ドラマ「GOLD」の設定について。
先週の放送をしっかりと観ていなかったので気になる部分が出てきました。
どうしてカメラマンの男の子が悠里の兄の子だと
娘の晶と付き合えないって事になってるんですか?
いとこなら何の問題もありませんよね?
もしかしたら私が見逃した部分で、
いとこ以上になりうる設定が出てきていたのかなと、
とても気になりましたので質問させていただいてます。

最初から真剣に観ていればよかったのですが、
観ていない回があったり、場面があったりで、
その辺の設定がよくわからないままです。
そして今日放映分の予告でも「禁断の恋」みたいな
字が出ていたようだったので、
いとこ以上になるのだろうか?と気になって気になって。

どなたか私が見逃したであろう重要な場面を教えて下さい。

A 回答 (2件)

私の見解ですが、日本では「いとこ同志」の結婚は認められていますが、


アメリカでは25の州で禁じられているそうです。
それはきっと、昔から言われている、生まれてくる子供の
遺伝子障害の発生率が高いからという研究結果があるからです。
それを“禁断”とするかは個人差があると思いますが、
ドラマの予告に関しては、超低い視聴率を巻き返したいだけの
煽りだと思います。

で、なぜ宇津木が晶と付き合えないかといえば、
早乙女家では、特に悠里の中では、修一は神格化されています。
なので、本人同志は愛し合っていたのかもしれませんが、
少なくとも、その場限り的なSEXでできてしまった子供となれば、
早乙女家のスキャンダルになりかねません。
だからじゃないでしょうか。
“優秀で清廉潔白な金メダル候補者”として、
修一を後世まで残したかったんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
血筋やら早乙女家やらを考えると
禁断になってしまうのでしょうね。
予告を観る限りはどんどん複雑になっていくので
目が離せません。
今日の放送も楽しみです。

お礼日時:2010/08/26 09:00

私は毎週欠かさず録画しながら見ています。


でも謎の多い話です。だから興味深いのです。

「娘の晶と付き合えないって事」
なぜかというのは、私個人的な想像、感想として読んで下さい。

単純に考えて、いとこ同士で付き合うと「子供ができたら困る。」からじゃないんでしょうか。
「あのカメラマンと早乙女家との血が混ざった子供は欲しくない。」のかな?と解釈しています。

普通に「いとことは禁断の恋」だと思っていましたので。
いとことの子供は遺伝子的に何か問題があると思っていました。
いつ、どこでそう知ったのか解らないけど、昔からそう思っていました。
根拠のない回答ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
PCが使えない状況にあったもので・・・。

こんなくだらない質問にお答えいただきましてありがとうございます。

最初は単純なお話だと思って適当に観てました。
ところが意外にあれこれ謎が出て来て、
結果今頃はまりだしてます。
そして、最初の方を真剣に観ていなかったので、
深い謎に気付かないまま観ているのでは?と不安になってしまいました。

いとこ同士の結婚が禁断だと思っている人が多いみたいですね。
友達と話していて気付きました。
確かに血筋は近いですもんね。
私が幼少の頃、近親は出来るだけ避けた方が良いと、
祖父が言っていたのを思い出しました。

確かに謎の多いドラマです。
今後どんな仕掛けが飛び出すのか気になります。
残りをしっかり観て楽しめたらと思います。

何かぐちゃぐちゃのお礼(?)になってしまいました。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/25 11:25

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昔のバラエテイ番組が観たいです。

バラエテイ番組は今のより昔のほうが面白いと思います。今の若手芸人よりベテラン芸人の若い頃のほうが面白いと思うのは僕だけでしょうか?ドラマはDVDになってたりしますが、バラエテイはDVDになったりしません。子どもの頃観た番組を大人になってから観るとまた違った面白さがあると思います。90年代の番組が好きなんですけどそれ以前のものも観てみたいです。観る方法はありますか?

Aベストアンサー

ホームビデオが一般家庭に普及し始めたのが80年代半ばくらいですから、
それ以前の番組となるとちょっと難しいと思います。
NHKの番組ならアーカイブが美術館などで一部公開されたりもしてますが、
あなたの期待するようなものはないと思います。ま、NHKですから (笑)
あと質問の趣旨とは異なりますが、今のバラエティ番組がつまらないのを
若手芸人の責任にするのは可哀想だとビートたけしがどこかで言ってました。
たけし曰く、今は(バブルの頃に比べ)制作費が安いし、
制作側も若手芸人をひな壇に並べて、リアクションに頼って
安易に番組を作っている状況だと。

Qドラマコードブルー7月にスタートするみたいです。皆さんは観ますか?

ドラマコードブルー7月にスタートするみたいです。皆さんは観ますか?

Aベストアンサー

見ません。
人の生死や血液が苦手なので医療ドラマは観ません。

Qオススメの海外ドラマはなんですか?次に観るのを探しております。

オススメの海外ドラマはなんですか?
次に観るのを探しております。

Aベストアンサー

好きなジャンルは何ですか?

もう終わりましたが、「Dr.HOUSE」は面白かったです。
人を信用しないひねくれた医者が、どんな病気も直しちゃう話です。
そんなバカな!と思うようなぶっ飛んだ展開があり、他の医療モノとはひと味違いますよ。

全部制覇しようと思うと長いですが、基本は1話完結なので、途中だけ見ても大丈夫です。
(ただし人間関係はシーズンごとに変わります)

Qフジテレビ月9を やや ほんのちょい観て。 相変わらず OLグループが リッチな生活感。 バブル期み

フジテレビ月9を やや ほんのちょい観て。
相変わらず OLグループが リッチな生活感。
バブル期みたい?

Aベストアンサー

まったく同感です。
それに美男、美女が別れたりくっついたりするドラマのどこが面白いのかが私には理解できません。

Q監獄学園のキヨシ君と千代ちゃんは最終的に付き合ってるんですか? 監獄学園は、ドラマで知ったので

監獄学園のキヨシ君と千代ちゃんは最終的に付き合ってるんですか?



監獄学園は、ドラマで知ったので続きが分からなくて!
ドラマでは千代ちゃんとキヨシ君が、相撲を見に行って、キヨシくんが、技の名前と人の名前が分からなくて千代ちゃんに「本当に相撲好き?」と聞かれていました。そこが2人でいる最後のシーンだったと思います。
最終的にマンガ、アニメでは付き合うのですか?もしくは付き合っているのですか?

Aベストアンサー

まだ、漫画は途中ですが
すごく仲のいい気の合う友達状態です。
千代ちゃんは天然なので
恋愛感情はない気がします。
1度は姉の影響で
キヨシに発情?して性格が激変しましたけどね笑

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報