ミネラルウォーターなどに含まれるのミネラルは体に吸収されにくいというのは本当でしょうか?
本当ならばどのくらい吸収されにくいのかを具体的な例が知りたいです。
1日に必要なミネラルは

野菜だと約○○が約○g

ミネラルウォーターだと 約○○リットル必要になる。
のような感じでお願いします。

A 回答 (1件)

それは分からないのです。

あなたの身体の中にカルシウムが足りなければ、ミネラルウォーターの中のカルシウムも吸収出来ます。
それが「ホメオスタシス」です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
それを言われると
たしかに吸収しそうな気がしてきました・・

ホメオスタシス・・
素晴らしいシステムです。