プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実験で不快なストレスを人体に与えたいのですが,強い不快な刺激を与える映像等はないでしょうか?

A 回答 (4件)

ジェットコースターとスプラッター映画 言われちゃった・・・



映像じゃなくても催眠術でも、できますよ。


「めがねをかけた人は悪い人です」って暗示をかけると、目を開けたあと、メガネをかけた人が視野に入ると、不快な顔をします。
メガネを取ると、普通の表情に戻っていきます。

あとオンチの人が歌うのを聞かされると、苦しくなります。

ゴキの映像も心拍数上がります。

宗教を宣伝している人の話を聞かされると、ダメージを与える相手を殴りたくなります。
相手は受け入れない私に対して不快指数を上げるでしょうけど。
だから宗教で聖人ぶった演説をする人は、人々を不快にしているので、ゴキブリ駆除のようにボコボコに叩かれるわけです。
    • good
    • 1

正直「快」は「不快」かは人の好みによって変わりますし、万人にとなると難しいですね…


私にとっては「ジェットコースター」なんてものは種々の理由により不快以外の何物でもないです。

そんな中少し思いついたのは、「その人に聴こえるか聴こえないかぎりぎりの音波(20kHz前後)のかなり強いやつを聴かせる」というものです。三半規管あたりに影響するのかわかりませんが、ちょっとしためまいのような症状と吐き気の3歩手前ぐらいの感覚になります。
これなら割と高級なスピーカー(かなりの高周波も出せるやつ)と単一周波数発生器があればできますし。
あ、でもあまりやると耳にはよくないかも。そちらの方は専門家でないので…すみません。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

 スプラッター映画とか?



 ジェットコースターの様な映像。昔ビデオテープで見かけた。今は分からない。
    • good
    • 0

映像が無くても・・・。



「ガラス」か「黒板」を、引っ掻いてみては?。
殆どの人が不快に成ると思います。

想像したダケで不快に成って来た・・・。
ノ( ̄0 ̄;)\オー!ノー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり強い刺激がほしいので,さらに模索したいと思います.

回答ありがとうございました.

お礼日時:2010/08/18 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!