甘いデートシーンが堪能できる漫画はありますか?

大体少女漫画になると思うんですが、なかなか純粋にデートを楽しむシーンが見られません。
第三者が邪魔したり、何かトラブルが起きたり、少ししかなかったり・・・「砂時計」であったヒーローとヒロインのデートシーンは凄くよかったのに、少ししかなかったのがとても惜しかったです。キスシーンを見てニヤついていたのは秘密です・・・

なるべく現実離れをしていなく、セックスシーンもなく、見ていてニヤニヤドキドキしてしまうものがいいです・・・(笑)自分も二人の気持ちになれるような・・・

そんな漫画、ありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

椎名軽穂「君に届け」とかいかがでしょう?


爽子ちゃんと風早くんのデートシーンは可愛いですよ^^
ネタバレになるのであまり詳しくは書きませんが、二人が顔を見合わせて真っ赤になるシーンにはにやにやしてしまいました(笑)
    • good
    • 0

デートシーンはあまりないかもしれませんが、


「ういういdays」
犬上すくね 竹書房
なんてどうでしょう。ニヤニヤドキドキはできると思います。甘々です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンプル読んでみました。これはなかなかよさそうです・・・!青春の甘酸っぱい恋、手をつなごうとするだけでもドキドキする気持ち、二人だけの楽しい時間・・・そんなシーンは大好物です///サンプルにはそこまでなかったですが・・・(笑)最初の星空のシーンも凄くいいです。これもチェックしないといけません・・・!回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/19 19:46

拝見させていただきました。


昔、高校くらいの時に流行っていた【BOYS BE・・・】ってのがあったような・・・?
今、ちょっと調べてみたら、講談社 玉越博幸/イタバシマサヒロ   って書いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネット上ですが、試し読みしてみました。ほんの2、3ページで終ったので内容がわからない・・・!集英社くらいの長さまで読ませてくれてもいいのに・・・と思いました(笑)って、話がそれちゃいましたね。

離れていった彼女とどのように再開して話が進むか、ちょっと気になりますね・・・。ヒロインの絵が可愛かったです。甘いシーンも期待しつつ、古本屋で確かめてみます!回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/19 19:31

おはようございます。



ちょっと古いのですが・・。

「めぞん一刻」

「かぼちゃワイン」

この二つの漫画は、大人の恋愛漫画です。

もしよかったら見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

大人の恋愛もよさそうですね~。将来はバーで語り合える大人になりたいです・・・(笑)
めぞん一刻はちょっとおふざけっぽいのかなあ、というイメージがあったので、手を出していませんでした・・・。これはいけませんね!きちんとチェックして読まなければ!ああ、お金をためないと・・・(笑)

お礼日時:2010/08/19 19:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。イベントがあり、

関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。イベントがあり、20代でも楽しめるところはどこでしょうか?
教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

>関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。

東京スカイツリーの工事現場でしょう。
http://www.tokyo-skytree.jp/about/itoi.html

東京の下町巡りとあわせてどうでしょう。

Q少女漫画をさがしてます。 ある、少女漫画をさがしてます。 龍が出てくる少女漫画

少女漫画をさがしてます。











ある、少女漫画をさがしてます。
龍が出てくる少女漫画(少女漫画だった気がします)なんですけど、女の子が主人公でその相手役みたいな男性が龍を体内?に取り込もうとした時勘違いで主人公の女の子が誤って龍を体内に取り込んじゃったみたいなシーンがあった気がします。

その龍が人間の形をすることもあったような…その女の子はパンダが好きだった気がします。

説明があやふやで申し訳ないです。
小学生低学年ぐらいに読んでいたので6.7年前くらいのです…

Aベストアンサー

こんにちは。
聖・ドラゴンガール かもしれません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB

QFF7のユフィとのデートイベント

ユフィの好感度を上げるとデートイベントがユフィと出来るそうなのですが、なかなかうまくできません!内容知ってる方がいましたら、詳しく教えていただけたら…と思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以下ユフィとのデートの時の二人のセリフが書いてあります。ユフィの高感度をあげるための内容を希望されているのでしたらすみません。
もし私の質問に対しての解釈の仕方が間違っていましたら、ネタバレになってしまうので、お読みにならないでくださいね。


《ゴーストホテルのクラウドの部屋で》
ユフィ(以下Y)「クラウド、おきてる?」
クラウド(以下C)「どうしたんだ?」
Y「ちょ、ちょっとアタシに付き合ってくれよ。」
C「付き合うってどこへ?」
Y「いいから。」

《ゴールドソーサーのお芝居》
劇の内容はエアリス、ティファの時と一緒だったと思います。最後のセリフが異なります。
悪竜王「うぎゃああ。」
悪竜王「ありがとう~ございます~。おかげで~のろいがとけて~元の姿にもどれま~した~」
王様「おお見よ~!二人の愛の勝利だ~!さあみなのもの~城へもどって~祝いの宴を~」
一同「そうしよ~」
ナレーション「ああ、何と強い愛の力でありましょう……。伝説の勇者アルフリードの物語はこうしてめでたく幕を閉じるのであります」
Y「お、終わりか?」
Y「なんだかよくわからなかったなぁ。クラウド、つぎはゴンドラ乗ろうよ!」

《ゴンドラにて》
Y「(窓をのぞきながら)あっ!わぁ!!クラウド!」
Y「(クラウドの近づいてきて)クラウド……。」
C「…………」
Y「そういう雰囲気かなって思ったワケよ。」
C「…………」
Y「ん、そんだけ。」
C「…………」
Y「……照れるよ。」
C「…………」
Y「なんとか言ってよ~~ッ!!」
C「…………ナントカ。」

と、こういう感じです(^_^)

以下ユフィとのデートの時の二人のセリフが書いてあります。ユフィの高感度をあげるための内容を希望されているのでしたらすみません。
もし私の質問に対しての解釈の仕方が間違っていましたら、ネタバレになってしまうので、お読みにならないでくださいね。


《ゴーストホテルのクラウドの部屋で》
ユフィ(以下Y)「クラウド、おきてる?」
クラウド(以下C)「どうしたんだ?」
Y「ちょ、ちょっとアタシに付き合ってくれよ。」
C「付き合うってどこへ?」
Y「いいから。」

《ゴールドソーサ...続きを読む

Q女性コミック雑誌少女漫画系も含むの中で女子プロレスの試合シーンがある漫画を教えてください

女性コミック雑誌少女漫画系も含むの中で女子プロレスの試合シーンがある漫画を教えてください。

読みきりものでも大丈夫です。

まつりスペシャルは知っています。
ジャンプ・ゲッサン系等は除外します。

Aベストアンサー

もんでんあきこさんの「竜の結晶」「ラブ・スパルタン」
ほそかわ春さんの「キャット」
島本和彦さんの「燃える女子プロレス」
一色まことさんの「ハッスル」
真鍋譲治さんの「リン×ママ」

Q初デートのスポット、イベントなどで悩んでいます・・・ (富山です)

こんにちは。高1の男です。
中学校のときから、気が合う子がいて、(高校は違います)メールで「9月にどこかに行こうねー」などと話しており、その子も結構乗り気だったのですが、はっきりいって、いままでこういう経験は無かったので、どうしようかと困っています。
自分でも調べてみたのですが、9月って結構イベントがそこで、少なくて、しかも家から遠いところばかり。
初デートとして、よいイベントやスポットがあったら教えていただきたいと思い、質問しました。
ちなみに、その子は映画があまり好きでは無いようです。
富山市(旧婦中町周辺)でよいところが在ったら、ご教授願います・・・

Aベストアンサー

10年以上前に高校生だった人間の言うことなので、
当てにしないで聞いてください。

昼間なら中央植物園でお弁当とか(笑)?
(食べられるはずだけど、確認してくださいね)
あと、これはかなりの変化球ですが、
ご近所の美術館みたいなとこを考えてもいいんでは?
富山のプラネタリウムとか。
私も博物館で働いてたことがあるんですが、
とにかく人が少ないので(苦笑)
いちゃいちゃしてる子いましたよ、時々。

とはいえ、特にイベント考えなくても、
ふつーにカラオケ行ったり、
ショッピングセンターをぶらぶらしたり、
感じのいい喫茶店でだらだらしゃべってるだけでも
楽しかったりするんじゃないかな?なんて
個人的には思うんですが。

あれこれ何しようって考えすぎるより、
彼女さんの好みを聞いて、
一緒に楽しむのが一番ですよ、きっと。

初デート、うまくいきますように。

Qキスシーンが印象的な少女漫画教えてください

キスシーンが印象的な少女漫画を教えてください。
今、面白い少女漫画が読みたいなと思って探しているので
参考にさせてほしいんです。
どんなシチュエーションで、こういういきさつで、
とかネタバレしない程度に詳しく教えてくださると助かります。
私は20代ですのであまり子供向け少女漫画ではなく、
大人が読める少女漫画の方が良いです。

ちなみに私がすごく印象に残っているのはひかわきょうこさんの
「彼方から」のイザークとノリコの初キスシーンと、
日渡早紀さんの「ぼく地球」の輪とありすのキスシーンです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

古い漫画で申し訳ないですけど

山岸涼子さんの「アラベスク」でのキスシーンです。

主人公が恋する相手はバレエの先生。でもお互いストイックな日々。
いつもクールでバレエ優先
プライベートな感情を見せない先生が
ある窮地で、主人公を落ち着かせるために初めてキスをしたシーン
もう一つは、最終回間際のある女性からの主人公へのキスシーン。
どちらも意味が重くて印象的でした。

輪とありすのキスシーンって、あのガムを捨ててからのですかね?
そういえば一成のキスシーンも印象的でしたね。哀しいキスでした。

Qイベント時のデートスポット☆

私には付き合って1年の彼氏がいます。私はもうすぐ21歳になる大学生、彼は社会人です。
彼の仕事が飲食業で、休みの日が不定なんで、けっこう土日以外にも遊べているのですが、あまり連休が取れません。
そんな私たちカップルですが、今月末に私の誕生日、来月にはクリスマス・年越しなので、ドキドキするようなデートがしたいのです。ハニカミデートのような♪
いつも、ちょっとどこかに行く時は、彼氏の仕事後にホテルに泊まって、遊びに行くのですが、最近は泊まるところも行くところもネタ切れといった感じです。
あえるだけでも、満足なんですが、何か皆さんのお勧めスポットみたいなものがありましたら、教えてください!!
ちなみに、デートスポットの本やサイトなどは見ているのですが、いまいちピンとこないのです。生の声が一番ですね!!

Aベストアンサー

スポットではなくプランになるので回答違いかもしれないけど…。

1.ラブストーリー本の読み合わせ。
 うちのカップルは、観劇好きなので台本の読み合わせをしたことがあります。
 二人でそれぞれ、役を受け持って声を出して読むんです。
 ラブシーンになると、照れつつも結構盛り上がりましたよ。
 ただし外から見るとかなりサムイ(笑)。
2.陶芸とかガラス工芸の工房でお互いにプレゼントを作ってみる。手を動かすのって楽しいですよ~!
 秋田の友人はかまくらを二人で作ったって言ってました。
3.街の電光メッセージボードで彼へのメッセージを流してもらって、人混みの中で盛り上がってみる。
 一般人でも、お金を払えばメッセージを流してもらえるところがあったと思います。
4.公共のスポーツセンターで勝負。帰りはコンビニで買った肉まんでも食べながら歩く。
 2種類買って半分に割って交換するとデートっぽいかもしれません。
5.「ハニカミ」はあまり観たことないですが、たしか他人からの手紙の指示がありましたよね?
 なので、友人カップルとそれぞれデートプランを手紙に書いて交換してみてはどうでしょう。

スポットではなくプランになるので回答違いかもしれないけど…。

1.ラブストーリー本の読み合わせ。
 うちのカップルは、観劇好きなので台本の読み合わせをしたことがあります。
 二人でそれぞれ、役を受け持って声を出して読むんです。
 ラブシーンになると、照れつつも結構盛り上がりましたよ。
 ただし外から見るとかなりサムイ(笑)。
2.陶芸とかガラス工芸の工房でお互いにプレゼントを作ってみる。手を動かすのって楽しいですよ~!
 秋田の友人はかまくらを二人で作ったって言ってました。
...続きを読む

Q切ないストーリーの漫画(恋愛漫画・少女漫画は不可)

切ないストーリーの漫画教えてください。(恋愛漫画・少女漫画は不可です。)
今も連載が続いているものでお願いします。
ちなみにそれにあてはまっているものでいままで調べて見つけたのは…
(☆は、既読の漫画です)
☆隠の王 ・ ☆あまつき・ 07-GHOST ・ 黒執事
Pandora Hearts ・ ZOMBIE LOAN
Dグレイマン ・ デッドマンワンダーランド
テガミバチ ・ アライブ~最終… ・ 鋼の錬金術師
ですから、これ以外でお願いします。
ちなみに、「切ない」も「恋愛漫画」も「少女漫画」も皆さんの判断基準におまかせします。

Aベストアンサー

押切蓮介「ミスミソウ」
ホラー漫画ではありますが、読み終えるとやりきれないくらいの切なさにどっぷりと浸かることができます。

河原由美子「観用少女」
愛情で育つ観用少女と選ばれた人間の交流を描いたもので、切ない話も入っています。

Q跳び連休中でイベントなど楽しめそうな都内、横浜デートスポット

今週の跳び連休23日(木),25日(土).26日(日)のどこかで、都内もしくは横浜に遊びに行こうかと思っています。

今回は車ではなく電車で出かける予定ですが、何か二人で楽しめそうなイベントをやっている都内、横浜のプレイスポットでオススメありますでしょうか。

単に買い物に出かけるだけでもいいのですが、折角なので+αはないかなぁ・・・と。  非常に漠然とした質問で恐縮ですが、ジャンル、内容、場所など特にこだわりがないので、個人的このみでも結構ですのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

大エルミタージュ美術館展
としまえん 菊人形 庭の湯
六義園 紅葉のライトアップ
第10回 横浜骨董ワールド
三溪園 

Q病弱な少女が出てくる古い少女漫画のタイトルと結末。

最近流行の『セカチュー』で昔読んだ少女漫画をフト思いだしたのですが、内容だけでタイトル覚えてません。
大学受験を控えた男子浪人生の元に中学の女子同級生(小夜子)から突然暑中見舞が届く。
これをキッカケに会いに行き、今は受験なんだから恋愛より勉強しろと言われたりしながらも付き合い始める。小夜子は幼少時より病弱で、彼女との再会を機に彼は昔の夢だったパイロットを目指すため志望校を代える。
高校時代の女子同級生が割り込んできたり、小夜子が親に見合いをさせられたり色々ある。
受験が近づき、小夜子への連絡を一時絶って勉強に専念する彼の所に小夜子の見合い相手が訪ねてきて、『容態が悪化してるのにどうして小夜子さんに会いに行かない?』と言われる。
勉強の邪魔になるからと容態を伝えて来なかった小夜子に会うため、彼は軽井沢に急行。その夜、結ばれる。翌朝、駅まで小夜子が送ってくれる。それが最後の別れになる。
どーしても思い出せないのがこの話の結末なんです。
電話を受けた母親から小夜子の死を知らされるまでは覚えてるんですが、その後どうなったのか…
ご存じの方教えて下さい。

最近流行の『セカチュー』で昔読んだ少女漫画をフト思いだしたのですが、内容だけでタイトル覚えてません。
大学受験を控えた男子浪人生の元に中学の女子同級生(小夜子)から突然暑中見舞が届く。
これをキッカケに会いに行き、今は受験なんだから恋愛より勉強しろと言われたりしながらも付き合い始める。小夜子は幼少時より病弱で、彼女との再会を機に彼は昔の夢だったパイロットを目指すため志望校を代える。
高校時代の女子同級生が割り込んできたり、小夜子が親に見合いをさせられたり色々ある。
受験が...続きを読む

Aベストアンサー

突然、亡くなったのに手紙なんておかしいぞ、と思ってもう一回よくみたら、手紙でなくて日記でした。

これだけの情報ではあんまりだと思ったので、
「日本漫画家大全」について。これは全26巻で、1998年に発売されました。高橋亮子の巻に「夏の空色」は収録されています。
でも、どうやら絶版みたいです。古本屋さんならあるかも?
愛と感動を21世紀に……という謳い文句で、
手塚治虫、江口寿史、石ノ森章太郎、ちばてつや……等、そうそうたるメンバーのデビュー作やデビュー当時の傑作、自薦の中、短編を収録したようです。
もちろん、一人一巻です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報