【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

甲子園決勝のチケットは何時までなら買えますか
今度、甲子園の決勝を観に行きたいと思っている高校生です。新幹線はとても料金が高いので、夜行バスに乗って横浜から大阪まで行こうかと考えています。
そこで質問なのですが、決勝戦のチケットはいつも大体何時頃に売り切れてしまうものなのでしょうか?
座席の第一希望はアルプスor外野席の前席ですが、前の方であればどこでも構いません。

A 回答 (2件)

対戦カードにより、混雑具合も変わってくると思います。

前の方となると、やはり朝早くから並ぶ熱心なファンも多いと思います。

古い話ですが、ダルビッシュの東北と常総学院の決勝戦を外野席で見ました。試合開始1時間前に球場に着きましたが、外野席以外は満席でチケット販売を中止していました。外野席も混雑していましたが、座れないわけではありませんでした。ただ、どんどん人が入ってきて、確か試合開始頃には入場制限がかかっていたと思います。

何人で行くか、もあります。大勢で行くなら、まとまった席を確保するのは大変です。ただ、1人ならスキマに座ることも可能でしょう。特に外野席は長椅子なので、頭下げて詰めてもらうこともできるかもしれません。

何時ごろ、と断言できなくてすみません。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…そうなんですね。詳細なご回答ありがとうございました。…が、今夏は観戦しに行けなくなってしまいました…。夏を自由に過ごせるのは今年までなので、今度は受験が終わったら観戦しに行こうと思います。お二方ともありがとうございました。

高校野球の席は、全席自由なので、アルプス席とか外野席とかの指定はできますが(料金が違うため)、その中で「前の方のどこか」というところまでは希望を出せません。

チケットを入手したら、前の方に座れる確率を高めるために、ひたすら並ぶだけです。逆を言うと、早く行ったから前の方の席があるとか、遅く行ったから後ろの方の席しか残っていないとか、そういう事もありません。

と言うか、外野席は無料で開放されてているので、チケットないようです。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうなんですか…では席選びの列は何時頃から作られ始めるんでしょうか?