「教えて!ピックアップ」リリース!

セメント系接着剤の剥がし方

セメント系の接着剤(乾燥後の見た目がセメントのように見える接着剤)を剥がすにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (1件)

とりあえず、ご質問に書かれている通りに、セメントであると仮定して、



以下のものをお勧めします。

http://www.nox-c.co.jp/seihin/sei_yusei.htm

参考URL:http://www.nox-c.co.jp/seihin/sei_yusei.htm

この回答への補足

回答ありがとうございます。
剥離剤はあらかじめ塗っておいて剥がしやすくするためのものですね。

分かりにくい質問ですみません。
ハロゲンランプと反射鏡が接着してあるものを、ランプを交換しようと思っているのですが、接着部分が白いものでくっつけられていました。
ドライバーでつついてみると硬くて表面はザラザラしていてコンクリートのような質感です。ただしコンクリートみたいな灰色ではなく真っ白です。
ハロゲンランプは点灯中は数百℃になると思うので耐熱性の接着剤かと思いました。
アセトンのような溶媒では溶けそうにもなく、力技でガリガリ削るしかないのか、と考えています。

補足日時:2010/08/19 16:53
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その後、ドライバーで削ってみたら堅いのは表面だけで、中は石膏のようにもろいものでした。ドライバーで削ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/03 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング