逆境に立ち向かう、決意が滲み出てる。
そんなかっこよくて、泥臭くても疾走感溢れているのでもいいです。
聞いているこっちまで拳を握り締めて熱くなれるような音楽が聞きたいです。
何かオススメは無いでしょうか?ジャンルは問いません。
雑食なのでアニソンからジャズまで聞いています。
皆様の思いつく物を教えてください。
とにかく「曲」としてオススメ出来る物をお願いします。
元出も問いません。なんかそういう堅い熱い曲に最近餓えてます。
色んな物に負けそうで……。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

内容から、以前答えた過去質問の曲がイメージに浮かびましたので、


こちら↓の回答No.5を参考になさってみて下さい。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5960043.html

他にもありますが、たくさん挙げすぎても何ですから、
とりあえず今回は↑だけで。
イメージ、お好みに合うと良いのですが。
    • good
    • 1

泥臭くて、とにかく「熱い」曲ではあります。


Tom Jones "Burning Hell"

音作りが非常にシンプルであるだけに、演奏も歌も聞き手にズシンと伝わってくるものがあります。
ただし、歌詞の内容は無視して聞き流してください。
    • good
    • 0

こんにちは、



”Killing in the name of” by Rage Against The Machine

反戦の歌ですが元気が出ます。ちょっと昔の歌ですけど、カッコイイです。
    • good
    • 0

ハウンドドッグの


フォルテシモ♪

アリスの
チャンピオン♪

洋楽で歌手不明ながら
アウト オブ ザ タイガー♪

燃えてくるぜよ☆
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「歌」は“聴いて覚える”? それとも“歌詞カードを見て覚える”?

皆さんは、好きな歌の歌詞を覚えるときには、歌を“聴いて”覚えますか?
それとも、歌詞カードなどで、実際の歌詞を“見て”覚えますか?

僕は好きな歌でも、上記2つのどっちの手段を使っても、歌詞がなかなか覚えられないので……
皆さんの意見を参考にしたいです。 どうか教えてください!

Aベストアンサー

お早うございます

私は先生について歌を習っていますが、歌詞を覚えるのはたしかに大変です。
先生がおっしゃるには、まず歌詞を何度も読んでその意味をしっかり汲み取ること、それと、歌詞の背後の風景を頭の中に描くこと、このふたつが歌詞をしっかり覚える最善のコツだとのこと。

とにかく歌詞を何度も何度も読み返します、そうしながら、どんな主人公がどんな光景の中で、何を思い誰を想って、そしてどうしようとしているのか・・・とじっくり考えます。

こんな方法はとても原始的かも知れませんが、情景を豊かに頭の中に描けなくては、どんなに正確に歌えたとしても、そこには情感が感じられない歌になってしまいますから、歌詞を覚えるにはやはりこんな方法が一番だなと思っています。

Q疾走感のあるジャズ

タイトル通り疾走感のあるジャズの曲を探しています
Contemporary Noise Quintet/album「Pig Inside The Gentleman」
聞いてもらえば分かると思いますが、そんな感じです
具体的にはアップテンポでドラムが際立った感じです
ピンと来たアーティスト・曲はないでしょうか
もしジャンルがあるならそれを教えてください
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ジャズは全く詳しくありませんし、
ドラムが際立っているかどうかは自信ありませんが、
こちらの回答のいくつか参考になるでしょうか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5148322.html
ちなみにNo.2で私が回答しているBARRY ADAMSONの曲ですと、
「Who Killed Big Bird」「Miles」が疾走感があります。
上の試聴先からお聴きになってみて下さい。

Qカラオケ、歌詞見なくても歌えますか?

カラオケって歌詞が出るので、音程さえ覚えていれば、結構歌えちゃいますし、外国語の歌もカタカナが振られているのが普通なのでちゃんと覚えて無くても歌えるものですよね。
もちろんいっぱい歌う中ではきっちり覚えてない曲もあるでしょうけど、十八番の曲とか、自分のカラオケでの持ち歌としている曲、歌詞見ずに歌えますか?

Aベストアンサー

カラオケで外国語学習しています。(笑)

本当に得意な曲ならば歌詞を見なくても歌えますよ!
その殆どが英語ですが、FIGS(F=仏 I=伊 G=独 S=西)等も。たまに、日本の楽曲を外国語に訳した、所謂逆カヴァーなんかも。

ちょいと昔、カラオケといえばレーザーディスク主流の時代のこと。外国曲をチョイスしたとき、日本語の歌詞が出るので、一応カンペを用意しておいて強引に原語で歌うなんてこともありましたっけ。用意したカンペを見ている暇などなかったけれど。

・歌詞を見ながらCDを聴いて予習(たまに誤記を見つけることも;;)
・テロップのルビとガイドメロディは必ず消す
・原曲と同一キーに設定
を徹底しています。

英語では特に必要ないけれど、FIGSについては空耳歌詞カードを作るというのもひとつの手です。

Q疾走感のある曲

疾走感があってアガるような曲、なにかありませんか?
例えば

マイケミカルロマンスの「Welcome to the Black Parade」や
JETの「Are you gonna be my girl」
P.C.D「Hash Hash Hash Hash」

など、ジャンルは特に問いません。
おすすめがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

・Black Eyed Peas - Pump It
・Capsule x Daft Punk x Beastie Boys - Starry Sky YEAH! Remix
・Hermes House Band - I will survive

疾走感を求めるなら私としてはユーロビートをお勧めします。
ただ、最近のは打ち込みをやりすぎて逆にテンションが上がらないので、
SUPER EUROBEAT vol.46くらいがしっくりくるんじゃないかと思います。

Qダヒルサヨという歌の歌詞

ダヒルサヨ という歌の英語の歌詞をさがしています。

もともとはフィリピンの歌らしいです。

アメリカでは、ビングクロスビーがBECAUSE OF YOUという曲名で歌っていたそうです。(ダヒルサヨというのが、BECAUSE OF YOUという意味だそうです。)

日本では、小林旭主演の映画の曲で「遥かなる国の。。。」というような題名で歌われていたようです。

今ではハワイアンバンドでよく演奏されていて、日本語の歌詞はあるのですが、歌詞検索でいろいろさがしてみても、英語の歌詞がみつかりません。

 どなたか、この曲の英語の歌詞をご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

書かれています通り、この歌「Dahil Sa Iyo」はフィリピンの歌ですが、歌詞は英語ではありません。

英語の歌詞は以下ではいかがでしょうか。なかなかいいリンクが見つかりませんね。
http://www.rdmstudios.com/multimedia/swf/dahil.html
http://www.seasite.niu.edu/tagalog/Tagalog_Default_files/Tagalog%20Songs/tagalog_love_songs.htm

参考URL:http://www13.ocn.ne.jp/~tip/uta.htm

Qメロディアスで疾走感のある曲

メロディアスで疾走感のある曲
を教えてください。

Aベストアンサー

>メロディアスで疾走感

ってことは、
メロスピ(メロディックスピードメタル)でいいのですよね^^?


ココ↓とかにいっぱい紹介されていますが、http://www.lily.sannet.ne.jp/midorikawa/melospee.htm

多すぎてもあれなので
個人的にはSTRATOVARIUS の アルバム「Visions」がオススメです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/3635920
(試聴できます)

Qいい歌詞の歌

僕は、最近友達にすすめられて「新しい場所」って歌をきいていい歌で歌詞もいいなとおもいました。なのでほかにいい歌詞の歌があったら是非教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

HYの曲はどれもおすすめです!!
HYはアルバムしかだしていないのですが・・・
そのなかでも「Street Story」(つづりが間違ってるかもしれませんJ)のアルバムにはいってる「あなた」はすごくいいと思います。
恋愛系の曲で女の人の歌声が美しいです。
ぜひ聞いてみてください。

Q疾走感のあるストリング曲は?

疾走感のあるストリング曲を探しています。
Ulytauや酒井ミキオが好きです。
アップテンポなギターやバイオリンの現代曲があれば教えてください。

Aベストアンサー

こちらはどうでしょうか?

○KAKI KING-Playing With Pink Noise
https://www.youtube.com/watch?v=7UqV_5rVTNc

○THREEFIFTY DUO-Victory Drill
https://www.youtube.com/watch?v=QBVewDvz9gc

○BESH O DROM-Csango Menyhart

○LE CHAT LUNATIQUE-Stachology
https://www.youtube.com/watch?v=oe7ywiwGy7A

○LINDSEY STIRLING-Roundtable Rival
https://www.youtube.com/watch?v=jvipPYFebWc

Q宴会で歌われていた歌の歌詞を探しています。

カラオケがない時代に宴会や飲み会で歌われた歌の歌詞を探しています。
そんな情報が載ったサイトがあったら教えて下さい。
民謡の替え歌、ドンパン節の替え歌、カラオケにない猥雑な歌等の歌詞です。

Aベストアンサー

カラオケが普及する以前の宴会では、皆で手拍子を打ちながら、酔いに任せて次々と猥雑な歌を高唱するのが常でした。
このような歌は、一般に春歌(しゅんか)と呼ばれます。

検索したところ、ある程度まとまった歌詞を載せているサイトが一つだけヒットしたので、参考URLに添付します。

参考URL:http://www.eva.hi-ho.ne.jp/umasashi/song.html

Q疾走感とは

カラオケで歌を歌っていると、友達にもっと疾走感を出したらどう?と言われました。

疾走感の意味は分かるのですが、
疾走感を出すための歌いかたがわからないです。

疾走感だすために早く歌うとずれるし…


歌うときの疾走感というのはどういうものですか??

教えてください

Aベストアンサー

「疾走感」と聞いてまず思い浮かぶのが、Shakatakの「Night Birds」です。
http://www.youtube.com/watch?v=g5NJ0ys1JEM
ボーカル部分はわずかしかありませんが、
リズムに乗ってメリハリをつけて歌っていると思います。
「スウィングしている」と言っても間違いではないでしょう。
簡単に言ってしまえば、「ノリを良くしよう」ということだと思います。


人気Q&Aランキング