プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下記の出版社で、コンピュータ・情報科学分野の代表的な出版書籍を教えて下さい。

【対象出版社:近代科学社・サイエンス社・共立出版・コロナ社・産業図書・培風館・朝倉書店】

代表的というのは、定番書・名著・必読書など、世間の評価が定まっていて、ロングセラーとなっているような書籍を意味しています。
コンピュータ・情報科学の分野であれば、入門書・概論書・各論的なもの(計算理論・アルゴリズム・ソフトウエア工学・コンパイラ・符号理論・離散数学…など)どれでも構いません。

例)【出版社】ピアソンエデュケーション → 【書籍】「計算機プログラムの構造と解釈」

それぞれの出版社で、代表的なコンピュータ関連の書籍を知りたいのです。
すべての出版社について回答されなくても、一部の出版社の情報でも構いません。
〔趣味-読書〕のカテゴリでする質問かもしれませんが、あえてこちらのカテゴリで質問させて頂きました。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

amazon.co.jpの和書カテゴリにて,その出版社名をキーワード検索して「おすすめ度」で並べ替え,上位3位以内に登場する技術書名を並べたのが以下のリスト。

コンピュータ・情報科学の分野ではないと思われるものが含まれているようなら,もう少し下位にヒットする書名まで手を広げてみるとよいでしょう。

近代科学社
Code Complete第2版〈上〉―完全なプロ... スティーブ マコネル、Steve McConnell、 クイープ (単行本 - 2005/3)

サイエンス社
暗号解読〈上〉 (新潮文庫) サイモン シン、Simon Singh、 青木 薫 (文庫 - 2007/6)

共立出版
スーパーエンジニアへの道―技術リーダーシ... G.M. ワインバーグ 木村 泉 (単行本 - 1991/10)

コロナ社
モード解析入門 長松 昭男 (単行本 - 1993/7)

産業図書
複雑ネットワークの科学 増田 直紀 今野 紀雄 (単行本 - 2005/2)

培風館
フーリエ解析と偏微分方程式 (技術者のための高等数学) E. クライツィグ、Erwin Kreyszig、近藤 次郎、 阿部 寛治 (単行本 - 2003/11)

朝倉書店
偏微分方程式―科学者・技術者のための使い... スタンリー ファーロウ、Stanley J. Farlow、伊理 正夫、 伊理 由美 (単行本 - 1996/12)

ピアソンエデュケーション
Effective Java プログラミング言語ガイド Joshua Bloch、ジョシュア・ブロック、 柴田 芳樹 (単行本 - 2001/12/3)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アマゾンを使ってあれこれ検索していたのですが、
出版社名自体を検索ワードにすること、おすすめ度順の
並べ替えは気づきませんでした。
とても参考になりました。
どうもありがとうございました。