『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

僕の友達の友達の友達があるロックバンドのメンバーで、僕はそのバンドのファンです。
最近、そこそこ有名になってきました。僕はその芸能人と仲良くなりたいのですが、最低でも知り合いになれる可能性はありますか?また、友達になるために どうしたらいいでしょうか?
過去に似たような経験がある方、実際、友達になったという方、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

では、話は簡単で、



>僕の友達(A)の友達(B)の友達(C)があるロックバンドのメンバーで、

友達(A)くんに、
「君の友達の(B)君の友達の(C)君のバンドのファンなので、(B)君に頼んで(C)君と会える機会が持てないものか」
と、頼んでみる事です。そこまで人間関係があれば、簡単な事です。

友達(A)君にそこまで頼める仲ではないなら、まず(A)君と、その程度の頼み事ができるくらいの仲になりましょう。その程度の努力はしないと、(C)君と会えた所で、(C)君と「知り合い」と言える仲にもなれません。

(A)君が(B)君に頼めるほどの仲ではないなら、(A)君と仲良くなった上で(B)君とも仲良くなれる場を作れるように努力しましょう。その程度の努力はしないと…以下上と同じ

(A)君(B)君ともに対等に仲良くなれたら、もうチャンスは目と鼻の先です。今までの努力を考えれば、少なくとも(C)君と知り合いになるとこまでは成功したも同然です。

若干は打算含みであろうとも、手近な人間と仲良くなる努力か能力がなければ、仮に間に1人少なくても、目標までの友達の輪を作る事がそもそもできません。逆に手近な人間と仲良くなれる努力か能力さえ有れば、間に10人くらい居てても努力次第でチャンスはいくらでもあります。

私も「友達の、友達の…」的な関係が発端で、一応は、地元でライブやる時には楽屋に顔出せるくらいの「知り合い」な、まぁ名前出せば知ってる人は多いプロミュージシャンは居てるけど、別に自分から強烈に「知り合いになりたい!」としゃかりきになった事はないが、「友達と仲良く。友達の友達とも仲良く…」って感じで輪が広がったら、自然とそうなったって感じですけどね。

また、そういうのって、極端に特別な事でもないですよ。
特に、20年も30年も地元でアマチュアバンドなんぞやってれば、若い頃に後輩格だった人間がメジャーバンドになったり…なんて話はザラに転がってるしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
A君とは仲がいいので、B君と仲良くなれると思いますが、B君は他の大学なので、あまり接する機会も少ないと思います。
でも、頑張ります。
大変参考になりました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2010/08/19 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング