近畿圏のお寺で社員研修を行っている所をご存じありませんか?

営業社員(新人~中堅)の研修を考えているのですが、これまでとは違った試みとしてお寺で研修できるところを探してます。ご存じの方おられましたら教えてください。
また、自衛隊などでもどうかと思ってるのですが、そちらもご存じの方おられましたら宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

和歌山県の高野山に宿坊がたくさんありますよ。

ただ研修の場所だけを提供しているだけかもしれませんから、高野町の観光協会か役場で確かめてください。
    • 0

昔の話しで申し訳ありませんが、体験談です。

座禅のお寺で有名な黄檗山満福寺で1週間の座禅修行をしたことがあります。大阪に本社の有る会社で新入社員教育で行ってきました。早起き寺の掃除、一汁一菜で一週間を耐えて最後に本当の精進料理をいただきました、それはもう忘れることが出来ないほどおいしい物でした。もっとも粗食が続いたからかもしれませんが。座禅は結構楽しく出来ました。インターネットで見ると今は長期の研修は無いようですが。
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。ご回答ありがとうございました。