【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

気になる人に「貯金してる?」と聞いたことありますか?

こんばんは。
会社の同僚(女性)と、よく昼ご飯を一緒に食べにいくのですが
貯金してる?と聞かれました。2ヵ月ぐらい前にも同じこと聞かれて
私はあまり答えたくなかったので、まぁほどほどにみたいに答えました。

私もこの女性も20代後半です。

この女性と付き合ってはいません。大事な仕事仲間ですが恋愛感情はないです。

女性の方は、どういう意味があって貯金してる?なんて聞くのでしょうか。
何かの調査ですか?私に好意があるとか?w

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

彼と結婚話がでて、貯金額を知ってから


同世代男性の貯金の傾向を
慌てて知ろうとする女の友達は結構いましたよ。
既に結婚していた私に
「旦那さんはちゃんと貯金してた?あなたと同じくらい?」
と聞いてきたり。
金額は聞きづらかったんでしょうね。


私の周りでは、若いうちは同い年なら女性の貯金額のほうが
男性より、倍くらい多い傾向があったので
彼の貯金が少なすぎるとビックリしてしまって
「この人が特別な浪費家?それとも男としては普通?」と
知りたくなったみたいです。


何かの調査か?好意か?
その人によりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな人と比べたいとか、そういう思惑があるかも・・?

>「この人が特別な浪費家?それとも男としては普通?」と
>知りたくなったみたいです。

これっぽいです

お礼日時:2010/08/20 05:14

好意はまるでないですね。

同じ会社だと、大体の給料が分かり、自分の貯蓄額と比べたいのだと思います。それで、自分より少ないなら…何に遣っているのかな?と推測したいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな人と比べたいとか、そういう思惑があるかも・・?

お礼日時:2010/08/20 05:13

同僚として純粋に心配しているのでは。



デリケートな話題なので、好意があれば逆に聞けないの
ではないかと思いますが。
普段から金遣いが荒いような話をしていたりしませんか?

そうでなければ、同年代の男性がいくらくらい貯金してい
るのかを知りたいのかもしれません。

好きな人と比べたいとか、そういう思惑があるかも・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>好きな人と比べたいとか、そういう思惑があるかも・・?
これっぽいですね。

お礼日時:2010/08/20 05:13

ただ単に質問者様の日頃の生活ぶりから、金遣いが心配になってるんだと思います。

そういう世話役な女性っていますから;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/20 05:11

気になる人には、結婚を意識して気になるとしても聞けません。


そんなこと聞いたら関係こわすかもしれないし。まして付き合ってもないのなら、なおさら。


恋愛感情のない人なら聞けます。なんというか、一般的にどれくらいだろ~?って感じですね(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/20 05:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼に貯金額を聞かれました。

彼に貯金額を聞かれました。

27歳、実家暮らしの女です。
100万円といったら、それだけ?!みたいな反応をされました。
男性は女性の貯金額を何のために聞くんでしょうか?
思っていたより少なかったらどう思うのでしょうか?

Aベストアンサー

自分の将来設計をどう考えているのかが貯金から分かります。

私も27歳当時(まだアラサーです)、3流大卒3流会社勤務実家暮らしで、
貯金は1000万超えていました。

先輩29歳は一人暮らし、趣味(アニメ,漫画)にお金使いつつも600万の貯金を
されていたようです。

どれだけの収入があるにせよ、自分の将来をどれだけ考えて貯金しているか、
それによっては、その金額だけでその人の生き方、これまでの生きてき方、
考え方、性格までもが容易にわかってしまいます。

つまり、彼があなたの貯金を聞くだけであなたがこれまで何を考え、
どうやって生きてきたのか、金銭感覚の価値観や、自分の人生に対する
向き合い方などが見えてくるのです。


単純に言えることですが、実家暮らししていながら年間100万貯められない人は、
既に金銭感覚は崩壊していると言っていいと思います。
お金が無い人はきっとこう言う人もいます、自分磨きに使ったから、と。
でも、自分磨きにお金を使う人は湯水のようには使いません。
まず第一に貯蓄にまわすので今月は1円も貯金できなかった、などということは
100%ありえないのです。(給料からの天引き)

ちなみに、私の場合ですと、収入のxx割は実家に入れ、yy割は貯金に回し、
zz割は自分磨きに使い、aa割は固定費に使い、bb割は交際費に使い、
などと既に決めています。
これらは基本給をベースに決めており、残業代で増えた場合はそっくりそのまま
貯金にまわすようにしています。


結論としまして、女性の貯金額からあなたの表には出さない性格を読み取ろうと
しているのです。幾らごまかそうとしたところで性格全て出てしまいますから、
隠しようがありません。
聞かれたら最後、自分の生き方を考え直そうと思ったらよろしいのではないかと思います。
思っていたより少なかったら何なのか、それはその女性との今後について考える
きっかけとなるのでしょう。もちろん、悪い意味でですが。


余談になりますが、社会人歴何年で就業形態にもよりますが、
会社員であれば年間100万ペースで貯めていれば、人としてしっかりしていると見れます。
全部で100万しかないのであれば、その時々の気分によって増えたり減ったりしている、
無計画さが目に取れます。少ない人はつまり使っているということで、
使うことに対して今楽しければいいと思っている節があるから、
我慢することもなく使うのです。
例えば毎年海外旅行に行く、3ヶ月毎に国内旅行でどこか行く、外食が多い、
エステなどにバカ高い金を払っている、など。
こういった女性(男性にもいますが)の大半は今楽しければいい、
将来なんて今はどうでもいい、その時になったらなるようになるだろう、
いざとなったら旦那の貯蓄でなんとかすればいい、そういった考えを
持つ人が多いんじゃないかと思います。

自分の将来設計をどう考えているのかが貯金から分かります。

私も27歳当時(まだアラサーです)、3流大卒3流会社勤務実家暮らしで、
貯金は1000万超えていました。

先輩29歳は一人暮らし、趣味(アニメ,漫画)にお金使いつつも600万の貯金を
されていたようです。

どれだけの収入があるにせよ、自分の将来をどれだけ考えて貯金しているか、
それによっては、その金額だけでその人の生き方、これまでの生きてき方、
考え方、性格までもが容易にわかってしまいます。

つまり、彼があなたの貯金を聞くだけであなた...続きを読む

Q私はバツイチ子持ち、相手は8歳年下男性。

以前こちらに相談したことのある30代(女)です。

さて、バレンタインデーまであとわずか。
片思いの男性のことを
「相手は2、3歳年下かなあ」って思っていたところ、
彼の職場の女性から
「8つくらい下だよー。」という情報を得てしまいました。

とても驚きました。
私は3つくらい下ならOKですが、それ以上となると・・・。
どのようにアプローチすれば、彼の負担にならずに
近づき、親しくすることができるでしょうか?
また、もし親しくなったときに、どんな問題が待っているのでしょうか?
あちこちの恋愛関係の掲示板などを見たけど、
あまり参考になる答えが見つかりませんでしたので
こちらに再度相談します。

恋愛だけなら問題ないけど、その先(結婚)まで考えようとするから
悩んでしまうのでしょうね。

どなたか、同じ境遇のかた、アドバイスをお願いします。
(気持ちの持ち方など)
どんな小さなことでも結構です。

Aベストアンサー

こんばんわ。私もバツイチ子持ち(5歳)の30代♀です。

そうですよね、私も本音の本音を言ってしまえば、そのことを気にしてしまう時もあります。
が、案外「気にしないよ」という男性もいます。
私の場合には、知り合った方(男性)には、初めのうちから「バツイチの子持ちですぅ」って言ってしまいます。
隠したってしかたないこと・・・それより、もし新しい人とお付き合いが始まるとしたら、
子供と私で「セット」で考えてほしいからです。
(あ、子供は私が育ててマス)

実際に、「そんなの気にしないよ」って言ってくれる男性はいましたよ。
確かに "バツイチ子持ち" なんて周りの人より、当の本人の方が「ハンディ」「マイナス」とか考えてしまいがちですが、
私がそんなことを考えていると子供にもそういったイメージを植え付けてしまいそうなので、
今はなるべくそう思わないよう、それより、堂々とするようにしてます。
もし、自分より相手の方がそういった事を気にしてしまう方なら、それまでの人なんではないかなぁ。
ダメもとかも?と思っても、アタックはしてもいいんじゃないですかっ >^_^<。
ただ、うまくいっても"結婚"とか意識する気持ちもわかります。
意識というか、不安な気持ち・・・ですよねぇ~。
私は2回目の結婚"前"に、失敗してしまいましたから (>_<)。

実は、私は離婚した後、2,3年お付き合いしていた年下の彼がいました。
半年以上同棲していたんですが、4ヶ月前、ある日突然フラれました。本当に突然でした。
いつかは結婚しようねって言ってた人だけに、なぜ・・・と自分自身整理できない毎日でした。
そしてその彼は今、別の人と結婚しようとしているところです。別れた後で彼のいろいろな事がわかってきて、
本当にすっごくショックでした。離婚した時よりパワーを消耗したくらいです。

でも、今は・・・ようやく、やっと、少しずつ立ち直りかけている?ところです。
というのは、前に進みたいと思うようになったから。恋愛でも仕事でも何でもいい。
結果を恐れたり過去をひきずってりしていたら、前には進めないと思ったからです。
今思うと"結婚"に対して慎重に考えすぎていたかもしれません。一度失敗しているから余計に
"次こそは!" と、かたく考えてしまっていたんですよね。フラれて後で、友達に相談したら、
「や、逆に慎重になんなくっていいんじゃないの?」 と言われました。そうか、考えすぎちゃいけないんだなぁ~ 
と思いましたね。

バレンタインとは関係ない話題になってしまいましたが、チョコを渡したいとお思いなのでしょう?!
チョコを渡す事は初めの一歩。きっかけだけでも作っていいと思います。
ただ先の話 (お付き合いとか結婚とか) は、その時に考えるとして・・・。
どのような結果になったとしても、その時はそれを受け止めるしかないんですよね。
それは、いい結果を望みたいのですが、悪い結果を想定してたら前に進めないと思いますよ。

私もバレンタインには何人か"義理モノ"を渡す予定ですが、hiropiyoさんみたいに
本命で渡せる人がほしいなぁ~。(羨)
(私は失敗しましたが) 案外バツイチの女性って年下の男性とうまくいく人が多いみたいですよ! (なぜだろー)
がんばってくださいネ (^_-)-☆。

こんばんわ。私もバツイチ子持ち(5歳)の30代♀です。

そうですよね、私も本音の本音を言ってしまえば、そのことを気にしてしまう時もあります。
が、案外「気にしないよ」という男性もいます。
私の場合には、知り合った方(男性)には、初めのうちから「バツイチの子持ちですぅ」って言ってしまいます。
隠したってしかたないこと・・・それより、もし新しい人とお付き合いが始まるとしたら、
子供と私で「セット」で考えてほしいからです。
(あ、子供は私が育ててマス)

実際に、「そんなの気にしない...続きを読む

Q友達夫婦がうらやましい

30代後半の夫婦です。
夫とは付き合いだしてから16年、結婚してから13年になります。
私が好きで、付き合いだし、そして、私の方から結婚して欲しいと言い、結婚しました。

夫は無口で、あまり人付き合いも得意でなく、ちょっと神経質で気性の激しいところもあるので、
昔からはらはらしながら、夫に合わせて暮らしていました。
家にいるときも、一人で静かにしていたいようだし、
あまり会話もなく、夫から何かしてもらうことはありませんでした。
そして、子供も特に好きではないみたいなので、
積極的にかかわろうとしないし…。どちらかというと鬱とおしいと思っているようです。

しかし、夫婦なんてこんなものかな…と半ばあきらめながら暮らしていましたが…。
以前、同じように子供のいる友達夫婦と一緒に出かけたときに、
あまりの仲のよさに、見ていて正直悲しくなりました。
どこに行っても、さりげなくお互いにいたわりながら一緒に行動をしたり、
会話をしている姿はみていて、とてもいいものでした。

夫を見ていると、私や家族といるより、一人でいる方が好きみたいで、
家にいても、私に話しかけることも、私と一緒に行動することもなく…。
夫から愛されているような感じがしません。

これから一生、このような寂しさの中で暮らしていくのは耐えられないな~と思い
夫に話すと、
「好きだと思うよ」「何か欲しいの?」だけ…。
なんだか、人生損した気分です。

だから、そんな夫とどこかへ出かけたり、夫と話をするよりも、友達や自分の家族といる方が楽しく。
これから先、子供が大きくなった後、2人だけになったときを考えると、気分が沈んできます。
結婚生活ってこんなものなんでしょうか…?
いまさらどうにもならないのかな~と思うと、悲しくなります。
こういう状態から、より良い関係になられた方がいたら、どうか教えてください。

30代後半の夫婦です。
夫とは付き合いだしてから16年、結婚してから13年になります。
私が好きで、付き合いだし、そして、私の方から結婚して欲しいと言い、結婚しました。

夫は無口で、あまり人付き合いも得意でなく、ちょっと神経質で気性の激しいところもあるので、
昔からはらはらしながら、夫に合わせて暮らしていました。
家にいるときも、一人で静かにしていたいようだし、
あまり会話もなく、夫から何かしてもらうことはありませんでした。
そして、子供も特に好きではないみたいなので、
積...続きを読む

Aベストアンサー

>私自身、長い間、夫に話しかけたり、一緒に出かけてみたりしてみましたが…。
>夫はいつも疲れていて、家にいるときはTVを見ているか寝ています。

そうですか。
ご主人は、案外今の生活に満足していたりするのですよね。
私の父母が、質問者さまと同じ感じでした。
母はいつでも、夫に愛情を求め続け、夫はまるでダチョウが空を飛べと
いわれたみたいな顔で、妻の言うことを黙って聞いていました。
そして、同じことを4回繰り返すあたりで、怒って茶碗を襖にぶつけていま
した。

「いったい、オレのどこに不満があるんだ!!何でも、お前の言うとおりにしてきて
 いるんじゃないか。」

(そうじゃないよ、父さん。母さんは、父さんにもっと自分からああしようこうしようって
言って欲しいし、僕が小さい頃やっていたみたいに、家の外壁を塗り替えたり、
庭の植木を植え替えたり、大きな金魚鉢を買ってきてくれたりそういうふうに
家族のために、いろいろ頑張ってほしいんだよ。)

傍でみていた小学生の僕は母親から聞かされた愚痴から自分なりに考えた答えを
頭のなかで言葉にしてみたけど、それを口に出すには、父親の怒声が大きすぎました。

ご主人は、仲のいい夫婦というものをあまり御存知なくて、おそらくご両親もなんとなく
不満を抱えながら生きてきたそういうご家族だったことでしょう。
仲のいい夫婦というのは、どこか享楽的で刹那主義に思えるくらい今を大事に生きて
いる感じがします。実際人生って未来より今が大事なのはいうまでもないですが
私たちの親もそのまた親も貧しくて、(母方の親は非常に裕福な家系でしたが)今は
我慢して将来に希望を託す「生き方」を子供に教えてきたのかもしれません。
その結果、豊かになった「将来」に至っても、どうやって人生を楽しんでいいのか
とまどう部分があるのかもしれません。

どんなことでも、楽しむには、情報や知識や技術がいります。
大型テレビみたいに番組表だけあったら、次々に面白おかしい放送を流してくれる
わけでもないです。
恋愛は、男と女が一緒にいてそれだけで楽しいわけではないです。お互いに相手の
趣味嗜好にあわせ、相手を喜ばせようといろいろ工夫します。
男はデートコースに工夫を凝らし、部屋をキレイに片付け、シーツにコロンをふったり
します。女は、1時間も着ていく服に迷い念を入れて化粧し、彼が喜ぶセクシーな下着を
身にまといます。

でも結婚してからはどうでしょう。最初の1年。それはまさに毎日デートみたいなもので
甘い生活が続き・・・もう、お互いに相手を喜ばすネタを考えるのも飽きてしまって
そんな、無理することないよ・・・みたいな感じになる。
それはいいのですけど、そこから先がやさしさと思いやりの部分になりますね。


>私は考え方が不幸体質みたいで…。
>幸せがすぐそばにあっても、わざと不幸になる方を選んでしまっているように思います。

誤解を恐れずに言えば、女性は被虐嗜好がある人が多い。夫にもっと要求して欲しいし
自分を酷使してほしい。自分に要求されることで、自分がこの人に必要とされているのだ
という実感を得たい。
なのに、夫は無関心。自分から何もしない代わりに私に何も要求しない。
なぜかというと自分の両親がそうだったから。
彼の母親は、自分から旦那にお茶を入れてやることもない。旦那も「おーい。お茶」
などとは言わない。昔は、入れてあげたお茶も、うんともすんともいわない父に、いつしか
無駄と思ってやめてしまった母

逆に、男の嗜虐性や横暴を恐れる女性は、受身になります。自分が男に尽くしたり
こき使われることを屈辱と感じ、その一方で、いつまでも夫が自分から何かをしかけて
くれるのを心待ちにし続ける。自分からは働きかけない。少しは働きかけても途中で
ばからしくなってやめてしまうのです。

>好きな人と結婚をしたけれど、その人から自分が求めている愛情が得られないと
自虐的女性は、夫が自分に満足してしてくれているかばかりが気になります。
「ねぇ、あなた私で本当によかったの?」
そういう気の弱さを見せる。だから可愛がられます。
不安だから、一生懸命尽くします。健気なほどに。酷い男が相手だと、浮気されたり
捨てられたりします。でも、普通のやさしさのある男なら、この女のために頑張ろう
という気になります。

しかし、嗜虐的で横暴な男性(多くは父親への嫌悪)を嫌う女性は、夫が自分に
満足してくれていない・・・と考えずに、自分に愛を注いでくれない・・・という被害者
意識でものごとを考えます。
自分がいつでも相手に何かを求めているからです。
自虐的女性は、好きな男に尽くすことで充分満足を得ています。あとは彼が
自分の傍にいつでもいてくれて、自分が困ったときに少しだけ助けてくれたら
それで満足だと思います。

>つい、私のことを好きでもないのに結婚したのかも…と思って悲しくなったり。
好きでもないのに結婚するほど捨て鉢な考えの男はいません。
好きでない女と結婚するほどの見返りが何かあったとすれば別ですが。
将来の社長のポストが約束されているとか、代議士になれるとか。
そんなものはないわけで、だとしたら、お互いに責任があります。


>昔、自分に対して、夫がしたことや夫の暴言など、過ぎてしまったことなのに、

そうです。この際思い切って、享楽的にキリギリスみたいに生活してみませんか?
とにかく、今日にすべての意識を集中して、美味しいものを食べて、楽しく遊ぶのです。
たまには、ばぁーーーーっと贅沢な買い物をしたり、海外旅行に行くのです。
そんなことしたら、将来が不安・・・・って離婚を考えるほうがもっと不安でしょう。

>いつまでもそれを思い出しては、
>何てひどいことをされたのだろう!と悔しくなってしまいます。
そこに意識を持っていかないためには、今を充実させるか未来に目標を持つ。
よく、夫婦仲が悪い夫婦が、やり直しを目指してマンション買ったりしますが
そういうのはダメ。
未来に負債を背負いこむだけで、ろくなことはない。


>じゃあどうしたいのか?と言われたら、それらを思い出さないですむくらい
>今が幸せになりたいのです。

幸せになるって簡単ですよ。毎日うまいもの食って、ぐっすり眠る。それだけで
結構幸せになれますよ。
衣食住、バランスよく豊かにするのです。部屋に花を飾り、家具を新しくし
食卓に美味しいワインを置く
そういうのって結構基本ですよね。

>しかし、夫に対して、自分の気持ちや不満を話すと…。
だって、理解できないもの。ご主人はご主人で仕事の不安や悩みを
自分の胸に仕舞いこんでいる。
そういうのを奥様に話せないし話すのも面倒だという気もする。
それより、家ではうまい料理を食って、酒を飲んでぐっすり眠りたい。
オレだってストレス溜まるし、それにひとりで耐えてここまできたんだ・・・
そりゃ、浮気もしたし怒鳴りもしたよ。
でももう忘れてニコニコしていてくれたっていいのに
なんでまた面倒くさい精神論みたいな愛情云々の話をするんだ。
申し訳ないけど、俺には感性がないというか、言葉がうまく使えないから
思っていることを充分に説明なんかできないよ。
お前には満足してるよ。オレに何かしてほしいなら言ってくれよ。
区役所に行って、書類をとってこいか?
風呂掃除やってくれか?

>夫はなにも言わず、私を無視しはじめます。
同じ問題蒸し返しているとしか思わないから、話が変わるのを待つしかない。

>最近では無視されること自体は何ともなんとも思わなくなってきましたが、
うちの母親と同じですね。
お互いに「わかってちゃん」同士なのにねぇ

>そうされるたびに、つまらない男と結婚したなぁと思ってしまいます。
彼の心のなかにも、質問者さまと同じ種類の淋しさが渦巻いています
彼は、それをうまく言い表せなくて、犬のようにうなり声で威嚇するか
黙って目を閉じるしかない。
言葉がないのです。
でも、少しづつ言葉を引き出していかないと、夫婦関係は終わってしまいます。

どうすれば、言葉が出てくるか・・・それは彼が質問者さまに何かを求める
ようになったときです。
私は最初の結婚に失敗しましたが、妻に満足していたから、妻に何も求め
なかった。それがいけなかった。

私は、妻の容姿も好きだったし、頭のよさ、勝気な気質、わけのわからないお洒落
のセンスとか、みな少し普通の女と違っているのが、すごく好きでした。
高校教師という職業も、母親と同じで、なんとなく母親代わりに、人生に頼りになる
存在だし、人にも自慢できる嫁さんで嬉しかったです。

でも、自分から、彼女に何かしてやろうとおもわなかった。というか、いろんなこと
してあげても、趣味が違うとか、将来のために無駄遣いはしないで・・とか
言われるうちに、生活は彼女主導にになっていって、言われたことをやるしか
なくなってしまったのです。ゴミを出して。ガラス拭きして。風呂桶洗って。

というか、私自身彼女の仕事にわせて遠距離通勤をしていたり、彼女の実家の
傍に住んだり、自分なりに「妥協や我慢」をしているから、自分の分はそれで
愛情表現なのだと思っていました。
私は、彼女には何も求めなかったです。
彼女が家事が苦手なことはわかっていたし、薄味すぎる料理もせっせと食べたし
自分から求めたのは、セックスくらいで、ほとんど彼女からの禁止事項に従う
ばかりで、彼女にこうしてほしいああしてほしいなど言わなかった。

夫婦というのはこれではいけません。
怒られてもいいから、お茶が飲みたい・・・自分でいれな。(鬼嫁日記みたいですが)
というやりとりが必要なのです。
いつしか、私は文句を言わない夫、妻に何も要求しない夫になって、そのかわり
妻に隠れて、ギャンブルに熱中したり、高額商品をこっそり買ったり、ちょっとだけ
仕事仲間の女性に恋心を抱いたりしたのです。

今のカミサンは、それに反して、何でも世話をやいてくれます。そのかわり自分が
用意したことをちゃんと楽しまないと怒ります。眠っていても、オレが起き上がると
一緒に起き、
「どうしたの」
「うん。のどが渇いた」
「もって来てあげる。お茶、水、それともウーロン茶がいい?」
夢のようです。

もう一度人生を最初からリセットできればどんなにいいか…といつも思うのですが、
それもできず。

>結局のところ、自分がどうしたら満足できるのか、よくわからなくなっています。
ふたつ提案したします。
(1)旦那さまに、自分にもっとして欲しいことは何かを聞きます。
 多分、ないよというでしょうから、肩でも揉もうかといって揉んであげます。
 何か欲しいものがあるのか・・・と訊いたら、適当にブランドバッグでも言っておきます
 いくらだ?買えばいいじゃないか
 そういうでしょうから、一緒に見にいって欲しいというのです。
 嫌だといったら、他に何かしてほしいことはないか?と訊きます。
(2)来年、自分が癌で死ぬと思ってください。また来年ご主人が癌で死ぬと思って
  ください。とにかく子供の教育にお金がかかるのはまだまだ先だし
  この辺でまとまったお金をどさっと使ってしまいましょう。
  お互い明日がない。そう思えば、やりたいこととかいっぱい思い浮かぶでしょう。
  いつかやりたいと思ったことを今やっておけば、将来もう一度やらなくて済みます。
  欲望の先食いばかりではカード破産が待っていますが、欲望の先送りばかりでは
  早晩夫婦仲が破綻します。
  為政者は古来、祭りで、民衆の不満を発散させました。夫婦にも祭りは必要です。
  毎日祭りをやっていたらおばかですが、紛争の緊張高まる夫婦には、毎週でも
  祭りは必要です。

  実は、セックスはそういう意味で重要でかつ金のかからない祭りなのですが
  いずこも同じ秋の夕暮れ・・・セックスレス。
  それ代る祭りは・・・贅沢です。分不相応かなぁ・・・そういう楽しみです。

 さて、仲のいい御夫婦に、いつも何をして楽しんでいるか聞いてみましょう。
 おそらく、子供を介在させない夫婦だけの楽しみをいくつか持っているはずです。 

基本的に夫婦仲は価値観の相違によって左右されます。ここで金を使うべき
という意思決定がなされないと、旦那が勝手に浪費したり、無理なローンの
頭金に消えたりします。
価値観というのは、違ってあたりまえ。すりあわせができるかどうかです。

金持ち喧嘩せず・・・という諺がありますが、私は金持ち夫婦喧嘩せず
だと思っています。それでは貧乏人は夫婦仲が悪いのか・・・そうではなく
持てるものを蓄えるか使うか、蓄えるならどこで使うか、そういう経済観念で
きちんと足並みがそろっているかどうかなのです。

「いいよ。おまいさん。ひとりだけそんなんじゃ、お友達の手前
 肩身が狭いだろうよ。これ持ってお行きよ。」
「なんでぇ、こりゃ。4分銀じゃねぇか。おめぇこんな金ど、どっから・・」
「心配しなくていいよ。おっかさんにもらった鼈甲の櫛あっただろ。アレをちょいと質に
 もっていったのさ」
「馬鹿野郎。あれは、大事な形見の品。それに、細工の効いた値打ちもんだぜ」
「いいからさ。あたしが持っていたって、使う機会はありゃしない」
「すまねぇ おっかぁ」

こういう江戸っ子の気風のよさってのに男は憧れたりします。
身勝手なもんですねぇ。これから大工の留公は、この金で吉原に
女郎買いにいくってぇんだから、昔の女房というのは豪気なものでして

いえ見習えとは申しません。

>私自身、長い間、夫に話しかけたり、一緒に出かけてみたりしてみましたが…。
>夫はいつも疲れていて、家にいるときはTVを見ているか寝ています。

そうですか。
ご主人は、案外今の生活に満足していたりするのですよね。
私の父母が、質問者さまと同じ感じでした。
母はいつでも、夫に愛情を求め続け、夫はまるでダチョウが空を飛べと
いわれたみたいな顔で、妻の言うことを黙って聞いていました。
そして、同じことを4回繰り返すあたりで、怒って茶碗を襖にぶつけていま
した。

「いったい、オレの...続きを読む

Q女性が車の運転をする方の場合、男性はどう思うのでしょうか

男性が車の免許や自分の車を所有していない場合、
車デートができなかったり、彼女の車でデートということになりますよね。
そういう時って、どんな心境なのでしょうか。

・電車があるから別に気にしない(車は却下?)
・彼女が運転したらいい(自分は助手席でも気にならない)
・車が出せなくて女性に申し訳ない
・送って行ったりしてあげられなくて帰りにバツが悪いから嫌
・自分も免許を取ろうかな、彼女の車を運転させてもらおうかなと
 車デートに前向き検討

付き合っていない場合or付き合っている場合で違いはありますか?
学生と社会人とでは違うと思うのでできれば年代も添えてください。
女性の方も、自分の時はこうだったとかあればよろしくお願いします!

Aベストアンサー

最近車に乗り始めた20歳学生男です。
自分の免許や車をゲットする前→男のプライドみたいなモンから「絶対乗りたくない」とは思ってましたが、ある日彼女の家からの帰り「親の車出せるから送っていくよ」と言われた時、疲れてたし、まだ一緒にいれるしですべてのプライドが無となりました。

自分のマイカー所有後→彼女が運転しようが彼女の車であろうが「かわいい」としか思いません。運転しろと言われたらするし、したいと言うならそういう姿が見たいです。ただ、付き合い初めだとやっぱりすこしは気になりますね。なんか恥ずかしい感じはあります。

もし彼氏(?)とそういう状況なら、なにか理由付けをすれば良いと思います。「急に車で来られたら仕方ないか」とか「間に合わないなら仕方ないか」とか。男の恥じみたいなモンを和らげるような誘い文句で一回乗せてしまえば、男の変なプライドもなくなると思います。
車持ってる側からすると電車はダルいですし二人の空間の方が良いですからね。

Q彼女のわがままが、結婚に耐えうるものか判定お願いします

彼女のわがままが、結婚に耐えうるものか判定お願いします
私は30代後半男性。
3年付き合っていて、電話も毎日1時間している4つ下の彼女に、疲れることが多いです。

世の男性はみんな私くらいの我慢をしていて、
たんに私の心が小さいだけかもしれません。

「そうとうわがままだ」ということなら、
再度、直してもらうようにお願いして、無理なら他を探そうと考えています
「女性なんて、こんなもの」なら、覚悟を決めて結婚を考えようと思います。


どうか判定してください。

(1) 休日にゆっくりさせない

私は繁忙期は週6勤務、平均9時~24すぎまで働いています。
土曜は仕事をきりあげ、彼女の部屋まで片道30キロ、車で行きます。
着いたら1週間の疲れで、何もしたくありません。
土日は、できるだけ外食やドライブに行きますが仕方ないと思っています。
ただ、当たり前のように家事を手伝わされるのがふにおちません。
彼女は定時週4~5勤務のフリーターで、私より時間はあります。
「ゆっくりさせてくれ」と言うと、
「昨夜は9時間も寝たでしょ!」と言われ、
「一週間のつかれが・・・」と言っても、聞く耳もちません。

体力の衰えもあり、月曜の朝にはもっとへとへとなることも。

(2)キレる。

朝、おつかい(二人で使うものですが)を頼まれたときは
私がテレビをみながら文句を言って、グズグズしていたら、
テレビを消されました。
私もムッとして言いました「なんで、そーゆーこと」
バチーンッとひっぱたかれました。
出て行きましたが、
思い直し、おつかいをしてきました。が、
「ちゃんと謝りなさい」と機嫌は直りませんでした。

暴力をやめるよう言っても「そちらが悪いことをするから」とのこと。
口喧嘩も、最終的に暴力的になることが多く、避けています。
電話で話しているときは、彼女が突然切って、着信拒否にするなど。

(3)引っ越し先も、私と会えるための場所を選ばない。

毎週の送り迎えが3年続いていますが、引っ越しをしても
近くに引越す気はまったくありません。
素敵な街かどうかだけです。
「自分が近くに引越せばいい」と彼女は言います。
私は今、会社から歩いていける場所に住んでますが
今の勤務条件で通勤時間を増やしたくなく、
時間もあり、バイトを長く続ける気もない
彼女が譲歩するべきと考えてます。

彼女の部屋に出向くのは
彼女が私の汚いの部屋を嫌がるためですが、
私は自分の部屋の片づけする暇もありません。

たまに私の部屋に来ますが(片づけてくれたり、余計ちらかしたり)
最後には、平日でも部屋まで送れとせがみます。
送るときもありますが、なだめて
乗換のない駅まで送るくらいで勘弁してもらってます。

(4)お金を払おうとしない

私がほとんど奢るので構わないのですが、
彼女から「今日は払うよ」と言うことがありません。
言うと、
「定職につけなくてお金がない」と言いながら、シフトを増やすわけでもなく
外食に行きたがります。

また、ドライブが大好きですが、
ガス代、駐車場代、高速代も、気にしません。

(5)ドライブ中、運転手のように扱う。

私の好きな曲はほとんどかけせてもらえません。
それでも、たまに私が歌うと「聞いてるのに歌うな!」
と冗談ではなく怒ります。私が下手なのも理由で、本気で厭そうですが、
眠気覚ましの目的もあるし、歌うのが好きなので、困ります。
「一人のときは好きな曲を聴けるし、歌えるからいいでしょ」
納得できません。

また、車内にゴミを残しっぱなしで、
旅行帰り、爆睡している彼女を送り届けたあと、
(私が多少ムッとして)「持ち帰って捨てといてよ」と
言うと「ごみの日が過ぎたから無理」と断られました。

(6)けなす

「仕事ができないから、残業ばかり」
「性格が悪いから、誰とも仲良くできない」と
気にしてませんでしたが、ボディブローのように効いてくるし
「普通、言っちゃいかんだろ、そんなこと」と心配にもなります。
褒めることは皆無です。
逆に彼女を褒めないと不機嫌に。

(7)結婚しても私の両親と疎遠にしたい

まだ会ったこともないのに
私の両親から遠くに住みたいと言います。
子供ができても私の両親に会わせるのは年に1回位で、
彼女抜きで私が子供を連れて行くのも、年一回以外は駄目という。

字数がないので以上です。

女性とはこれくらいわがままなものでしょうか?
今、残っている女性はこれくらいわがままだから結婚してないのでしょうか?
それともやはり彼女はそうとうわがまま?
愛情はお互いあるのですが・・・

彼女のわがままが、結婚に耐えうるものか判定お願いします
私は30代後半男性。
3年付き合っていて、電話も毎日1時間している4つ下の彼女に、疲れることが多いです。

世の男性はみんな私くらいの我慢をしていて、
たんに私の心が小さいだけかもしれません。

「そうとうわがままだ」ということなら、
再度、直してもらうようにお願いして、無理なら他を探そうと考えています
「女性なんて、こんなもの」なら、覚悟を決めて結婚を考えようと思います。


どうか判定してください。

(1) 休日にゆっくりさせな...続きを読む

Aベストアンサー

結婚3年目、40代前半の女性です。

「愛情はお互いある」とおっしゃいますが、
彼女はあなたのことを好きなんだろうか。
あなたは彼女のこと、好きなんだろうか…と、
疑問に思いながら質問を読み終えました。

私自身、相当わがままという自覚があり、
夫や友人たちも、冗談半分に私を「鬼嫁」と言いますが、
その私の目から見ても、彼女の言動には「自分ばっかり」を感じます。

一方で、彼女の言動をエスカレートさせているのは、
あなた自身なのかなという風にも見えました。


(1)あなたに平気で無理をさせる彼女にも問題があるし、
「月曜日にさらにへとへと」という気持ちになっているあなたにも、
問題があるように思います。

決して責めているわけではありません。

恋をしている時って、へとへとになるようなことをしていても、
元気なものだと思うんです。

私は4年の遠距離恋愛を経て、夫と一緒に暮らすようになりました。
仕事が忙しい中、ほとんど寝ずに会いに行って、
二泊三日でとんぼ返り。翌日も早朝から仕事…という時にも、
「月曜にはさらに疲れた」なんて思ったこと、ありませんでした。

失礼ながら、そういう気持ちになれないという時点で、
あなたと彼女の恋、ある意味終わってるのかなという気がするのです…。

(2)暴力はあり得ません。
女性のほうが力が弱いなんて、関係ない。
言ってダメだから手を出すなんて、品がないですよね。

それに対して、断固とした態度に出ず、
「思い直して」彼女のいいなりになっているあなたが、
彼女の態度を増長させているようにも思えます。

一方的に電話を切ったり、着信拒否にされたのに、
まだつきあってるのが、私には不思議です。
対話の放棄は、関係性の放棄ではないのでしょうか。

(3)彼女も思いやりに欠けるけど、
結局強気に出れば、あなたが自分の都合のいいように送り迎えなどもしてくれるのだから、
譲歩する気がなくなってるのでしょうね。

(4)経済は相対的なものだと思うので、
あなたも納得していらっしゃるように、
収入の多いあなたのほうが、経済的負担も大きいのは理にかなっているとは思いますが。

「できるだけ彼の負担を少なくしよう」という
謙虚な気持ちが感じられないのが、不満なのですよね。

想像でしかありませんが、こういう女性は、
自分は働きに出ることもせずに、平気で夫の給料に文句を言いそうなイメージです(笑)

(5)完全にナメられてるように見えます。
私の夫もすごいオンチなので、好きな曲を聴いているときに
歌われると腹が立つ彼女の気持ちもわかるんですけどね^^

「ゴミの日過ぎたから無理」って(笑)
自分のことしか考えてないですよね。

(6)そういうシチュエーションで言ったのかにもよりますが。
好きな人にそんなこと、よく言えるなぁ…というのが正直な印象。
なんか、モラハラの匂いがします。

(7)周囲から姑の苦労話を聞いていたりすると、
こんな風に牽制したくなるのも、わかるような気がします。
こうは言っていても、実際結婚してしまえば、
いろいろなしがらみで、思うようにならない人がほとんどだと思いますし。

でも、全体を通して彼女の言動には愛がない。
「好きな人によく思われたい」っていう気持ちが感じられないのですよ。

もちろん、あなたも彼女のわがままが気になっているから、
そういう言動を選んでいるんでしょうけど。

あなたの目にこんな風に映っている時点で、
もう答えは出ているんじゃないかという気がしてなりません。

「恋は盲目」「あばたもえくぼ」って言うじゃないですか。
恋をしていたら、周りがどんなに「そんな人、やめておきなさい」といっても、
突っ走ってしまうものなんだと思います。

自分で「どうかなぁ」と思っているくらいなら、
彼女への愛は、冷めてるんじゃないですか?
結婚することで、彼女の態度はますますひどくなると思いますし。

愛が冷めて、冷静になっているなら、
もう少し素敵な人、捜しましょうよ。

結婚3年目、40代前半の女性です。

「愛情はお互いある」とおっしゃいますが、
彼女はあなたのことを好きなんだろうか。
あなたは彼女のこと、好きなんだろうか…と、
疑問に思いながら質問を読み終えました。

私自身、相当わがままという自覚があり、
夫や友人たちも、冗談半分に私を「鬼嫁」と言いますが、
その私の目から見ても、彼女の言動には「自分ばっかり」を感じます。

一方で、彼女の言動をエスカレートさせているのは、
あなた自身なのかなという風にも見えました。


(1)あなたに平気で無理をさせ...続きを読む

Q付き合ってない人に迎えを頼むってアリですか???

今晩友達と呑みに行くことになったのですが、指定された場所が好きな人の家の近所でした。
場所がいまいちわからなくて、昨日その好きな彼に

私 「○○さん家の近くに△△△って居酒屋ある?」

彼 「あるよ~、うちからすぐ近く。」

ここでパソコン開いて場所教えてもらって、でもいまいち場所がわからず。。。

彼 「何時から?23時くらいなら家に帰ってるから、連れてってあげるよ。」

私 「いやいや、23時ってもう帰る頃だから(笑)」
「じゃあ、家まで送ってくださいよ♪」←もちろん冗談で言った。

彼 「うん、23時以降なら送るよ!」

私 「冗談ですよ!私の家って近くないですよ。」

彼 「って言っても片道20~30分でしょ。」

という会話をした時に彼は仕事に呼ばれて、私は帰ったんです。
で、夜に仕事のことで彼から電話かかってきて

私 「明日は20時から始めるらしいです。」

彼 「じゃあ終わってから連れまわして朝方帰すけん。俺金曜は遅番だから♪
○○さんは早番でしょ!がんばって!(笑)」

って会話をしたんですね。
これは本当にお迎え頼んでいいと思いますか?

私は金曜(明日)が朝早く仕事なんで、本当に連れまわしたりはしないと思いますけど。
付き合ってないのに頼んでいいのかな~?
でも23時くらいになると終電もなくなるので助かるんですけど。。。

何て電話すればいいのかな~とか考えてしまって。
なにかアドバイスください!

彼は会社が一緒の方で、2つ年上、先輩です。
会話してたのは会社です。

.

今晩友達と呑みに行くことになったのですが、指定された場所が好きな人の家の近所でした。
場所がいまいちわからなくて、昨日その好きな彼に

私 「○○さん家の近くに△△△って居酒屋ある?」

彼 「あるよ~、うちからすぐ近く。」

ここでパソコン開いて場所教えてもらって、でもいまいち場所がわからず。。。

彼 「何時から?23時くらいなら家に帰ってるから、連れてってあげるよ。」

私 「いやいや、23時ってもう帰る頃だから(笑)」
「じゃあ、家まで送ってくださいよ♪」←もちろん冗談で言った。

彼 「うん...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
彼が良いと言ってくれてるんだし、頼って良いと思いますよ(*^_^*)

もしかしたら恋に発展するかもしれませんよ♪

頼っちゃて下さい★

Q毎日メールしますが進展がないです。

20代後半女性です。
6月に友達グループとみんなで遊んだときに、男性にメールアドレスを聞かれ、それから毎日メールしてる方がいます。メールを始めて一ヶ月くらいしたとき、誘っていただき1回食事をし、その後私からも誘い2回ショッピングと食事をしました。それから、もう二ヶ月近くメールをしてますが、どちらから誘うわけでもなくずっと一日5往復程の、メールだけの関係が続いています。私はまた会ってみたいな、とも思うのですが、できれば次は誘ってもらいたいなと思い、メールでも行きたい所食べたいものの話も出してますが、また行こうで終わってしまいます。男性は脈がない人とも毎日メールできますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

私も「経験アリ」です!(b^ー°)。

「毎日連絡」くれるけど「誘ってくれない男性」って、貴女も含め、もう一人か数人…「彼女候補」がいます。

例えば、「遠距離の彼女」とか。

でも「がっかり」しないでください。

この状態だと、まだ「貴女も、他数名の女性達…?」も「同じ土俵」です。

ここは、「勇気」出して、貴女からガンガン「押す」べし…です。

こういう男性は、意外にも「気が弱い」ので、明るいノリで「押す」のがいいです。

「もしかして、彼女いるの?残念。でも、告白する権利、私にもあるでしょ♪」…くらいの「演技力と強さ」も必要ですよ。

◎私の場合は、お目当ての彼にアプローチ中に、積極的に私にアプローチしてくれる「別の男性」が現れ、私も段々と惹かれ「別の男性と恋人」になりました。

その約2ヶ月後…に、「先の男性」は「遠距離恋愛だった彼女と入籍」しましたよ。

きっと、「近くの私」と「遠距離の彼女」を天秤に掛けて居たんだと思います。

どっちも「同じくらいの比重」だったから…。決めかねて居たんでしょうね。

私が「新しい恋人」が出来たのが「節目」になって、遠距離彼女と「入籍」したんだと思います。

◎質問者様は、そろそろ「本気」出して「勝負」賭けたほうがいいですよ。


「恋愛」に本気出せるのは「独身時代の特権」ですから!(b^ー°)。

こんにちは。

私も「経験アリ」です!(b^ー°)。

「毎日連絡」くれるけど「誘ってくれない男性」って、貴女も含め、もう一人か数人…「彼女候補」がいます。

例えば、「遠距離の彼女」とか。

でも「がっかり」しないでください。

この状態だと、まだ「貴女も、他数名の女性達…?」も「同じ土俵」です。

ここは、「勇気」出して、貴女からガンガン「押す」べし…です。

こういう男性は、意外にも「気が弱い」ので、明るいノリで「押す」のがいいです。

「もしかして、彼女いるの?残念。でも、...続きを読む

Q男性に質問です。彼女じゃない女の子に触る場合。。。

とくに男性の方にお尋ねします。


よく本当に好きになった女の子にはうかつに触れない、という回答を目にするのですが...
その女の子が自分に気があると分かっている場合や、
ノリが良い子だったり、その場での冗談などでふざけて触ることってあるんでしょうか?

私(20代)には会って間もなく好きになった男の子がいて、
まだ友達段階ですが二回目に会ったとき二人でドライブに行きました。
そんな中、だいぶ打ち解けたくらいの時間で、お店で向かい合って座ったときに手のひらを見せたらプニっと触られました。
それからドライブ中に会話(筋トレなど)の流れで彼にお腹や太もも、二の腕を触られました。私がくすぐったがるとさらに脇腹などをくすぐってきたりしました。
正直とっても嬉しかったのですが...恥ずかしいので拒否してました。

男性って何とも思ってない女性にこんな風に触れるものですか?
おそらく大なり小なり私自身の彼への気持ちはバレてるような気はします。
少なくとも私自身が彼にとって生理的に無理でない限り触ろうとは思わないと思うのですが...
この時の彼の心理がとても気になったので質問させていただきました。
できるだけ多くの回答をお待ちしております。女性の方の回答もお待ちしています。
よろしくお願いいたします。

とくに男性の方にお尋ねします。


よく本当に好きになった女の子にはうかつに触れない、という回答を目にするのですが...
その女の子が自分に気があると分かっている場合や、
ノリが良い子だったり、その場での冗談などでふざけて触ることってあるんでしょうか?

私(20代)には会って間もなく好きになった男の子がいて、
まだ友達段階ですが二回目に会ったとき二人でドライブに行きました。
そんな中、だいぶ打ち解けたくらいの時間で、お店で向かい合って座ったときに手のひらを見せたらプニっと触られました。
...続きを読む

Aベストアンサー

>正直とっても嬉しかったのですが...恥ずかしいので拒否してました。

なんか、微笑ましいねぇ♪ 

自分個人の考えて方と行動でいいかい?

・興味のない女に触れる事はない。
(例外は、手助けが必要な場合は好きでなくとも手を差し出す。)
・彼女にすればいくらでも触れる。
・触れる時は計画的、相手を意識させる為に触れる。

かな。

>男性って何とも思ってない女性にこんな風に触れるものですか?

なので、貴方を気に入ってるので、触れたくなったり
意識させようとしてるのです。

このまま互いに素直なら、恋人同士になるのは近いですね♪\(^^)/

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q好きな男性には同棲してる彼女がいます。

職場に3歳年上の好きな男性がいます。
彼には2年以上同棲している彼女がいます。


先日、彼を含めた職場の人と3人で仕事終わりにカラオケに行く機会がありました。

わたしは好きと思ったらすぐ口に出してしまうタイプで、カラオケ終わりに彼に「もう帰っちゃうんですか?」と言い、結局彼のほうが折れて、もう一人の職場の人は帰り、彼だけがわたしの家に泊まりにきました。

その時彼に好きな気持ちを伝えました。

彼は、「きみは本当に良いと思う。可愛いし、料理できるし。でも俺彼女いるから・・。」と言いました。
「そっか~。しょうがないですよね。わたしのこと好きじゃないし・・」と言うと、結構強めに「好きじゃないなんて言ってない!」とも言われました。

「彼女がいてもいいの?」と聞かれましたが、「それは無理。わたしは一番に愛されたいから、他に彼女がいるのはダメです」と答えました。

その後は一緒のベットでイチャイチャしながら寝て、頬にキスなどの軽いスキンシップはしましたが、身体の関係は持っていません。


翌朝、彼も私も仕事が休みだったので、彼は彼女に連絡などを入れてから夕方の5時ぐらいに帰っていきました。

帰り際にも、本当に好きだ、彼女のもとに帰ってほしくないと泣いてしまい、彼をすごく困らせてしまいました。


優しい人なのでよしよししたり抱きしめたりして慰めてくれたのですが、それは私のことが好きだからしてくれたわけではなく、ただ泣いていて可哀想だからしてくれた行為なんだとわかっています。


彼が帰ってから冷静に考え、とんでもないことをしてしまったと思い謝罪のメールを送りました。

何通かやりとりして、最後に「もしまた気が向いたらまたご飯とか誘ってください。ずうずうしいかな・・?」という文章を付けたら、彼からは「いいよー飯いこー。明日1日休んで元気出してまた明後日ね」と言って下さいました。


「今の彼女との関係は上手くいっているから、自分から行動を起こして別れる気がはない」とも言っていたし、彼の優しさや、人から想われる嬉しさだけでここまでわたしのわがままに付き合って下さったこともわかります。


好きな気持ちは消せないと思いますが、これからは今まで通り職場の先輩として接するつもりです。


こんな私に何か冷静なご意見を下さい。
よろしくお願い致します。

職場に3歳年上の好きな男性がいます。
彼には2年以上同棲している彼女がいます。


先日、彼を含めた職場の人と3人で仕事終わりにカラオケに行く機会がありました。

わたしは好きと思ったらすぐ口に出してしまうタイプで、カラオケ終わりに彼に「もう帰っちゃうんですか?」と言い、結局彼のほうが折れて、もう一人の職場の人は帰り、彼だけがわたしの家に泊まりにきました。

その時彼に好きな気持ちを伝えました。

彼は、「きみは本当に良いと思う。可愛いし、料理できるし。でも俺彼女いるから・・。」と...続きを読む

Aベストアンサー

私は男性です。
そしてそのお相手の男性の気持ちもよく分かります。
彼の言動の潜む心理を代弁してみます。

>「きみは本当に良いと思う。可愛いし、料理できるし。でも俺彼女いるから・・。」
「好きじゃないなんて言ってない!」

これは言葉通りでしょう。あなたの事は女性として魅力を感じてる。
(が想像するにそれは下心的な動機でしょう)
と同時に今付き合ってる彼女とは比較の対象にならない。
と言ってます。

>「彼女がいてもいいの?」
これこそが彼の本音です。
つまりあなたとセックスをしたい。けどだからって彼女とは別れる気もないし
そういう関係になっても僕と彼女の付き合いは邪魔しないでね。それを了承
した上ならば関係もってもいいよ。 って事です。


に対して
>「それは無理。わたしは一番に愛されたいから、他に彼女がいるのはダメです」
のあなたの回答は彼にかなりの警戒心を植え付けたと思います。
「この人とうかつに関係持ったらアウトだぞ」と。
その後セックスがなかったのは多分にこの発言故だと思いますね。


>ここまでわたしのわがままに付き合って下さったこともわかります

違います。彼は単に己の欲望とそれをした際のリスクを天秤にかけて
決めかねてただけです。あなたが彼女の2番目に甘んじる女性ではないと
言う点と何より職場の後輩って事でうかつに手がだせない。
けど食べちゃいたい。その葛藤で悶々としてたのでしょう。


さてもし私がアドバイスできるとしたら、あなたの性格上
仮に彼と大人の関係になったとしてもあながら耐え切れなくなるでしょう。
彼は彼女第一なのは変わりないですし、もしあなたが彼女との関係を
脅かしかねない行動にでそうな雰囲気を察したらまっさきにあなたを切り捨てるでしょうから。


最後に一言。
目を覚ましなさい。



参考までに

私は男性です。
そしてそのお相手の男性の気持ちもよく分かります。
彼の言動の潜む心理を代弁してみます。

>「きみは本当に良いと思う。可愛いし、料理できるし。でも俺彼女いるから・・。」
「好きじゃないなんて言ってない!」

これは言葉通りでしょう。あなたの事は女性として魅力を感じてる。
(が想像するにそれは下心的な動機でしょう)
と同時に今付き合ってる彼女とは比較の対象にならない。
と言ってます。

>「彼女がいてもいいの?」
これこそが彼の本音です。
つまりあなたとセックスをしたい。...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング