プロが教えるわが家の防犯対策術!

右利きなのですがゴルフのグローブは通常左手のみにはめますが、私は右手にまめができやすくゲーム中にまめが出来るとまったくショットになりません。
そこで右手用のグローブを使用しようかと考えていますが、これはゲームで両手にグローブをはめることは違反となるのでしょうか。
すでに右手用を購入し練習では使用しています。明日のコンペからゲームで使用したいと考えています。
ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

全く反則になりませんよ。
    • 0

#1です。

蛇足なのですが、私も両手のヘンな場所に豆ができるため、右手のグローブを使おうかと思っているところです。違和感なく、ピッタリしますか?回答が頂けるようでしたら、感触などについてぜひ教えてください。

どうも上手な人に聞くと、グリップの握り方自体が正しくないのと、打つときに手首や指が動いているのが原因でヘンなところに豆ができるとのことです。その方は右手も左手もグローブをしません。

矯正用のグリップを売ってますので、それで正しい握り方を勉強しようかと思っています。

私はまだコースに出たことがなく、明日も練習場で練習です。hiranosさんがうらやましいです。
お互いがんばって上達しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

私の場合指が動きます。両手にグローブをすることで動かなくなりました。このまま動かないことがイメージできるようになれば良いのですが。

ルールに両手にグローブをはめることは違反とは書かれていないので大丈夫です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もルールブックは確認しましたが、自身が持てずにいました。明日安心して使用することができます。