CB400SF(NC39)パーツリスト購入について
CB400SF(NC39)整備の為にパーツリストを購入しようと思っているのですが、
1版~5版くらいまであり、自車の型式がどの"版"に当るのかわかりません。

型式はNC39-1011***(2000年式)スペンサーカラーなのですが、どれがいいでしょうか?

ちなみにYahoo!オークションで購入予定です。宜しくお願い致します。

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A 回答 (2件)

>と、いう事は5版があれば5版が良いという事でしょうか?



その通りです。
最新版はその型式の初期型から最新型の部品が全て掲載されているので、数字が大きい版が1冊あれば充分です。
生産終了後も品番の統合や価格の改定があるために、しばらくの間は定期的に発行します。
確か発行年月も表紙に記載してあったと思うので、これも参考にするとよいでしょう。
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この回答へのお礼

ありがとうございました!無事6版を購入できました。

お礼日時:2010/08/24 20:17

NC39-1011***だと割と初期の方なので、2版とか3版あたりだと思います。


ただ、その後に品番が変更になっていたり、その当時よりも部品の値段が確実にあがっていたりするので、パーツリストは出来る限り最新のものを買った方がいいです。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
>パーツリストは出来る限り最新のものを買った方がいいです。
と、いう事は5版があれば5版が良いという事でしょうか?
それとも3版と5版を購入した方がいいでしょうか?

補足日時:2010/08/18 15:22
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昔、99年式に乗っていました。
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1 99,00はVTEC作動する回転数が6750rpmですが、スペック2になると6300rpmに下げられています。
さらにスペック3では6速使用時のみ6750rpmにあげられています。(他はスペック2と同じ)
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2年に一度の車検ですが、自分はこずかいを毎月貯めて2年間で5~6万を確保していますが何とかなるもんです。買うときに大型免許とって大型に乗ろうかとも思ったんですが、300キロだすわけでもなし、金銭的のもつらいので400にしました。(大型免許をすでに取得済みであれば大型のほうがいいとおもいます。)
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雑誌や受け売りを過剰に期待してはいけませんが。
ただ、今現在大型に乗りたいと思っておられるなら購入資金を免許取得、大型購入に投資したほうがよい場合もあります。高速巡航時の日帰りツーでもやはりトータルでのゆとりは大型にはかないませんから、、。自分は子供が生まれる直前だったので大型は断念しました。それがなければ大型を取得していたでしょう。
癖がないのが欠点といえば欠点ですが
CB400はいいです。

自分はまさにCBR250RR(カウル付250)から04のSPEC3に乗り換えて半年です。たしかに250ccは実用域のトルクが細かったです。単気筒や二気筒(ZZRもそうですが)はまだましみたいですが4気筒マルチからの400乗換えは乗りやすくなった、疲れないに尽きると思います。自分の知り合いもZZR250にいまにっているんですが同じ距離のツーリングでも疲労度がぜんぜん違います。ZZR250もツーリングバイクとしての素性が一級品ですが400ccしかもバルブ可変で低速域2バルブの扱いやすさは素晴らしいです。VTECに移行した...続きを読む


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