プロが教えるわが家の防犯対策術!

ルクルーゼのスキレット、グリルについて教えて下さい。
フライパンを買い替えようと思うのですが先日オーバル(日本仕様)を購入しとても気にいっているのでスキレットかグリルをと思っています。
色々ネットでも探していますが、気に入る大きさはどれも並行、又は正規輸入品です。
日本仕様に特にこだわる必要はないのでしょうか?
また、使いかってはどうでしょうか?
詳しい方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

以前のQ&Aです。


使い勝手については多少参考になるかと思います。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5924436.html


>フライパンを買い替えようと思うのですが
グリルはフライパンの代わりにはならないですね。
スキレットは何cmくらいをお考えですか?
20cmを持っていましたが、本当に重いです。
私は結構力がある方だと思いますが、オムレツを作る時、片手でトントンしようにもキツイです。
コンロに置いたままで使用するならば、重さはあまり関係ないかも…ですけどね。


>日本仕様に特にこだわる必要はないのでしょうか?
ココットロンドですが、両方使用しています。
よく、並行品は「サビやすい」と言われますが、どちらもこれと言った違いはありません。
普通に使用していれば、そうそうサビなんて浮いてこないみたいです。
一番古いもので20年くらいですが、サビの一つも浮いていません。
使用頻度の高いモノ(10年くらい)は蓋の裏側に若干サビ色になっている箇所がありますが、浮いてはいません。

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5924436.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。ご意見参考にさせていただきスキレットの木製ハンドルフライパン(26センチ)を購入いたしました。先程商品届き重さにびっくりしておりますが、筋トレ兼ねて少しずつ慣れていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/21 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!