プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SHOOTの発音は「シュート」と「ショット」があると思うのですが、どちらが正しいのですか?そして使い分けはどのようにするのでしょうか?ご存知の方は回答をお願いします。

A 回答 (4件)

 この二つ両方とも正しく,一つが正しくも一つは間違い,という訳ではありません。



1。shoot は、動詞の現在形でも、名詞でもあります。

 Shoot だけですと「撃て」という命令です。銃殺隊の部下に言ったり,どうせ死ぬんだ、シュート。なんて芝居がかっても使えます。下記をご覧下さい。

http://eow.alc.co.jp/shoot/UTF-8/


2。shot は動詞の過去形でもあり過去分詞でもあり、名詞でもあります。

 色々な使い方は下記をご覧下さい。

 http://eow.alc.co.jp/shot/UTF-8/

 だから使いようによります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

難しかったですが、勉強になりました!どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/08/20 15:47

shoot 現在のことを述べる場合。


shot 過去のことを述べる場合。

発音はだいぶ違います。
    • good
    • 0

shoot シュート 


shot ショット。アメリカではシャット
    
    • good
    • 0

shootの発音は”シューt”だけです。

英和辞書をちゃんと調べって下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!