アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは青春時代、先輩が部活を引退・学校を卒業する時にプレゼントを贈りましたか?

私は、中学生、吹奏楽部員です。もうすぐ先輩が引退です。
先輩が引退・卒業するときには、何か(手紙以外のもの)を贈った方がいいのでしょうか。
ふと、皆さんはどうしたのかと思いました。

憧れの先輩にあげたもの、など・・・
ジャンルは問いません。
青春時代の思い出を語ってください!

A 回答 (3件)

高校時代は薔薇の花束を贈りました。


他の部が可愛らしいブーケだったから、真っ赤な薔薇の花束はかなり目立ちました(笑)
大学時代は男の先輩にはネクタイピン、女の先輩にはハンドケアセットを贈りました。

中学生だったら花束で良いのではないでしょうか。
花屋さんにイメージと予算を告げたら、予算に合わせて選んでくれますよ。
うちの妹がよくそうしていました。

吹奏楽部なら楽器の雑貨をプレゼントするのも思い出になるかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

楽器の雑貨は良さそうです。
私のパートの先輩は楽器大好きなので(笑)
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/18 16:08

後輩一同として先輩にメッセージを書いた色紙と花(バラを1本ずつ包んだもの)を渡しました。


これは部活の伝統で、私も引退する時に頂きました。
なにぶん、部員数が多いので凝ったプレゼントと言うのは出来ませんでした。

あと個人的に貰ったのは手紙ですね。
心のこもった手紙を貰うのはとても嬉しかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。
やはり、手紙は喜ばれるものなんですね。
私の学校もあまり凝ったものは無理そうなので、考えてみます。

お礼日時:2010/08/18 16:04

過去に貰った側としては、



色紙で後輩のメッセージを記入したもの
花束
これが定番なのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが単純なようで一番思いが伝わりそうです。
まだまだ日はあるので、考えてみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/18 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!