プロが教えるわが家の防犯対策術!

元気や勇気が出たり癒される短詩形作品があれば、お教えください。
金言・名言などもお受けします。
著作権の問題もあり出典を明記してください。
宜しくお願い申しあげます。

A 回答 (3件)

こんにちは。



文字通り、元気が出る名言集です♪



参考URL:http://www.coara.or.jp/~brain/meigen.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/27 13:07

   clementiaさんこんばんは。


作品ではないのですが、私が回答するときに時々使う言葉がありますので紹介します。私はプロの作家ではありませんので、書いた文には著作権も何もありません。ただ、OK WEBには著作権はあると思います。

*努力をすれば結果は後から付いてくる。

*困難から逃げず、立ち向かう勇気と気構えを持つ。

*やる気と勇気を持てば、たいていの事はできる。

*常に前向きで、ハングリーさを忘れない。

*自分が現在生きているのは、目に見えない大きな力
 で世の中に役に立つために生かされているのだ。

*現在の自分があるのは、多くの人の支えにがあった
 から存在しているのであり、感謝の念を忘れてはな
 らない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/27 13:22

元気・勇気が出る、または癒される作品はそれを鑑賞する者のひととなりによっても違ってくるとは思いますが、あえて私が推薦できるもので短いものをひとつだけ挙げますね。

リチャード・ブローディガンの詩集、です。最近、復刻された記憶があります。私が所有しているのは思潮社から1991年に発行されたものです。多くの詩が非常に短いもので「ま、この一瞬に生きているのも悪くないな」と思わせてくれる作品がいくつもあります、すくなくとも私にとっては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

人によって違った感じを受けるのは当然ですね。
藝術(家&愛好者)は自分がつくった作品に先ず最初に感動するわけでそれが知りたかったので、この質問の前に誰かのではなくて<アナタご自身の作品>という条件で回答者の作品を見せていただく質問をアップしたのですが管理者の判断で削除されてしまいました、非常に残念で口惜しゅうございます。

お礼日時:2003/07/27 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!