論文の程度はどのレベルのもんでしょうか どなたか同じように学位を取得した方どんなタイトルの論文を書いたか教えて下さい 参考になる情報源があればそれも教えて

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

この本に詳しく載っています。



短大・専門学校卒ナースがもっと簡単に看護大学卒になれる本
http://publi.trialmall.com/06nurse2.htm

合格論文も掲載してありました。

参考URL:http://publi.trialmall.com/06nurse2.htm
    • good
    • 0

学位授与機構(現在は【大学評価・学位授与機構】だそうです)のペ-ジを挙げておきますので,参考になさって下さい。



参考URL:http://www.niad.ac.jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

看護 本」に関するQ&A: 注射後、腕がしびれる

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q以前、学位を持っている人の中に、お金で買った学位を持っている人がいると

以前、学位を持っている人の中に、お金で買った学位を持っている人がいるとか何とかで問題になっていたような気がするのですが、詳細を知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

また、どんな所で学位が買えるのでしょうか?
それも興味があるので教えてください。
(サイトとかあったら載せて頂けると嬉しいです。)

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%9E%E3%83%9F%E3%83%AB

ディプロマミルを参照してください。

Q電圧源、電流源が混在する回路

こん××わ。

電圧源、電流源が混在する回路の中で、

全体の電流(理論値)を求めるには、


   10 - 0.1*R_2
I=――――――――
   100 + R_2

ここで、100というのは、
R_1に抵抗、100Ωを用いたから、
分子、10は、電圧を10Vにしたからです。

どうして、このようになるのか、

・重ねの理の法則
・キルヒホッフの法則
・テブナンの法則

を用いるなら、どのようになるのでしょうか?

大変困っています教えてください。

Aベストアンサー

おそらく少し前の質問の回路と同じでしょう。(参考URL)
1.重ねの理
  電流源をを開放して,電圧源だけで電流計算をします。
    次に電圧源をショートして電流源だけで電流計算    をします。
    最後に2つの電流を足します。
2.テブナンの定理
  右下の電流源とR2に着目します。
  R2の両端の電圧は0.1R2です。
  電流源を開放したときの抵抗はR2です。
  したがって元の回路は0.1R2とRの直列で代用できます。
  
  これをオームの法則を使うと質問の式が出ます。
  ただし電流源の向きは上向きです
3.キルヒホッフは2つのループがあるので式を建てると出来ます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=557985

Qゲーム理論って何ですか? レベルアップとかプログラムみたいなもんですか?

ゲーム理論って何ですか?

レベルアップとかプログラムみたいなもんですか?

Aベストアンサー

複数のメンバーが、一定のルールで勝負を行う場合に、どのように意思決定を行うことが有利かを論じる理論です。
得られる利得を最大にする戦略、損失を最小にする戦略、2人のゲームで相手より多くの得点をとる戦略など、戦略に応じた「定石」が理論的に導き出されます。

ギャンブルなどのゲーム、交渉ごとなどを、どのようにすれば有利に進められるかの理論的根拠となります。
知らなきゃ不利です。

↓ Wikipedia「ゲーム理論」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E7%90%86%E8%AB%96

↓ (参考)ゲーム理論入門
http://gametheory.jp/mokuji.php

Q論文の参考文献の書き方

論文を書くために、インターネット上の資料を参照しています。特にPDFの、正式な体裁の論文を見ています。
参考文献として、それらを挙げたいのですが、
発表された年代と、掲載された雑誌(どこにも掲載されていない可能性もありますが)、がわかりません。
書けるのは、筆者名と論文のタイトルだけです。
この場合、年代と雑誌名は、どのようにすればいいでしょうか。
なにか記号を書くことになっているのでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

論文検索をやってないのですか?
著者名やタイトルが分かるならCiNiiで検索をかければ、発表年月日と掲載誌は出るはずです。
http://ci.nii.ac.jp/

Q参考文献中の参考文献を参考にする?

レポートを書いているのですが参考文献の書き方に困っています。
ちょっとややこしくて説明になっているか不安ですが。。。

「(1)参考文献」として見つけたサイト中で
「(2)参考文献として取り扱われているサイト」の引用内容が参考になりました。

それを私の参考文献としてレポートに書くとき、どのように扱ったらいいのでしょうか?

大本の「(1)サイト」を題名・発行など、私のレポートの参考文献として書くだけでいいでしょうか?

それとも、その大本のサイトが参考にした「(2)サイト」を参考文献として書くべきなのでしょうか?

大本のサイトが参考にした「(2)サイト」を検索してみると、
会員制のみが見られる論文サイトのようで一般の人が見ることはできず、
結局、私が参考にできたのは、大本「(1)サイト」が参考にしたという引用部分だけです。

わかりにくてすみません。
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

一般的には(2)を読んでから参考文献にあげるべきだと思います。

ただ、レポートであれば(1)が(2)を参照していたということを書けばいいと思いますよ。

あとは、(2)を読んでいないのに(2)を参考文献に上げて読んだように見せかけるといったことも実際にはやられているようです(いけないことだと思いますが)。

(2)の著者にメールなどを出来る手段があれば、問い合わせるといったこともいいのではないでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報