プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ!
11月末ぐらいに二泊三日の家族旅行を考えています。
3歳の子供が2人、70歳近くの叔父叔母がいるので
美味しいご飯と温泉をメインにしようと思っているのですが
お勧めの観光スポットを教えて頂けないでしょうか?
幼い子供がいるので、子供が退屈せず皆で遊べるような所もあれば幸いです。

旅行の知識が全く無い私なりに考えたところ、
熱海・勝浦・城崎 かな?と思っているのですが、どうも自信がありません。
また、新大阪発なので、交通の便(電車)も考慮して頂けると有難いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 紀伊勝浦となると、やはり那智大社や青岸渡寺、那智の滝ってことになると思いますが、相当健脚じゃないと辛いものがあります。

まあまだ70前なら大丈夫かもしれませんね。
 串本で一泊し、翌日勝浦ってかんじでレンタカーを借りてあちこち回るのもいいですが、お子様向けのところが串本海中公園くらいなのが辛いかもです。そして新大阪から特急とはいえ4時間載るのも苦痛かもしれません。 同じ南紀でも白浜なら・・・とも思いますが、白浜じゃ1泊2日ですね。

 伊勢志摩だと、こどもが楽しめる場所が何箇所かあります。伊勢神宮参拝はもちろんのこと、鳥羽水族館もありますし、パルケエスパーニャもあります。また賢島まで足を伸ばせば志摩マリンランドもあります。
新大阪からだと、地下鉄で難波へ出て近鉄というのが一番楽でしょう。
また「まわりゃんせ」というのもなかなかお得なサービスです。
http://www.kintetsu.co.jp/ise_toba_shima/mawa/f_ …

 城崎の場合はやはり温泉めぐりがメインとなってしまうのでお子様には退屈かと。
熱海のことはよく分かりません・・・

 


 
    • good
    • 0

新大阪発ならば、浜名湖はどうでしょう?



以前、妻・私の母と行き、浜名湖エンパイアホテルに
泊まりましたが、浜名湖の眺め・夕食のバイキング共に
満足しました。 すぐ隣に遊園地のパルパル(はっきり
言って、幼い子供から小学校低学年向け)があります。
温泉も悪くないですよ!

他にも見るところが幾つかあり、子供連れの2泊3日に
ぴったりと思います。

熱海は小さい子供には見るところがありません。
勝浦は千葉でしょうか? ここはそれなりに
見所はありますが、大阪からは遠いですね!

城崎は…私は良くわかりません。

もしご参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
浜名湖ですか!遊園地も良さそうなんですが、
今回は叔父叔母がメインの旅行なんです。
遊園地とまではいかなくても、チョロっと遊べる所があれば良いのですが。

勝浦は和歌山紀伊の方です。

熱海もちょっと遠いですよね。
電車賃にお金を使うより旅行先でご飯でお金使いたいと思ってます。

お礼日時:2010/08/19 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!