プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社のトイレが表にあるのですが今日トイレの中にあるタバコの吸い殻入れをふと見てみたらタバコの葉っぱが溶けた色に染まった猛毒の水の中に信じられないものを見ました。それは大量の蛆虫です。一瞬自分の目を疑いましたが本当でした。

あいつらは猛毒のタバコ水の中でも余裕で生きていけるほど生命力が強いのですか?

なんか恐いです

A 回答 (2件)

うわ~っ!!思わず想像してしまいました;

ヤツらはニコチン位じゃ死にません、きっと繁殖する何か(肉、死骸)が入ってる(沈んでる)んじゃないですか!
    • 0
この回答へのお礼

気持ち悪かったっす(笑)

園芸や農作物の害虫予防にタバコの吸い殻を水に浸して成分の溶け出した水を使用することはありますが、その場合に使用するタバコの吸い殻は数十本分と多量に使用します。

これは言い換えれば一本分程度の濃度では害虫に駆除に効果は発揮しない=何ら影響しない、ということとなりますよね?

見た目の色としては茶色い水ができあがっていたのかとは思いますが、ほぼ無害と言うことになるのでしょう。
凝縮されれば猛毒かもしれませんが、今回の場合は逆にかなり希釈されていたという理解でいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。虫、強いですね