アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飼い始めて約4年の我が家のセキセイインコ(メス)が、最近昼夜構わず
「きゅーきゅー」と啼き続けています。
起きている時も啼いています。夜は放鳥し、飛んできたりするのですが、
これは元気なふりをしているのでしょうか?
ご存知でしたら、どうぞ教えてください。宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

鳴き声ではなく呼吸音と思われます。

原因は色々有りますので直接確認しませんと判断出来ませんので、動物病院で診断してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

toriinu002さま!!

さっそくのご回答有難う御座います。
確かに呼吸に合わせて音が出ています。
様子を見て早めに対処しようと思います。
有難う御座いました!!

お礼日時:2010/08/20 13:15

すぐに病院、です!


鳥が下に降りて横になっていることは
滅多にないです!

早くよくなるといいですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ebisu-8484さま!

大変ご親切なアドバイス有難う御座います!!

一日も早く良くなることを祈っております。

どうも有り難う御座います!!

お礼日時:2010/08/25 14:28

様子みちゃ駄目です!


すぐ病院へ行ってください。
甲状腺の病気でもキューキュー言い続けるみたいですが、肺炎とかだったら救命率低いようです。
まずいなと思った時に行ったのでは手遅れになりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

powergeneさま!!

こんばんわ!
重要なご回答有難う御座います!!

先ほど近所のペット病院を検索しましたら、小鳥も診てくださる
病院を発見しました!!

仰ってくださったとおり、明日早速診てもらいに行って来ます!
本当に有難う御座います!!

結果はまたこちらへ投稿いたしますね。
どうも有り難う御座います!!

お礼日時:2010/08/22 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!