プロが教えるわが家の防犯対策術!

全然モテないです・・・・

初めまして20代前半の男です。
早速ですが5つほど質問させていただきます。

(1)異性からモテる方法
一切、もてないのでモテるとは何か、またもてる為の秘訣やヒントなどを聞きたいです。


(2)女性は男性のドコをみて判断、または選ぶのか

ルックスなのか学歴や経済力なのか…
私の場合は、ルックスはダメ、性格もダメ、おつむは正直子供レベルw
なので、どうしたらいいかわからないです…
諦めたほうがいいのですか?w

(3)異性との出会いについて

まったく出会えないです。
友達の紹介からじゃ正直ムリです。
ヘタレなのでナンパとかできないです。
やっぱりナンパとかして行動しないとダメですか?

(4)モテ期はホントあるのか

モテ期などはあるのでしょうか?

(5)この質問内容の痛さについてw

こんなこと質問してる人私だけでしょうか?ww

A 回答 (7件)

(1)異性からモテる方法


モテるとは・・・難しいですね。
いわゆる付き合う女性に不自由しないというのがそれに
当たるのかなと思いますが、2つのタイプに分かれるのでは
ないかと思います。

・何もしなくても女性が告白してくるタイプ
→こちらはいわゆるイケメンです。イケメンで経済力もあり
 コミュニケーション力も高い、滅多にいませんがたまに
 見かけるととんでもなくモテてます。
 これはもう生まれ持った才能に近いものだと思うので秘訣も
 何もないのではないかと思っています。

・狙った女性をほぼ確実に落とせるタイプ
→こちらは私の友人に何人かいますが外見はいわゆるブサ
 メンです。服もそれほどセンスはありませんが、どれだけ
 すごい美人でも狙ったらほぼ落としてます。
 彼らは「女性を楽しませる事」に飛びぬけて長けている
 ようです。
 本人曰く、自分は外見が悪いのでひたすら女性の事を考えて
 どうやれば女性が喜ぶか、いつもその事に気を付けて行動し
 ている内に今のような口説きスキルが身についたとの事。
 
 こちらは頑張れば少しは真似できそうな気もします。

(2)女性は男性のドコをみて判断、または選ぶのか

前述の後者の方の友人ですが、同じグループの女友達は
皆付き合ってみたいと言っていました。

理由は
「楽しそう」「大事にしてくれそう」
「話が面白い」「一緒にいて退屈しない」

といったものでした。ちなみに同じグループに某有名
ボーカルグループのイケメンに超似ているカッコイイ男
もいるのですが、まったく彼女ができません。

「話がつまらない」からだそうです・・・。

という事で、女性を楽しませる事が出来る話上手が
モテル、という事でグループ内の見解は一致しています。

(3)異性との出会いについて

とにかく異性との会話経験を増やす事、慣れだと
思います。そういう意味ではナンパも出来るので
あればより良いとは思います。

私のオススメはジムやテニスサークルです。
女性が多く、彼女とまでいかなくても気軽に友達が
出来る環境になります。女友達が増えれば必然的に
チャンスは増えると思っています。

(4)モテ期はホントあるのか

これはその人によるのでは。

(5)この質問内容の痛さについてw

20代の頃は全く同じことを考えていましたよw
これが痛いなんていったら世の中の大多数の男
はとんでもなく痛いヤツになっちゃいますww

そんな事考えてる暇があったらナンパにでも
いきましょうw

多少なりとも参考になる点があれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます!!

ブ男で低脳だとしても
面白い話、退屈させない、または喜ばれるような事を心掛ければ
多少は光が見えてくると信じます!


イケメンでもつまらなかったらモテない・・・・

ちょっと、自信ついてきた様な気がします。

お礼日時:2010/08/20 03:13

正直なかただなあと思いました。


モテたいですか?? わたしは特にいいです。興味ない人からモテても切ないだけだと思っています。
自分が好きな人に振り向いてもらいたいです。
ちょっとでも自分が好きなこと、興味があることの集まりなどに行かれるとか、人と出会う機会が増えたらいいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

興味ない人からモテても切ない…ですか。

自分に興味を持ってくれる人ができるってのは嬉しいことなのですが…

もし好きな人に恋人や片思いの人が居た場合は
気が引けちゃうんですよね(^^;)

お礼日時:2010/08/20 03:03

私は彼女いない歴=年齢アラフォー、ハゲ、チビ、ブサイク、究極モテない男です。




(1)秘訣というよりも単純にイケメン、カッコイイ容姿外見をしているかが最大の超重要ポイントです。


(2)これも単純です。女性は男性の容姿外見を見て決めています。友人や家族に彼氏として紹介しても恥ずかしくないレベルのルックスは必須なんです。


(3)これも単純なんですよ。行動してたくさんの女性がいる場所へ積極的に出かけることが大切なんです。しかし、容姿外見が悪ければいくら女性と出会っても無意味になります。


(4)これも単純です。容姿外見が良い、イケメンならたまたま女性の多い環境へ行った時には興味を持たれますよ。


(5)痛くはないですよ。普通の男性ならみんな一度は考えますから。


やはりモテたいなら容姿外見を磨くことです。女性にとって1番の関心、最大の重要ポイントは


容姿外見です!!(^O^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やはり外見容姿ですか…

少しでも外見容姿を気にするように心がけたいと思います(^^)

お礼日時:2010/08/20 03:00

(1)こざっぱりした清潔感のある服装にする、髪型も。


 さわやかな印象を与えることですね。
(2)見た目はやはり大事なので(1)のようにしましょう。
(3)コンビニでも喫茶店でもいきつけの店を作る。
 そこの女の子と仲良くなるか紹介してもらう。
(4)あるでしょうね。
(5)他にも大勢いますので、安心してください。

その他・・・とにかく何か趣味でもスポーツでもいいので
特技と言えるくらいまで打ち込んでみませんか?
それが自信につながりすべてが良い方向に向かう気がします!

がんばってください!

この回答への補足

長々と駄文失礼いたしました。
一応、行動は今までより多くしてみようと思います(^^)

分かり易いご回答ありがとうございました!!

補足日時:2010/08/19 14:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます!

やはり、行動あるのみなんですね(^^;)
行動しなくては、何も発展しないですよね。

趣味は一応あります。
ある程度は打ち込んでいます。

ふと今思ったのですが、
どんな趣味でも本気になったらモテますか?
大変失礼な内容になってしまうので申し訳ないのですが

例えば、人からみて「ウケる」趣味や
「ウケにくい」趣味などがあると思うんですよね。

ゲームが趣味で本気でやるとしても
言葉が悪いようですが
「ちょwwwキモヲタww」
って非難されませんか?
(本気でゲームが好きな方、また生きがいにしている方
ホントに申し訳ないです)

趣味は誰かに認めてもらうために
やるものと言うよりは自分が楽しめて
その中で、少しでも理解してくれる人がいたら
いいなぁって思う程度
でいいかなと自分は思います。

自分は、バイクや釣りが趣味なのですが
あまり理解者は少ないです。

ですが、「モテる」ためにやるとしたら
趣味を選ばなくてはいけないですよね。

その中で、自分に自信を付けられて
また、異性だけではなく同姓からも認められる様な
趣味をしたり探したりするのは大変ですね(^^;)

しかし、
私は、難しく考えすぎなんでしょうか
「まあ、恋愛とか多分その内うまくいくさ」
って感じで気楽に余裕ぶちかませば
いいのでしょうか…

それじゃ何か違う感じがして
なぜか納得できないんですよねw

お礼日時:2010/08/19 13:58

先ほど回答させて頂きました


ユーザー名(heart25)です(*^o^*)

モテるのは自信ですかね(´`)

自分に誇りを持って
生きてる人は
自然とモテます☆

自分を持っている人は
魅力的ですね~♪


私的に共通して彼氏彼女に求める
大切なことは、"素"です。

ありのままですね(≧ε≦)

これは性格、価値観が
合うかどうかなので
モテるではないかも?ですが
パートナーとしては
素直なのが何よりも一番です。


なんにも取り柄がないなら
つくるしかないですね(笑)

何か習い事などして
特技をつくるとかはどうですか?

例えると、、
歌の上手な男性に
惹かれる方が多い気がします☆

お料理ができる男性も
かなり印象アップです☆

私的には、、
男性〓字が汚ない
なので、字が綺麗な男性も
印象アップですね☆


話し方が軽いと思われるんですね。

想像はできてますが(笑)

そうですね、、
意識はしない方がいいです。

意識をするとしたら
どんな時も常に
とげとげしさが一切ない
話し方、言葉使いぐらいですかね。

何も考えずおもむくまま
話しをすればよいと思います♪


下心丸見えって、、
難しいですね(・3・)

私、見た目は軽く見られますが
話してたら、意外と純粋やな
っていつも言われます。

私の場合、異性同性ではなく
人間としか人をみてないですから
どうなんでしょうか
難しいですね(-.-;)

質問者様は、
多くの女性からモテたいのですか?
それとも
一人の女性(彼女)が欲しいのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご丁寧な回答ありがとうございます!
自分に自信を持つと言うことは、大切ですね。
多くの女性からモテたい願望は正直少しだけありますが、
別に多くにモテたい訳ではなく一人で十分です。
「一人」すらにモテないのに「複数」からモテたいなんて
私には、難しすぎますw

自分自身思うのですが、不器用なんでしょうかね…全てにおいてw
一つダメになると連鎖的に他の事もダメになってしまいます。

まったく努力していない訳ではないです。
雑誌などを読み、モテる様に努力してみても何も変わりません。

自分の「素」が最近わかりません。

まずは自分磨きからしてみたいと思います。
取り柄を作るのも探すのも簡単じゃないですね(^^;)

ぐだぐだな長文大変失礼いたしました。

お礼日時:2010/08/19 13:24

なんかおもしろいですね(笑)



モテるという質問なので
その方向で考えます♪(笑)

質問(1)の回答

モテる秘訣は話し上手(聞き上手)
多分これですね。
凄く話しが面白い人。
いろいろ相談にのってくれて
ちゃんと話しを最後まで聞いて
ちゃんと真剣に答えてくれる人。

これはポイントアップです(*^o^*)


質問(2)の回答

ぶっちゃけ話しになると
基本女性はそこそこの
経済力がないと難しいでしょう。
後、浮気のしない一途な人。


素敵な笑顔を持っている人。
(心から笑っている人)

自分に興味を持ってくれる人。
(知ろうとしてくれる人)

毎日輝いている人。
(成長しようと努力してる人)


質問(3)の回答

出逢いは突然..って言葉
よく聞きませんか?

具体的にどうするというより
とにかく行動することが一番大事です。
家にじっとしているだけでは
出逢いはないです。

行動(仕事.遊び.すべて含む)を
していれば、いつかは
出逢いがあると思います。


質問(4)の回答

モテ期が絶対あるかは
わかりませんね(笑)

人生モテ期は3回ある
って聞いたことありますが
実際はどうでしょうね。

努力(自分磨き)してる人には
必ずモテ期がくるって
ことじゃないですかね(笑)


質問(5)の回答

こうゆう質問も
おもしろくて好きですよ(´`)

他にもこうゆう質問する方
いると思いますよ( ̄∀ ̄)

たくさん人がいるので!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答有難うございます!

難しいですね~
私はまったく恋愛経験がない訳ではないのですが、
最近、全然出会いもないし私の身の回りの環境では
私に対して「異性として」の評判はあまり良くないので(^^;)

聞き上手話し上手などなど
基本と言えば基本の事なのですが
私が意識してやろうとするとどうも薄っぺらい下心丸出しになってしまうんですよね…
いかにも、「狙ってますよ」的な。
別に下心がある訳じゃないのですがw

モテるって何なんですかね…

素質みたいなものですか?w
例えば、ルックス・学力・経済力・特技
があるとして
これらがどれか一つ優れている又は、得意であれば
他をカバーでき、恋愛やモテる事に役立てたり発展したりするとは思うのですが
自分には、ルックス・学力・経済力・特技
など武器がありません。

ホント難しいですね。
自分に自信を持って改めて行動してみます。

お礼日時:2010/08/19 04:32

1)異性にモテる前に同性から好かれる(信頼)事。


同性から誉められる男は、自然と異性から興味を持たれます。

2)外見的な部分は清潔で、ある程度はお洒落な所。
内面的な部分は、優しさと力強さを兼ね備えてる男だと思います。

3)世の中の半数近くは異性です。
何処に出掛けても異性は大抵は居ます。
異性として意識しないで、気軽に話し掛ける事。

4)何も行動しなければ、モテ期なんてありません。
行動してれば、常にモテ期です。

5)自らに自信を持っていない時点で痛いです。
モテない理由は正に、そこにあります。

この回答への補足

回答していただいたその後の後日談?なのですが、
意識をしないで職場の女性と話したら
「気持ち悪い」
って言われましたwwww

でも、お世辞言われるよりはマシですし
逆に吹っ切れました(^^)

ちょっとだけですがポジティブになれた気がします。

(まぁ職場の女性は見た目はいいですけど交際相手いるので
私はは興味はなかったんですが)

何を書きたいのか分からなくなってしまいましたが
少しずつ行動してみます(^^)
ありがとうございました。

補足日時:2010/08/20 03:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
やはり、自分に自信を持って行動しなくてはいけないようですね。

少し気になったのが
異性として意識をしないで、気軽に話しかけるというのはやはり難しい気がします…
同姓同士のように接すればいいのでしょうか?
なんとなくは理解できるのですが…

お礼日時:2010/08/19 04:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!