さい。

Aベストアンサー

 あなたにとっては「心配事」なのは確かです。ですが彼にとっては「仕事上の死活問題」という、もっと深刻な事なのだと思います。相談と言うのは、愚痴とは違います。何らかのアドバイスが欲しい時に相談をします。彼の中で、ある程度の結果が出たのだとすれば報告があるでしょう。そうではなく、まだ何も進展してなくて「今話すと、前と同じ話を繰り返す愚痴になってしまう」という時には、連絡が遅れる事があると思います。そういう時は、あまり内容について触れてもらいたく無いと思うものですよ。(付き合って僅か一月の人に弱みを見せると言うのは、相当に弱っているという事です)

 弱っている人に対して、色々と気を配ってあげたくなる、あなたの気持ちは尊いと思います。しかし、相手が本当に弱りきっている時にはマズい場合もあるのです。あなたも、本当に落ち込んでしまうと「詮索せず、そっとして欲しい」時はありますよね。そういう時には、相談の内容に触れない方が、やさしい心遣いになると思います。
「お元気ですか? 色々と大変な事があると思います。愚痴でも結構ですので、何かお役にたてる事がありましたら、お話を聞かせて下さいね」
といった声がけいなさってみては、如何でしょうか?

 あなたにとっては「心配事」なのは確かです。ですが彼にとっては「仕事上の死活問題」という、もっと深刻な事なのだと思います。相談と言うのは、愚痴とは違います。何らかのアドバイスが欲しい時に相談をします。彼の中で、ある程度の結果が出たのだとすれば報告があるでしょう。そうではなく、まだ何も進展してなくて「今話すと、前と同じ話を繰り返す愚痴になってしまう」という時には、連絡が遅れる事があると思います。そういう時は、あまり内容について触れてもらいたく無いと思うものですよ。(付き合っ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報