★★オフコース・小田さんの曲のBEST 3 とは・・・・★★

こんにちは 毎日暑い日が続いていますが
お体大丈夫ですか

オフコースと小田さんの曲のなかで
もっとも好きな曲ってなんでしょうか

透明感のある素敵な声に魅了され続けています

甘く切ない気持ちになった頃

そんな時に聴いた忘れられない曲はなんでしょうか

思い出とともに教えていただけませんか


よろしくお願いいたします!!!!

A 回答 (1件)

小田和正さんは当方も大好きなアーティストです・・・!!



1.さよなら
2.言葉にできない
3.風の坂道

・・・辺りが個人的に好きな曲です!

この回答への補足

はじめまして こんにちは このたびは忙しいなかご参加いただきましてありがとうございます
予想どおり"さよなら" "言葉にできない" 入りましたね "風の坂道"は聴けばわかると思いますが
のちほど大好きなYOU TUBEで聴いてみます Ae610様もオフコースがお好きなんですね
あの素晴らしい声とメロディはやはり小田サウンドという事なんでしょうね
このような企画は最近結構してます カテゴリーでアンケートというとこですでに締め切ってはいますが
フォークソングとはっていうのがのってます 相当曲も紹介させていただいてますので是非ご覧になって
いただければ幸いです いつも補足・お礼どちらも書き込むのでどうしても遅くなりました
プロフィールのお顔はヤマトとかの自衛艦なのでしょうか 僕のプロフィール画像はエヴァンゲリオンが
すきなのでそこにでてくるパイロット綾波レイちゃんと碇シンジをあわせて勝手につけただけなんですよ
漢字で書くと綾波シンジとなります のちほどまたお礼の返信させていただきますね

補足日時:2010/08/19 17:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは 熱い 暑い 毎日ですが体調はいかがでしょうか 今も別の質問をしています
中にはこのアンケートの固定客になっていただいている方もおられて嬉しいかぎりです
どうしても聴く曲にも年齢・女性・男性によってかなり違って知らなかった曲もあり新しい発見も出来
自分としても満足してます フォークソングのところご覧になられましたか

相当曲紹介していますのでその中からYOU TUBE でさがしてお聴きになってくださいね
かなり書き込みを僕の方でしていますので 今丁度井上陽水の曲 ♪夜のバス♪を聴きながらお礼を書かせていただいてます 今日は忙しい中この企画にご参加くださいましてありがとうございました

お礼日時:2010/08/19 18:42

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおはようございます。質問です。愛、LOVE、が付いている曲を教えてくださいね。たとえば、オフコースの

おはようございます。質問です。愛、LOVE、が付いている曲を教えてくださいね。たとえば、オフコースのアイラブユー、などです。お気軽にどうぞ。

Aベストアンサー

ドリカム『LOVE LOVE LOVE』
尾崎豊『I LOVE YOU』
松本伊代『時に愛は』
『愛おぼえていますか?』→うろ憶えです。

Qこの世でもっとも大切なものはなんだと思いますか❔ できれば理由付きでお願いします。

この世でもっとも大切なものはなんだと思いますか❔
できれば理由付きでお願いします。

Aベストアンサー

平和な日々。

マイペースにごく普通に暮らす生活。
色んなめんどくさいことから解放され、のほほんとした日々が遠い世界に感じる毎日です。

Q世界でもっとも美しい曲

1975年までに発表された世界中の曲の中で、あなたがもっとも美しいと思う曲を教えてください。
ただし、条件が2つ。
・歌詞がある(=インストゥルメンタルは除く)。
・ソロで歌える(=合唱曲は除く)。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

Tai Phong "Sister Jane" 1975年。

https://www.youtube.com/watch?v=Nt_kDnKwojQ

Ah, Sister Jane! You left me blind and I'm lost
Ah, Sister Jane! Don't let the sun go down on me
Don't want to wake you, save me from falling down!
Ah, Sister Jane! You changed my way of life and
Ah, Sister Jane! You left me all alone but now
My mind is open! I reached the day you brought!

You should go and see, please, look in my eyes, I just want to cry
'Cause it's hard to be all alone and blue, ah ah!

Ah, Sister Jane! You left me blind and I'm lost
Ah, Sister Jane! Don't let the sun go down on me
Don't want to wake you, save me from falling down!

You should go and see, please, look in my eyes, I just want to cry
'Cause it's hard to be all alone and blue, ah ah!

Ah, Sister Jane! You changed my way of life and
Ah, Sister Jane! You left me all alone but now
My mind is open! I reached the day you brought!
Ah, Sister Jane! You left me blind and I'm lost
Ah, Sister Jane! Don't let the sun go down on me
Don't want to wake you, save me from falling down!

Tai Phong "Sister Jane" 1975年。

https://www.youtube.com/watch?v=Nt_kDnKwojQ

Ah, Sister Jane! You left me blind and I'm lost
Ah, Sister Jane! Don't let the sun go down on me
Don't want to wake you, save me from falling down!
Ah, Sister Jane! You changed my way of life and
Ah, Sister Jane! You left me all alone but now
My mind is open! I reached the day you brought!

You should go and see, please, look in my eyes, I just want to cry
'Cause it's hard to be all alone...続きを読む

Q昔から、オフコースが大好きでした!。今日、昔のライブBSでライブみて、素敵と改めて思いました。皆さん

昔から、オフコースが大好きでした!。今日、昔のライブBSでライブみて、素敵と改めて思いました。皆さんどの歌が好き、私は、言葉に出来ないと緑の日々です。 PS感想は投稿しません!御免ね!

Aベストアンサー

オフコースの歌はいいですね。さよなら、とか、yesyesyes、yesno、君が嘘をついた、眠れぬ夜、どの歌も好きですが、一番好きな曲は、夏の日、ですよ。青春って感じです。

Q着うたフルで最初にダウンロードした曲はなんですか?

こんにちは。
アンケートを取らせていただきます。

着うたフルが私が小学生の頃に流行りました。
とても懐かしいです。

私が着うたフルで初めてダウンロードした曲はオレンジレンジの「ミチシルベ」です。
これまた懐かしい。

皆様はどんなを着うたフルをダウンロードしましたか?

Aベストアンサー

こんにちは。

サビだけは色々ダウンロードしてましたが
フルはこの2曲だけなので。

西野カナ - たとえどんなに
https://www.youtube.com/watch?v=13PUW05LT-U
高橋洋子 魂のルフラン
https://www.youtube.com/watch?v=OS8Gw9dZDzU

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報