プロが教えるわが家の防犯対策術!

 最近ログインできなくて、いただいた回答へのレスが遅くなっていて申し訳ないのですが、明日日曜にはこの質問へもレスできると思いますので、ご存知の方いらしたらどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m。

 スコットランドの城を紹介したサイトを知っています。
ここです→http://www.caledoniancastles.co.uk/
名前がなんで「caledonian」なのかよくわからないんですけど(笑)、ここはスコットランドのお城とか紹介してくれているサイトです。
 こういうの大好きなんです。でもあんまり英語読めません。だから、写真が多いのがいいです。

 他にドイツ・フランス・オーストリアから東欧にかけての同じようなお城紹介サイトをご存知の方がいたら、ぜひぜひそのサイトを紹介してください!
 大きな有名なお城、たとえばシャンティイ城とかノイシュバンシュタイン城とか、日本語のサイトはいくつか溜めていますが、お城中心の紹介サイトはあんまり知らないんです・・・。

A 回答 (3件)

jakyyです。

城の話ではありません。
検索は日本では全く知られていませんが、
世界最大の検索サイト「altavista」をお使いになるといいでしょう。
私は時々しか使いませんが、
すっきりしていて見やすい検索サイトです。
http://www.altavista.com/
このサイトにやはり『Images』というのがあります。
単語を入れて【Find】をクイックすればOKです。
googleとは違った写真、絵画が出てきます。
写真の大きさが一定で見やすいですね。
お試しください。

参考URL:http://www.altavista.com/image/results?pg=q&styp …

この回答への補足

 レスありがとうございます♪
 altavista、こんな検索サイトがあるのぜんぜん知りませんでした!さっそく活用させて頂きます。
 探してみたら、日本語で読める取扱説明書的なサイトもあるようですね。
 ありがとうございました。

補足日時:2003/07/28 06:31
    • good
    • 0

下記のサイト【google イメージ検索】にほとんどの城が出ていると思います。


城の写真をクイックすれば、城を紹介したHPが出ますので、それを見ながらお楽しみください。
検索ページをめくれば、どんどん出てきます。
是非。いい機会ですから英語の辞書を片手にご自分でお調べになるといいでしょう。
余談ですが、【caledoniancastles】の意味は
スコットランドの古城という意味です。
では、お楽しみください。

参考URL:http://images.google.co.jp/images?q=%22castles%2 …

この回答への補足

 こんばんは、回答ありがとうございます。
 ぐーぐるのイメージサーチは便利ですよね。最近ではNAVERやgooにもイメージサーチがついて嬉しいです。
 私はcatsleの他にもcha^teauとかResidenz、Burgで調べたこともあります。burgはオススメの単語です。ぜひどうぞ♪
 ご存知のとおりヨーロッパ全体でお城とか砦と呼べるものの数は現存しているものでさえ数万あるとかいいますが、余談ですけれどもし私が宝くじをあてられたら全額をヨーロッパ数万箇所お遍路の旅費にあてます。途中で修繕費に吸い取られたりして・・。

 でも、カレドニアンキャッスルでスコットランドのお城を指すとは不勉強で存じませんでした(^o^;)。なんで「ニューカレドニア」の地名がついているんだろ~・・なんて思ってました(恥)。無知をまた披露してしまいましたね(汗。
 カエサルが現フランスあたりをガリアと呼んだり、ローマ人がロンドンをロンディニウムと呼んだようなものなのですね。ああ恥ずかしい(-.-;。

補足日時:2003/07/27 03:43
    • good
    • 0

 日本のお城、世界のお城というのが見つかりました下記


 URLを見て下さい、日本のお城の下方に写真入りで世界の お城が出ています

参考URL:http://shiro39.hp.infoseek.co.jp/

この回答への補足

 ありがとうございます(^o^)/。
 ここは有名ですよね・・・このPCのお気に入りにも入っています。日本語で読めるので嬉しいです。ものすごくたくさんのお城をカバーしているし、説明もていねいですよね♪
 ただわがまま言うと、マイクロソフトからでているエンサイクロペディアっていう百科事典ソフトみたいに、お城の内部まで案内してくれているサイトが見たいです。←エンサイクロペディアは、お城をクリックすると3Dビューで内部を移動できたりするんですよ!高いスペックが必要なので、自分のPC買うときはお金溜めないといけませんね~・・。
 ご存知のようにお城は中世でも大まかにわけていくつかの様式があるそうで、少しずつ時代ごと、様式ごとに見てみたいからです。生活などの風俗やその時代の砦のあり方からの影響までも含めて紹介しているサイトを探しています。書籍を探したほうが早いかもしれないですね(^_^;。
 回答ありがとうございました!

補足日時:2003/07/27 03:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!