アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠を希望している主婦です。
3日前(23日)に久々風邪を引き、薬(市販の)を
今朝(26日)まで飲んでいました。
今はかなり楽になったのですがこういう場合、
子作りは来月まで待ったほうが良いのでしょうか??
ちなみに排卵予定日は今月の28~30日
くらいだと思うのですが・・・。

昨年流産した経験もあるので、こういう問題に
神経質になりがちです。

ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

A 回答 (3件)

kirara-kiraさん、こんにちは。


妊娠をご希望されているとのことですね。

排卵日の前に、風邪薬を飲まれていたことを心配されているようですが、
排卵日以前であれば、問題ないと思います。

昨年流産を経験されたとのことで、大変お辛かったでしょうね・・
とても残念なことでしたが、流産は、全妊娠の15%にものぼる数字だそうで、
珍しいことではないようです。
私も、過去に2回もしましたが、その後、無事に赤ちゃんに恵まれました。

流産しやすい人は、妊娠しやすいということでもあるので
なるべく、万全の体調のときに頑張りたいですね。
今回、お薬の影響はないと思いますが
そのことが気になって精神的に安定しないようでしたら
無理に今回頑張らなくても、1ヶ月伸ばして、安定したときにチャレンジされてもいいと思います。

私もそうでしたが、妊娠を希望しているときは、ストレスが一番よくないようです。
あまり思いつめないように、出来るだけリラックスして
楽しく過ごすようになさってくださいね。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今回の風邪は長引きそうなので、今月は
あまり考えないようにしようと思います。(^^;
(精神的にも悪そうなので・・・。)

>流産しやすい人は、妊娠しやすいということでもあるので
↑    ↑    ↑    ↑
コレって本当ですか?!初めて知りました!!
それならあまり考え過ぎなくて良いのかな?って
気持ちになります(笑)。神経質になりがちなので
なるべくリラックスして子供ができる事を願おうと
思います♪ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/29 01:06

何らかの影響が出るのは受精後のことです。


つまり排卵後になるので赤ちゃんには影響ないと
思います。
それに市販されている薬の場合は、
用法、用量を守られて服用しているなら
まず大丈夫です。

ただkirara-kiraさんの風邪が
排卵日になっても完全に治りきっていない場合は
また風邪がぶり返す可能性もあるので
そういう時は、来月まで待ったほうが
良いかもしれませんよ。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/900/ninsin/faq/Q32.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、今回の風邪は長引きそうなので
今月はあまり神経質にならないように
しようと思います。
回答アリガトウございました!

お礼日時:2003/07/29 00:58

まだ妊娠していないのであれば心配いりません。


今回で妊娠したとしても超初期にあたりますので薬の影響は受けないようです。
↓色々詳しく書かれていますので見てみてください。

http://www.okusuri110.com/kinki/ninpukin/ninpuki …
http://www.okusuri110.com/kinki/ninpukin/ninpuki …

参考URL:http://www.okusuri110.com/kinki/ninpukin/ninpuki …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申訳ありませんでした(汗)!
URL大変参考になりました。アリガトウございました!

お礼日時:2003/07/29 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!