『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

私は今までに映画を映画館でみたことがほとんどありません。理由は他のことが趣味で映画を見に行く余裕がなかった、また、混んでいるところが嫌い、といったところです。ところが最近、時間的に余裕が出来、仲間内でも映画好きな人が増えてきて自分も色々見てみようかなという気になってきました。

そこで、映画舘について知りたいことがいくつかあります。


1.レイトショーって?遅い時間の上映のことはわかるのですが、通常何時くらいから上映するの?お客の入りは昼の上映に比べて多いの?少ないの?


2.公開初日はやっぱり混むの?人気作はどこでも混むの?場所によって混んでたり、空いてたりするの?どの時間帯がすいてるの?


3.自分のすんでいる場所は千葉県の船橋というところですが、近辺(電車で一時間以内)で行けるおすすめの映画館ってありますか?


昔、新宿の東急に「スワロウテイル」という映画を見に行った時は午後3時くらいで客の入りは半分くらいで並ばずに見れました。
そのくらいに悠々と映画を見たいなぁ、ってのが希望です。別に流行に乗って最新作をいち早く見ようという気はありません。おちついて見たいだけです。

本当に自分でもずうずうしいことを書いているとわかります。「映画舘が混んでるのはあたりまえだよ!」っておこられそうですが、それでも、どうか映画、映画館知識をお持ちの方がいましたら智恵をかしていただけませんか?おねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

映画レイトショー」に関するQ&A: 映画の日の割引について質問です。 毎月1日が映画の日ですが レイトショーで0時に上映の映画は2日にな

A 回答 (7件)

混んでるのがイヤで悠々と見たいなら



☆朝イチか夜ラスト。
(子供・家族連れの騒がしい客層を避けるため)

☆完全入れ替え制の映画館で「前売り席・上映時間指定チケット」を購入。(入れ替え制だとスタッフが場内の清掃を毎回きちんとしてくれるので気持いい+ヘンな客がダラダラいないクリーンなイメージ+事前に好きな席を選んで獲得してあるので席の醜い奪い合いにならず、焦らないで済む)

この2つをおさえれば大抵のストレスは避けれるはすです。あと、これは個人的な意見ですが映画館で食事する人、嫌いです。マ○ドやケ○タまで持ち込んでる大人!!食べ物臭がぷーんとするのと食べる時の音がウザくて映画に集中できん!そんなヤツが隣だと「お前は今それ食わな死ぬんかー!見終わるまで何故ガマンできん!大体こんな暗いトコで食ってうまいか?」とマジで殴りたくなるのは私だけでしょうか?(^^ゞ
    • good
    • 4

映画舘が混んでるのはあたりまえだよ



いいえ、一昔前(10年前)は確かに映画館もミニシアターが大半でした
しかし最近はシネコン建設が盛んで、分散したため混むことはありません
そして設備も善くなっています、しかしその分一部では料金を上げています、しかし大半は料金を上げずにやっています
映画館情報はここで聞いた方がいいかも知れません
いろいろと教えてくれますよ
↓     ↓

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~cinema/
    • good
    • 2

1.については、もう十分ですね。



2.については、私は素直に映画館に電話します。
  座りたければどれくらい前に行くべきですか?
  と聞けば、おおよその見当は教えてくれます。

3.http://movie.goo.ne.jp/showtimes/index.html
  おっと、概出でしたね。
  他にもTUTAYA ON LINEとか、いろいろあります。

No.1の方の答にもありますが
ヴァージン・シネマズなどは
HPで前日までの座席予約が出来る他、込み具合も分かるので
重宝しています。
    • good
    • 0

質問者さんと同様、私も混んでいる映画館は大の苦手です。

私が実践しているのは以下の通りですが、これを質問者さんに勧めていいのか、実行できるのか、が疑問ですが(^^)

(1)土日祝日は絶対に行かない。
 同じ映画館でも、やはり休日の方が混雑しますよね。映画は平日と決めています。
 土日になるべく働いて、代わりに平日に休み、その日に映画を観ています。

(2)都心の劇場には行かない。
 ミニシアターの作品を観る以外は、渋谷・新宿・有楽町あたりには行かないようにしています。

(3)シネコンにはなるべく行かない。
 どうしても・・・のときには仕方がないから絶対行かない!じゃないんですが。
 シネコンは
 「いろんな作品を公開しているから、あっちがダメでもこっちが観られる」
 「買い物に来たら話題の作品を上映していた。じゃあ、ついでだから観て行こう」
 ができるのがメリットですよね。それ、私にデメリット(^_^;)。混雑しますからね。

実はまだ「マトリックス」を観ていないのですが、来週の平日昼間に「柏松竹」で観ようと思ってます。夏休みではありますが、それでも有名シネコンで観るよりは空いているでしょう。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほどなるほど小さい映画館のほうが空いてるってこともあるのですね。土日以外に見に行くのは仕事の都合上なかなか難しいですが有休使って見に行こうと思います。

お礼日時:2003/07/28 23:39

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。



bobobinさんが今後映画を見るうえで下記HPはお奨めです。

「キネマの見地」
http://www.fayreal.com/fayreal/cinema/

●レイトショーって?遅い時間の上映のことはわかるのですが、通常何時くらいから上映するの?お客の入りは昼の上映に比べて多いの?少ないの?

大体PM9:00以降を指しますね。当然週末などは夜中でも人気作品はかなりこみます。

映画館は色々な割引デーを設けているので下記HPを参照すればいつ見に行けば割安で得ができるかわかります。

「映画館の割引券を探してみて・・」
http://fukuchin.com/myhp/waricoll/new/wtsinema.htm

●公開初日はやっぱり混むの?人気作はどこでも混むの?場所によって混んでたり、空いてたりするの?どの時間帯がすいてるの?

公開初日は時間帯関係なく混みまくりです。配給会社は特に週末に公開初日をもってくるので人気作品は立ち見も当たり前です。bobobinさんは混雑が苦手なようなのでお奨めしません。

●自分のすんでいる場所は千葉県の船橋というところですが、近辺(電車で一時間以内)で行けるおすすめの映画館ってありますか?

今後映画館検索は下記HPを使用すれば一発で最寄の映画館がわかります。

「映画館 goo 映画」
http://movie.goo.ne.jp/showtimes/

船橋市ですと浜町 2-1-1 TOKYO-BAYららぽーとが一番最寄ですね。

新しい映画館で見たいのであれば幕張の「CiNEPLEX」がよいかもしれません。

「CiNEPLEX」
http://www.cineplex.co.jp/makuhari/index.html

現在公開されている作品でお奨めなのは以下です。

●『踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ』
http://www.odoru.com/main.html

元々は富士TVが1996年に公開した湾岸署の刑事ドラマを軸に映画化された作品。ドラマの公開当初は視聴率平均18%台と振るわなかったが,再放送から人気が鰻上りになり2時間ドラマも3回ほど放映し全てヒット,脇役である警察署所長含め管理職3人組の特別ドラマもヒットし,1998年ついに映画化し記録的ヒットし今回で2作目。既に興行収入は日本の映画記録を更新する可能性もあるようです。

私は映画は山ほど見てドラマは全く見ないのですがたまたま1作目の映画を見てはまりドラマを含めシリーズ物を全て一気に見たのはこの"踊る大捜査線シリーズ"が後にも先にもこれが初めてです;^_^A。日本の映画は黒澤明,北野武以外はなんともちゃちなものが多いといわれる中この"踊る大捜査線シリーズ"は例外ですね。笑いあり,友情あり,涙あり,シリアスありと様々なストーリー,キャラクターの複線が緻密に重なり合ったものは日本のドラマ,映画の中でも群を抜いていると思います。

日本のドラマなどは男女共に今流行のアイドルなどを前面に押し出したラブストーリー系が主流ですが,そういったドラマから映画化されたものはありません。逆に映画化するという事はそれだけ広く支持層があって黒字化できる見込みがあり始めて成り立つもので,そういう点で"踊る大捜査線シリーズ"は緻密な【脚本】で際立っているのと,主役の織田裕二を始め出演しているキャラクターがそれぞれ独自のカラーをだしているからだと思います。個人的にお奨めのキャラクターは【スリーアミーゴーズ】という湾岸署の神田署長,秋山副署長,袴田課長のオトボケトリオがこのシリーズにアクセントをつけている外せないキャラクターですね。

この映画は大人の定価\1,800-払ってでも絶対見て欲しいのと同時に払っても損はさせない作品ですね。ただしこの映画を見る前にドラマ,2時間版のスペシャル版,1作目の映画を全て見終わったあとの方が各キャラクターの特性,今までの経緯がわかって理解力が非常に深まります。来月の8月1日は映画館の\1,000-サービスデーなのでそれまでに全て見終えて映画館で見れば尚お得ですね。

●「ターミネーター3」
http://www.t3-jp.com/

最早言わずと知れたアーノルド・シュワルツェネッガーの代表作中の代表作。彼が出演した他の映画で日本に来た際に必ず『次回のターミネーターはいつ?』と聞かれるくらい【ターミネーター=アーノルド・シュワルツェネッガー】という状況になっている。

1作目の【ターミネーター】はあの普及の名作映画【タイタニック】を監督した当時無名の【ジェームズ・キャメロン】が監督で同じく無名に近かったアーノルド・シュワルツェネッガーが出演し,ほとんど注目されていなかった作品だったがストーリーの奇抜さでヒットし監督,俳優共にスターダムへ押し上げ,映画で"Part2は初代のインパクトが薄れるのでヒットするのは難しい"というジンクスを跳ね除け,時系列を巧く利用してこちらも大ヒットしついに今回のPart3が今年公開。

やはり映画ファンがこのシリーズは待ち焦がれていただけあって大ヒットしています。当然シリーズものなので是非Part1,2をレンタルビデオ店でレンタルしてからPart3をご覧になって欲しいと思います。

ちなみに余談ですが最近完結したシリーズもので公開中の映画ではないですが既にビデオ&DVD化されている作品で【ハンニバル・レクター】シリーズの『レッド・ドラゴン』,『羊たちの沈黙』,『ハンニバル』などもレンタル店で見かけたら見て欲しい作品ですね。

同名小説を映画化した作品で【ハンニバル・レクター】という名医である極めて危険なサイコ・パスをアメリカの超大物俳優【アンソニー・ホプキンス】が3作品共に務め,日本にサイコ・サスペンスというジャンルの映画を定着させた大ヒット作品の1つです。何とも危険な映画内容であるにもかかわらず芸術的な空気や映像が散りばめられた何とも表現しづらい魅力的な作品です。

映画の中での時系列は『レッド・ドラゴン』→『羊たちの沈黙』→『ハンニバル』ですが,公開された順番では『羊たちの沈黙(1991年)』→『ハンニバル(2000年)』→『レッド・ドラゴン(2003年)』となっています。『羊たちの沈黙』,『ハンニバル』の中での映画内で【ハンニバル・レクター】と対峙する【クラリス・スターリン】役は『羊たちの沈黙』ではジョディ・フォスターという大物女優ですが,『ハンニバル』では違う作品での出演があったために降板してジュリアン・ムーアになっています。

『レッド・ドラゴン』
http://www.uipjapan.com/reddragon/
2002年 アメリカ(2003年 日本公開)
監督:ブレット・ラトナー
主演:アンソニー・ホプキンス エドワード・ノートン

『羊達の沈黙』
http://www.watch.impress.co.jp/movie/column5/200 …
1990年 アメリカ(1991年 日本公開)
監督:ジョナサン・デミ
出演:アンソニー・ホプキンス(代表作 ハンニバル)、ジョディ・フォスター(代表作 コンタクト パニック・ルーム)、スコット・グレン

『ハンニバル』
http://www.toho-a-park.com/video/new/hannibal/
2000年 アメリカ(2000年 日本公開)
監督:リドリー・スコット
出演:アンソニー・ホプキンス ジュリアン・ムーア

その他にもお奨めの映画はたくさんあります。下記作品も含め詳細な内容は下記参考URLをクリックしていただければわかります。

●『マルホランド・ドライブ』
2001年 アメリカ・フランス合作(2001年 日本公開)
監督:デイヴィッド・リンチ(代表作 ツイン・ピークス)
主演:ナオミ・ワッツ(代表作 リング) ローラ・エレナ・ハリング(代表作 ジョンQ最後の決断)

実在するハリウッドへの山道【マルホランド・ドライブ】での1つの交通事故がきっかけに起こる,現実と非現実(妄想?)が交錯するパラレル・ワールドを非常にエロティック且つスタイリッシュに描いた作品です。一つ一つの脈絡の無いシーンを見ていると最後に【んん?】,【え???】といった感覚が何度と無く疑問符が頭の中を駆け巡り突き詰めると非常に考えさせられる作品で,まず1回見ただけではわけがわからないでしょう。構成的に『メメント』に作り方が近からず,遠からずといった作品ですね。
ナオミ・ワッツがスターダムに駆け上がった作品で1人2役で明朗快活さと非常に妖艶な演技使い分けており,ローラ・エレナ・ハリング共にすごい女優だ,と思わされます。

この機会に是非映画ファンになって欲しいと思います。

それではより良い映画環境である事をm(._.)m。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=502236
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に詳しい説明どうもありがとうございます。早速「踊る大捜査」テレビシリーズのビデオを借りてきて見ました。すごく面白いです!世間でもすごい人気なのでしょうね。全て貸し出し中のレンタル店が多く借りるのに苦労しました。ぜひぜひ「踊る大捜査線 THE MOVIE 2」も見に行こうとおもいます。ちなみに私はいかりや長介が好きです。この他ににもたくさんの映画情報本当にありがとうございます。

お礼日時:2003/07/28 23:36

(1)レイトショーは一般的に夜9時以降に上映開始になる物を指します。

土日などであれば、さらにもう一回上映する場所もあります。混雑度は朝一が一番すいていて、お昼から夕方が一番込んでいます。レイトショーは土日などは混雑しています。(仕事帰りに見る人が多いため)

(2)公開初日は人気作であれば混雑しています。ただ、ヴァージンシネマズやワーナーマイカルなどは、日付・時刻・席を指定したチケットを大分早くから発売することがあります。(公開後1週間分ほど)
 また、一般の映画も、2・3日前から発売していますので、早めに行って切符を購入すれば、必ず座れます。(立ち見はありません)ヴァージンであれば、インターネットで2日前から購入することも可能ですし、購入時に座席指定もされますので直前に行っても大丈夫です。

(3)市川市のコルトンプラザ内に「ヴァーンシネマズ」がありますよ。ヴァージンですとマイレージの会員になれば、6回映画に行くと1回ただになります。レディースデイも存在していて、水曜日は女性が1000円だったりします。(マイレージの換算は通常と同じです。)

 と言うことで、私のお薦めはヴァージンの系列です。チケットを入手できれば、並ばないでみれるのはいいと思いますよ。一応参考のために、HPアドレスを貼っておきますね。

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

参考URL:http://www.virgincinemas.co.jp/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。並ばずに見れるとはすごいですね。地域の情報もうれしいです。ありがとうございます。

お礼日時:2003/07/28 23:29

1.レイトショウは一般的には21時以降の上映を指し、料金が安いのが特徴です。


ワーナーマイカルシネマズでは1700円から1200円になる

2.初日は何時に行っても混んでいます。昼間に仕事をしている人ばかりではありませんし、大抵は土曜日ですから

3.ちょっとわかりません。地元の方のレスをお待ち下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやいレスありがとうございます。なるほどレイトショーの意味がわかりました。

お礼日時:2003/07/28 23:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q公開初日に一人で映画見に行きますか?

シネコンの質問に引き続いて質問です。大変くだらない質問なのですが公開初日に一人で映画に行くかという事なのですが私は昔から映画が好きで新作が公開されると一目散に映画館に走っていくタイプでした。大学生くらいまでは男友達また彼女と一緒に連れ立って行ってました。社会人になってから最近までは長く付き合っていた彼女がいてましたので週末になると映画を見るという事がお決まりコースのようになってました(笑)。しかし最近彼女と別れ今は映画に一緒に行くような相手もいない状況なのですが映画好きは相変わらずで週末になるとうずうずしてます(笑)。最近我慢できず思い切って初めて一人で映画館に行きました。たまたま公開初日という事もあり当然人の山でした。殆どが家族連れや友達同士またカップルといった有様で正直気恥ずかしかったです(苦笑)。映画が始まるとあまり気にはならないのですが映画が始まるまでの時間が大変手持ちぶさたで困りました。基本的にあまり周りを気にしない性格なので慣れてしまえばどーって事はないなと感じたのですが私のように公開初日に一人で映画に行く方の感想など聞かせてもらえれば幸いです。共に映画道突っ走りましょう^^。宜しくお願い致します。

シネコンの質問に引き続いて質問です。大変くだらない質問なのですが公開初日に一人で映画に行くかという事なのですが私は昔から映画が好きで新作が公開されると一目散に映画館に走っていくタイプでした。大学生くらいまでは男友達また彼女と一緒に連れ立って行ってました。社会人になってから最近までは長く付き合っていた彼女がいてましたので週末になると映画を見るという事がお決まりコースのようになってました(笑)。しかし最近彼女と別れ今は映画に一緒に行くような相手もいない状況なのですが映画好きは...続きを読む

Aベストアンサー

公開初日ってたいていが土曜日で休日の人が多いから、一人で行く人が少ないんだけなんじゃないでしょうか。
ちなみに、私は一人で映画に行くことがほとんどです<趣味や休みの合う友達が少ないので
女なので市内の映画館が毎週木曜がレディースデイのため、初日に行くのはもったいないので、行きたい映画でも我慢して木曜まで待ちます。
木曜は結構一人で見に来ている女性多いですよ。

もし、周囲が気になるのなら、パンフレットを買って読むとか、自分で雑誌やスポーツ新聞、文庫本などを持参してみればいかがですか?
私はSMAPのコンサートに行くとき、席で友達と待ち合わせるのですが、開演2時間くらい前に入らないと入場まで1時間近く外で並ばされてしまうのが嫌で、時間つぶしで文庫本は必須アイテムになっています。
普段は忙しかったりでなかなか本をゆっくり読む時間がないので貴重な時間だと思っています。
まあ、映画の場合はそんなに早くは入場できないと思いますが…。

「一人が自分だけ」という状況って、必要以上に孤独感が募りますが、気にしないで自分の世界を楽しんでください。

公開初日ってたいていが土曜日で休日の人が多いから、一人で行く人が少ないんだけなんじゃないでしょうか。
ちなみに、私は一人で映画に行くことがほとんどです<趣味や休みの合う友達が少ないので
女なので市内の映画館が毎週木曜がレディースデイのため、初日に行くのはもったいないので、行きたい映画でも我慢して木曜まで待ちます。
木曜は結構一人で見に来ている女性多いですよ。

もし、周囲が気になるのなら、パンフレットを買って読むとか、自分で雑誌やスポーツ新聞、文庫本などを持参してみればいか...続きを読む

Q映画館に初めて行きます

恥ずかしながら映画館に初めて行こうと思います。
TOHOシネマズという所です。

一応恥をかかないように一連の流れを教えて下さい。
チケットの買い方、食べ物の買い方など。
また、やはり正面席が良いのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1番簡単なチケットの買い方は、劇場窓口での購入でしょう。TOHOシネマズに着くと、入口付近の高い所に液晶ディスプレイがあって、映画の題名と上映開始時刻と混み具合(◎○△×で表されてるはず)が赤い画面に表示されてると思います。そこがチケット売場(=劇場窓口)です。ベルト・パーテーション付きのポールで1列に並ぶよう誘導されてると思います。

カウンターになっていて係員が販売しているTOHOシネマズと、自動券売機が並んでいて機械で販売しているTOHOシネマズがあります。自動券売機のTOHOシネマズでも、自動券売機のすぐ隣に係員による販売窓口があるので、係員に映画館に来るのは初めてだと伝えれば、スムーズに購入できると思います。
http://www.tohotheater.jp/howto/ticket/

ちなみに、自動券売機の操作方法はこちら。
http://www.tohotheater.jp/vit/vit_automatic.html

なお、TOHOシネマズでは、パソコンや携帯電話からインターネット上でチケットが購入できる「vit」というサービスもあります。支払いはクレジットカード以外に楽天やdocomoやauでも可能です。「vit」で購入した場合は、劇場の機械で紙の券を自分で出します。上記の自動券売機でも発券できますが、劇場ロビーの別の場所にvit用自動発券機があります(vit用自動発券機のほうがすいてます)。
http://www.tohotheater.jp/vit/vit_buy.html
http://www.tohotheater.jp/vit/vit_use.html

劇場窓口での購入も、vitでの購入も、上映日の2日前から購入することができます。

上映時刻の10分前だか15分前に開場となるので、その時刻になったら窓口で購入した券(もしくはvitで発券した券)を持って、上映される館に行くと、係員が券に書かれた題名・上映日時を確認して半券をちぎり、中に入ることができます。

中に入った後、券を持ってないと入れない場所から、その外(トイレや売店など)に出てしまうと、再び入るときに券を見せなければいけません。券は上映が終わるまで持っておきましょう。

食べ物は売店(コンセッション)がありますので、そちらで購入。TOHOシネマズでは、他店からの飲食物の持ち込みは禁止という事になってます。
http://www.tohotheater.jp/news/conse/
http://www.tohotheater.jp/howto/manner/

席は好みでしょうね。正面のほうが左右の席より、姿勢がラクですし、左右のスピーカーの音をバランスよく聞けます。でも、左右の端が好きな人もいます。また、通路側の席も人気です。通路側は出入りがしやすいし、隣に人が来ないですし。

料金ですが、劇場窓口やvitでは当日料金になります。TOHOシネマズの劇場案内ページで、質問者さんが行かれる劇場のページに行き、「料金・割引サービス表」をクリックすると、その劇場の各種料金が分かります。前売券やムビチケカードのほうが安い場合は、そちらの購入を検討するとよいでしょう。
http://www.tohotheater.jp/theater/find.html

1番簡単なチケットの買い方は、劇場窓口での購入でしょう。TOHOシネマズに着くと、入口付近の高い所に液晶ディスプレイがあって、映画の題名と上映開始時刻と混み具合(◎○△×で表されてるはず)が赤い画面に表示されてると思います。そこがチケット売場(=劇場窓口)です。ベルト・パーテーション付きのポールで1列に並ぶよう誘導されてると思います。

カウンターになっていて係員が販売しているTOHOシネマズと、自動券売機が並んでいて機械で販売しているTOHOシネマズがあります。自動券売機のTOHOシネマズでも...続きを読む

Q公開初日にエヴァンゲリオンの映画は混雑しますか?

今週末から上映が開始されるヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qの映画を
早く観たいのですが、やはり初日は混雑が予想されますか?
これまで初日には行った事が無いのですが、もしかして実は逆で
初日だからこそ空いているのでは?とも思っています。
今までの『序』や『破』を初日に行った方、込み具合がどうだったか教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと調べてみました。
Yahoo映画で販売状況が公開されているTOHOシネマズ中心です

渋谷TOHO、深夜以外売り切れ
109シネマズ木場、残席あり
TOHOシネマズ六本木ヒルズ、大方売り切れ、まだの時間帯も残席少
TOHOシネマズ錦糸町、13:40まで売り切れ、残席少
TOHOシネマズ府中、13:20まで売り切れ
TOHOシネマズ西新井、初回売り切れ、午後は残席少
TOHOシネマズ梅田、午前中は残席少

TOHOシネマズの販売状況を見ると、午前中はほぼ満席ではないかと思います。午後も回によっては満席でしょう。予約無しの場合、入れなかったり、最前列とか端の方になってしまうと思います。
序はかなり経ってから見たのでガラガラでしたが、破は3日目くらいで満席に近かったです(好きな席を選べる状況ではなかった)。

Q映画館の混み具合について

明日ゴジラを見に行こうと思います。
日曜の映画館、1番すいている時間帯は何時くらいでしょうか?
分かる方教えて下さい。

Aベストアンサー

最終回、サザエさん以降の時間帯はガラガラでしょう

Q公開初日の映画館

東京の映画館に公開初日に行くのが初めてなのですが
(場所は新宿か池袋辺りを考えています…)
どの程度混むものなのでしょうか?
いままでほとんど田舎(しかも東北)の映画館で見ていたので
全然見当がつかないのです…
映画好きの友達も周りにいないので聞けないし…

見たい映画は「g@me」なのですがどうでしょうか?
もしあまりにも混むようなら平日(水曜日か木曜日)に
行こうと思っています(根性なし…)

ちなみに前売り券は持っていません
出来れば経験者の方の回答をお聞きしたいです

◎混み具合
◎(混んでいたら)公開時間何分ぐらいに行けばよいか
特にこの二つを知りたいです。

その他、何か注意点などがあれば聞きたいです
よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんばんは。他の方も言うように、内容および場所によって一概には言えません。私も昔は都心の映画館(新宿・渋谷・銀座・池袋など)に通いましたが、最近はもっぱら地元のシネコンです。小さいですが綺麗で全席指定というのが魅力です。ところで、混む混まないで重要なのは地域もそうですが、上映館の収容能力(座席数)が大事です。
下記のHPに全映画館の座席数情報まで出てますから参考にして下さい。最近は大小様々な映画館が入り乱れてますから・・たとえば新宿では500席の劇場でも池袋では100席の劇場で上映なんて場合も本当にありますからね。そうなれば例えば各々の劇場に200人の客が押し寄せたとしましょう。100席の映画館は当然超満員の入場制限になりますよね。でも500席の劇場ならガラガラです。
ただ、一般的に新宿と池袋とどっちが良い?って言われたら新宿でしょうね。人は多いけど、そのぶん座席数の多い劇場が揃ってますから。座席数日本一の映画館(ミラノ座)。スクリーンザイズ日本一(新宿プラザ)と日本一が揃っているのも新宿です。
さて今夜はヒマだったので^^;ご希望の作品を調べて見ました。うん・・初日は多少混みそうですね。(発言に責任はもてませんが)。池袋ではHUMAXシアター(座席241)。新宿ではスカラ座(座席250)、コマ東宝(座席586)の2館。つまり総席数なら圧倒的に新宿が有利ですね。初日の初回はコマ東宝が11:00.スカラ座が11:15ですから。10:30くらいにコマに行けばまず座れると思いますが、万一座れなかったら走ってスカラ座に行けば11:15に間に合います。
また新宿・池袋以外でも都内でたくさんの劇場でやってますから参考にしたらいかがでしょうか?

参考URL:http://www.walkerplus.com/tokyo/latestmovie/mo2135.html#navi

こんばんは。他の方も言うように、内容および場所によって一概には言えません。私も昔は都心の映画館(新宿・渋谷・銀座・池袋など)に通いましたが、最近はもっぱら地元のシネコンです。小さいですが綺麗で全席指定というのが魅力です。ところで、混む混まないで重要なのは地域もそうですが、上映館の収容能力(座席数)が大事です。
下記のHPに全映画館の座席数情報まで出てますから参考にして下さい。最近は大小様々な映画館が入り乱れてますから・・たとえば新宿では500席の劇場でも池袋では100席の劇場で...続きを読む

Q映画館にひとりで観に行くっていうのはおかしいでしょうか?

私は映画館には一人で観に行きます。
なぜなら、何人で観に行こうが、映画を観てる最中はひとりだからです。

以前までは
例えば、
「スーパーマン観たよ」って私が言ったら
「へぇ~誰と観たの?」と聞くので

「友人と~」って見栄を張ってました。
本当はひとりですが・・・。

※私は自分が観たい映画が観たいし、相手に合わせたジャンルの映画は観たくないです。
だからひとりで映画館に余裕で行きます。
映画館にひとりでいくのは恥ずかしくないんですが、
上記のとおり、「誰と観に行ったか?」って聞かれると、「ひとり」って言うの恥ずかしいんです。「きもいよ。オタクじゃね~の?」て思われそうです・・・。

みなさんどう思われますか?
またひとりで観に行く人いますか?

20代の男より
ちなみに映画に関しては特にこだわりもって観てます。なにかのついでじゃなくてメインに観ます。

Aベストアンサー

全くおかしい事とは思いません。

私も一人で観る派です。
今30過ぎですが、10代後半くらいから一人で見に行くように
なりました。

一人で見に行くようになった理由は
・日時を自由に決められる。
・基本的に後ろの方の席が好きなんですが、友人と一緒だと
 余り自由が利かないから。
・一人だと混んでいる場合でも、席が見付けやすい。
・最近は違いますが、一昔前は気に入った作品は連続で2回、3回と
 観ていましたが、友人と一緒だと付き合ってくれないから。
 (合計6時間以上ぶっ続けで観ていた作品もいくつかあります(笑)
・観ている間は一人なので、一緒に行く必然性を感じない。
・質問者様同様、私も映画は一つのメインイベントとして観るタイプなので
 友人と一緒では見に行きにくい、というのも理由の一つです。

ちなみに絶対に人と一緒に行かない訳ではなく
どうでもいい作品、既に観ていて面白かった作品などは
一緒に行くこともあります。

ただレイトショーに行く機会が多いのですが、カップルが多く
その中でポツンと一人だけいるのはちょっと肩身が狭い思いを
する事も、ままあります・・・(苦笑

全くおかしい事とは思いません。

私も一人で観る派です。
今30過ぎですが、10代後半くらいから一人で見に行くように
なりました。

一人で見に行くようになった理由は
・日時を自由に決められる。
・基本的に後ろの方の席が好きなんですが、友人と一緒だと
 余り自由が利かないから。
・一人だと混んでいる場合でも、席が見付けやすい。
・最近は違いますが、一昔前は気に入った作品は連続で2回、3回と
 観ていましたが、友人と一緒だと付き合ってくれないから。
 (合計6時間以上ぶっ続...続きを読む

Qアニメ映画の平日の混み具合

今度の火曜日にアニメ映画の「涼宮ハルヒの消失」を見に行きます。
友人4人と行く予定なのですが、自分は映画というのは土日にしか行った事が無いので平日どのくらい混むのかわかりません。
土日はいついってもものすごく混んでいて、いつもネットでチケットを購入して行っています。
ですが、今回は値段の違いから当日に映画館でチケットを買おうと考えています。
場所は横浜のみなとみらいにある映画館で午後に見に行くのですが、平日でも人気の作品ですと人がたくさん来たり、満席になるほど混んだりするのでしょうか?
また、4人で行く場合ネットで予約を取った方がよいと思いますか?
涼宮ハルヒの消失は今日から放映ですので、平日の予測が難しいとは思うのですが
エヴァやワンピースなどの人気アニメを平日に見に行った経験がおありの方がいましたら
ものすごい答えにくい質問かと思いますが、予測でいいのでお願いいたします。

Aベストアンサー

平日ならそこまで混み合うこともないと思いますよ。
それでも心配なら、上映の1,2時間前に予約を済ませてから、
上映時間まで友達と辺りをフラフラして、それから映画に臨めば良いとおもいます。

Q映画の当日チケットって

今更恥ずかしくて人には聞けないので教えて下さい。映画の当日チケットを買う場合、その上映時間の何時間前からそのチケットは売られているのですか。いつも上映時間の少し前にしか買ったことがないのですが、今度見る映画は結構混んでそうなので、できれば数時間前には購入したいと思っています。かなり前の時間でも「○時の回のチケット」と指定すればたとえ朝であってもその日のレイトのチケットも買えるのでしょうか?また席まで指定できますか?事前購入というのは何日か前から前日くらいまでにある日のチケットを買えるというものですよね?それでもいいのですが、それの場合は「○日の○時の回」とまで指定できるのでしょうか?それとも日にちだけですか?ちなみに地元のユナイテッドで見るつもりです。

Aベストアンサー

 その日の朝から買えますよ。
 うちの近くのヴァージンシネマズでは、2日前の0時から上映時間の2時間前まで、インターネットでチケットを購入することもできます。座席も選べます。ただし、支払いはクレジットのみで、観る日が映画の日などでなければ、1800円になってしまいます。前売り券をお持ちでしたら、直接窓口に行かれて購入された方がいいと思います。

Q一人で出かけるのにお勧めの場所

一人映画鑑賞・一人カフェ・一人カラオケなどなど、
何でも構いませんので一人で出かけるのにお勧めの場所を教えてください。

また、逆にこれ一人でやってみたけどやっぱり一人はきつかった!
っていうのもあればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

・一人カフェ
  これは結構やりますね。
  といってもエクセルシオールとかそういう感じのところですが。
  どうしても読まなくてはならない本を読むときとか、
  とりあえず日常に煩わされたくないときに
  美味しいお茶とお菓子で気分を変えつつ、
  自分の精神的な余裕を取り戻します。
  最初は結構落ち着かなかったけど、最近は大丈夫です。
・一人カラオケ
  客先に出向中&激務でストレスたまりまくるは、
  ジムの営業時間内に帰ってこれないは、
  (実家住まいだったということもあり)一人になりたいわで何度か行きました。
  (当然カフェの営業時間には間に合いません。夜中2時とかですし)
  そのときは会社帰りによったのですが、
  1時間限定で歌いまくりました。
  結構すっきりしました☆
  でも、最近また同じように行ったら最初はいいんですが、そのあとは寂しいだけでした・・・。
  かなーりストレスの極限のときだけはお勧めです。

・一人銭湯
  自宅にお風呂があるにも関わらず、たまに用もなく贅沢気分で銭湯行きます。
  結構たのしいです。
  独身の頃は、会社帰りとか用事帰りのデートで待ち合わせに1時間以上余裕があるときは
  とりあえず銭湯行きました。
  精神的に余裕ができるし、100円でお風呂セット売ってる地域だったし、
  綺麗にもなるし、血行もよくなるので肌が綺麗に見えるし、
  ダイエットにもいいし♪
  これはお勧めです。
  
・一人旅
  1泊2日だけど、自分の好き勝手に自分の好きな場所に好きなだけ時間をとって、
  宿も自分好みで、朝ごはんのバイキングも人目をはばからない量食べて
  温泉に2時間×3回入って・・・
  ・・・楽しいはずなのに、もんのすごく寂しかったです(失恋後とかでもないのに)。
  これでは私は自分が寂しがり屋だと自覚しました・・・。

・一人カフェ
  これは結構やりますね。
  といってもエクセルシオールとかそういう感じのところですが。
  どうしても読まなくてはならない本を読むときとか、
  とりあえず日常に煩わされたくないときに
  美味しいお茶とお菓子で気分を変えつつ、
  自分の精神的な余裕を取り戻します。
  最初は結構落ち着かなかったけど、最近は大丈夫です。
・一人カラオケ
  客先に出向中&激務でストレスたまりまくるは、
  ジムの営業時間内に帰ってこれないは、
  (実家住まいだったと...続きを読む

Q平均サイズは7号?9号?11号?

すごくウエストが細い方が多い、と街中を歩いてよく思います。
私は155cmで9号サイズを着ているのですが、過去何度も太っている、ウエストが
太いと男性陣から直接的、間接的にいわれてショックを受けたことがあります。
9号サイズが入るということはウエストは63~64くらいだと思われるのですが
世の中的には太いのでしょうか。
バーゲンなどにいっても9号の物よりも7号などの方が売れ残っていることが
多いのですが、世の中の男性陣がグラビアアイドルなどをみて、女性のウエストは
みんな50台だと思っているからなのでしょうか。
それとも、7号サイズくらいが普通なのでしょうか。
また、ウエストは細いけどバストやヒップが大きい方もいっぱいいらっしゃると
思うのですが、9号サイズで苦しい場合は、どうされているのでしょうか。
男性の方、女性の方、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

服の号数で判断しないで、しょっちゅう生で計られはいかがでしょうか。あと、ショックなこと言うひとは嫌なひとだと、開き直って、気にしない!まあ、愛情を込めて言われたのかも知れないですね。

ところで私は現在の日本は寸胴が増えてると思います。

なにかの番組(テレビ)で見ましたけど、今はヒップハングの服の影響で体が自分で自分のウエストを締めることを忘れてしまい、結果寸胴の時代といって、昔(昔とは、いつのことなんだろう??10年前ぐらいではないかと勝手に推測します)よりウエストは太くなっているそうですよ。
私も、今の中高生をみると、なんてみんな姿勢が悪くて寸胴ぞろいなんだろう、って思いますけど?15年前の中高生よりも姿勢は悪いと思うし本当に寸胴だと思うんですけど。

でも今の20台前半の人をみると、胸もない(補正ブラジャーでしょう。)し、おなかの薄いひとも確かに少なくは無いですね。全体的に言えるのは、筋肉がついてないひとが圧倒的に増えた、ってことだと思います!

結婚式場のドレスはブライダルフェアーの試着に回されるドレスは9号よりも、7号が中心です。実際は一つ一つ大きさが違うんですが。
実際のお式では、5号の方も、意外と少なくないです。胸が緩いとはだけて見えて危険ですし、緩いよりは、きついぐらいで着られますからね。

私は嘘偽り無く、3年前バスト83(Dカップ)・ウエスト53・ヒップ80でした。1年前はバスト86・ウエスト56・ヒップ81でした。趣味で週1回ダンスをやってただけですが、常におなかは引っ込めて仕事中(事務)もいました。一緒に温泉とか入った女友達にはよく感動されてました。
今は妊娠6ヶ月ですがバスト90・ウエスト63で9号を着てます。(マタニティじゃなくて、友達が引っ越すときくれた普通の服。)たぶん臨月になってもバストのほうが大きいだろうと予想しますし、産んだらすぐ戻るんじゃないかとおもいます。うちの母親も、40歳までは「お風呂屋さんでいちばんスタイルが良い女性(子供である私から見て)」でしたから。

姿勢ですよ、姿勢!

絶対細くなりますよ、変なダイエットとかしなくても。

腰周りの贅肉は冷えるそうですし、あんまり必要ないんじゃないかと思います。

服の号数で判断しないで、しょっちゅう生で計られはいかがでしょうか。あと、ショックなこと言うひとは嫌なひとだと、開き直って、気にしない!まあ、愛情を込めて言われたのかも知れないですね。

ところで私は現在の日本は寸胴が増えてると思います。

なにかの番組(テレビ)で見ましたけど、今はヒップハングの服の影響で体が自分で自分のウエストを締めることを忘れてしまい、結果寸胴の時代といって、昔(昔とは、いつのことなんだろう??10年前ぐらいではないかと勝手に推測します)よりウエストは...続きを読む


人気Q&Aランキング