プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハチドリは英語で"hummingbird"らしいですが、どこかのホームページで鳴き声は聴けないでしょうか。

A 回答 (2件)

こんにちは。



海外のサイトですが、12種類のハチドリの鳴き声を無料で視聴することができますよ。

1 参考URLにアクセスして、
2 希望のハチドリを選択、
3 音声を再生するためのソフト(リアルプレーヤー、ウインドウズメディアオーディオ、クイックタイムオーディオのいずれか)を選択して「Set Format」ボタンを押して数秒待つと、きれいな鳴き声が聞こえますよ。

参考URL:http://enature.com/audio/audio_hitlist.asp?famil …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても綺麗な鳴き声でした。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/27 13:08

こんにちは、konnyakuさん。



この humming は「ブーン」という音のことを意味していて、蜂鳥はその名のとおり、蜂のように羽ばたいて飛んでいるので音がするので、humming-bird と呼ばれているのではないかと。

よく耳にした鳴き声は美声とは程遠い、天は二物を与えずといった感じの鳴き方でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NO.1さんのサイトでは大体、綺麗な鳴き声とともに蜂のような音も入っていました。勢い付くと蜂の音になるのでしょうか。ほどほど鳴いている方がいいみたいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/27 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!