【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

30前半の主婦です。夫は一回り上です。30歳以上の主婦の方に相談なのですが、もし夫が自分を一番に妻としても愛してくれていても、若い子を見れば意識したり、若い子の裸を見たがる行動(エロ画像、動画など)をしてても気にしませんか?どうしたら気にならないようにできますか?どうしても夫の愛情が分からなくて、理解できず毎日苦しいです。ここまで普通尽くしてくれないよとか、こんなに優しくしてるのにって夫は言います。それは分かるのですが、テレビで若い子を意識してるのが分かったりするとイライラします。
自分はもうオバサンなんだなぁ…女として見れない、飽きてきてるんだな…マンネリなんだなぁ…って自分に自信が持てないのと、他の異性に求めてみたくなる自分もいます。行動にはなかなかできないのですが、どうしたら身なりを気をつける他に、自信を持てるようになるんですか?

A 回答 (13件中1~10件)

御主人も“おじさんなんだなぁ”と思っています

貴方が“おばさんだなぁ”思っている様に(もしかしてそれ以上に)

若い子を見て意識するのは

おばさんが若いかっこいい男の子を見て“いいなぁ、かっこいい”

と思うのと同じです

妻を愛していれば“妻として、女として”見ています

<他の異性に求めてみたくなる自分もいます>

男もそうです同じ気持ちになる時が有ります

女としての慎みと身生りだけ気を付けていれば良いのではないでしょうか。
    • 0

ずっと年下の若い嫁を貰う男性は、遊び人のエロオヤジ、スケベオヤジが多いです。

なので、嫁が中年になって劣化してくると、もっと若いコに乗り換えてモデルチェンジしたがる人も結構います。
その反面、若い嫁に苦労して疲れを感じ、甘えられる同年代または年上の女性と浮気する人もいます。
    • 0

男は、20代のうちは大人の女性に憧れる。

30代に近付くにつれ「逆転現象」が起こる。
30代の男性は20代、40代の男性は10代の女性に目が向くようになる。
性的好奇心も当然、そちらに動くようになる。
でなければ、AKBの追いかけをするおっさん達はあれほど存在しない。
残念ながら、男性全体の生理現象です。
    • 0

とことん突き詰めて見ましょう。

私は39歳、主人は26歳です。主人は若い女の子は好きになれないと言っている人で、私の事を本当に大好きなようでした(自意識過剰みたいですみません)。

それが、2年前に結婚したら…
PCにエッチな動画や画像がビッシリ。しかも女子高生や女子中学生。中には小学生の水着姿など。うっかり発見してしまった私は妊娠中にも関わらす毎日ショックで死にそうで辛い日々を送ってました。主人のコレクションを見つけてしまった事を告白して問い詰めて、何度も話し合いました。自分でもこっそりと主人が見ている無料の動画サイトを度々見ました。何度も見ていくうちに、あ~、ただのオカズなんだなって思えるようになりましたよ。現実の女子高生に興味がある訳ではないし、私とHしたいけど出来ない時のオカズには制服ものや水着ものが最適なんだ、と。質問者様も、納得がいくまで御主人が興味あるサイト等を覗いて見て下さい。その内に仮想のエロ世界に飽きて、どうでも良くなりますよきっと。
    • 0

質問者さまはまだ30代前半ですよね。

私は質問者さまより年上です。
私の息子(幼稚園児)が通っている園の30代前半のお母さま方は私にはみんな若い女性に見えます。
なので、一回り年上のご主人さまも質問者さまを若い女性と見てると思いますよ(^-^)
一回りの年の差があればいくつになっても、ご主人さまから見た質問者さまは若い女性なのではないでしょうか?
現実世界でご主人の隣にいるのは質問者さまなのです。無理に自信をつける必要はなく、ありのままの質問者さまでご主人さまを愛し続けてくださいね。

最後に…
私は自分と同年代または年上の女性に夫が興味をもつほうが凹みます(--;)
私より若い女性に興味をもつのは男性なら仕方ないかな~っと思います(^-^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。夫は気持ちが年齢より若いみたいで、私と年齢同じく見てるような気がします。鏡に私と自分が見えた時に、自分の方が老けてると改めて思うようで凹んだりしてますが…それでも若くいます。気にしなかったのですが、どうして年上や同年代だけなんですか?年齢関係なく他に目を向けられると嫌じゃないですか?

そりゃもう、そんな夫婦関係虚しいと思うよ。

じゃあ、奥さんの前で「あの女優さん可愛いよね」なんてこともうっかり言えない旦那さんは、虚しくないんだろうか?

夫婦の絆とか信頼って、なんだろう?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も絆とか信頼って?って思います。信頼してるか?って言われたら、…になります。信頼したくても今までを見るとなかなか100%になれません。そう思うと夫婦って?って考えちゃいますけど…。でも、努力はしてます。好きなので…

ここまで尽くしてる、優しくしてる

↑質問者様はどう感じますか?

実感できてるなら自信持ちましょうよ。

私も30前半、夫とは付き合いいれたら10年以上になります。
私は、あからさまに焼きますよ~(笑)
TV見てても、あ、今足見たでしょ~!とか。
こう言えるくらいのレベルで焼きますが、すぐ忘れます。

一方私も、TVや街歩いてて、『うわ~モデルみたい』『顔整ってるなぁ』『肌綺麗~』
…と、若い男性見て思います。
でも、外見に対して抱く感情ですから、これまたすぐ忘れます。
夫もこれと同じ感覚なんだろう…と思います。

ただ、あからさまに若い身体ばかり見てる、自分はそっちのけ…なら、私も本気で怒るかも(笑)

自信ないときは、言葉ではなく旦那様の行動をみて下さい。
ちゃんと愛情感じるなら、ヤキモチの分一杯愛情を返しましょう。
あまりにも思い詰めているなら、それは旦那様が安心させない何かが他にあるのかもしれません。

なんにせよ、他の異性に逃げたら駄目です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね…他にと言えば、結婚してから、交際中に浮気されていたのを知りました。バレてからは優しくて自分を見てくれているのも分かるんですが、よく魔がさすって言葉あるじゃないですか?裏切られたことがあるだけに不安にもなるのかもしれませんが、いつまでも考えて凹むのが苦しいです。いつも頭のどこかにあって憂鬱。 新婚なのですが、年数経てばイチイチ気にしなくなるのかな? そんな夫を選んだのも自分なのですが自分が諦めることの方がいっぱいあるように感じます。

しゃーないですよ

男は本能で、たくさんの若い良い娘に遺伝子を残したいというのがあるんだから。エンドレスでね
諦めろというか、男女の脳の違いを理解しないと駄目なんじゃないかなと思います

まあ、私の場合は付き合ってる時点からエロ男なのは熟知してたので
そういう落ち込みはありません
いや、男はみんなエロでしょう!

まあ、妻の座は別格というか。特別ですよ
エロ動画の女の子なんて、代わりはいくらでもある使い捨ての雑魚なんですw
そう思いましょう
あまり落ち込まないでね
    • 0
この回答へのお礼

本当に気にしないのですか? 他の女性をみて喜んでるんですよ?男は誰でもそうゆうものと思えるように本当になりたいです。ありがとうございました。

40代の主婦です。

主人は、質問者さんのご主人と同じでとても優しく、また、同じようにテレビや雑誌で見る若い子が好きです。

自分でもとても不思議なのですが、主人が若いアイドルや主婦仲間のきれいで若い人をほめてもほとんど気になりません。

でも、結婚前に付き合っていた人に対しては、とても潔癖で嫉妬深かった自分を覚えています。自分でも神経質になりすぎてるのが分かってて、なんとかもう少しおおらかになれないものか悩みました。

どちらが本当に好きなのか、というと、今は圧倒的に主人です。
でも、自分に余裕ができたのか、主人のそういう行動は、「仕方ないわねー(^v^)」と笑って見過ごせます。

別に、嫉妬深い性格だから気になる、というわけではなかったのだな、と今は思います。しいて言えば、自分に自信がなかったのだと思います。今、自信があるのか、というと、女性としての見た目の魅力はもちろん年々衰えて、若いきれいな子にはかないません。ただ、主人といて、「この人が死ぬまでは私が大切に世話してあげたい。この人を理解して、支えてあげられるのは世界で私が一番上手だろうな。」という自信があります。

最近は、自分も主人と一緒に若い子を見て、あーだこーだとより好みして、若いかわいい子を見るのが好きになってます。女なので、あまり生々しい映像は見たいとも思いませんが、グラビアくらいは楽しんでみてます。

文面からは、ご主人に対する愛情がとても深い方だというのがうかがえます。
妻なのですから、ビジュアルな世界での美女とは別世界の有利な立場です。ビジュアルだからこそ、ご主人も楽しめるので、本気でドロドロした浮気願望があるわけではないと思います。

妻として、しっかり夫を支えて行かれればよいと思います。
美しさも、若い娘と張り合う美しさではなく、大人の品のある美しさを私は目指したいと思っています。イメージとしては白戸家のお母さん(樋口可南子 さん)がBESTです。(^v^)

樋口可南子さんがグラビアアイドルと一緒にいたら、圧倒的に樋口さんの方が美しいだろうな、と思います。それは年齢を重ねた美しさで、10代20代の人には絶対にまねできない美しさだと思うのです。

質問者さんが素敵な女性になられることを期待しています。
    • 0
この回答へのお礼

私も年齢重ねても女性らしくいたいと思ってはいます。時々、こんな風に落ち込むことがよくあり、付き合ってるときは、あまり気にしなかったのですが、結婚2年なのですが結婚してから気になるようになりました。 貴女のような考えの女性、大人になれるようになりたいです。 そんな旦那に尽くしてる自分が情けなく感じる時もあるのですが、嫉妬しすぎないようにしたいと思います。

旦那さんでしょ!

あなたを選んでくれた人でしょ!
旦那さんが、何に興味をしめそうと、奥さんとして選んだのはあなたなんですよ!そのことに自信をもつことです
若い子がいてもあなたのように奥さんにはなれないんですよ!(^_-)
後、やけになって他の人に目を向けないこと!
まっ、このような質問するくらいだから、まずないと思うけど
    • 0
この回答へのお礼

やけになって男みつけてやるって何回も思いました。でも、旦那を考えると行動にはできず…でも旦那は他に目を向けることもできて、ヤキモチからイライラしてしまいます。それなら行動に出せば妬いたりすることなくなるかな、なんて馬鹿なことも思ったり…。
自信を持つことが大切なのも分かってるんですが…ありがとうございました。