電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コミケの日数

今回のC78に行ってきました。
ビッグサイトでのコミケは消防法的に限界が来ているそうですが、開催日数を4日と増やすことはしないのでしょうか?

A 回答 (1件)

コミケの開催日を4日間にすると、どうしても2日間は平日になります。


サークル・一般参加者、スタッフさんたちには社会人が多いので
平日が多くなる4日間というのは厳しいと思います。
現状の3日間開催が限度かと思います。

というか、コミケが4日間開催になったらスタッフさんたちが死にますw
現状、スタッフさんはほとんど3日間(前日設営も入れるので実質4日間)
スタッフとして入るそうです。
1日だけの日替わりスタッフだと、連絡事項とかの引き継ぎが面倒なのだとか。

あとは、会場を5日間(前日設営日含む)も押さえるのが難しいのではないかと。
夏はともかく、冬は会場を押さえるのは本当に難しいと思います。
おせちを作るのに、ビッグサイトを使う会社があるのですよ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません
確かに4日(5日)間も声を張り上げて誘導などするのは厳しそうですね
ビッグサイトにもう1つ、新館を作ればいいのに。。。

お礼日時:2010/08/23 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!