<UNIX>/var/adm/messagesの日時とdateが合わない

/var/adm/messagesに編集される日時と
dateコマンドで表示される日時がちょうど12時間違います。

例)
dateコマンド 2010/08/12 1300
/var/adm/messages 2010/08/13 0100

どこかの設定(/etc)が不味いのでしょうか?
ご教授頂けたら幸いです。

A 回答 (2件)

/var/adm/messages ってことはSolarisじゃないですかね?

solaris用のカテゴリーありますよ?

Linux系OSの場合は/var/log/messagesの場合が多いです。

質問の内容はタイムゾーンの問題っぽいんで
No.1さんの回答に委ねます。
    • 0

以下のurlを参考に。

参考URL:http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/TimePrecision-H …
    • 0
この回答へのお礼

無事解決しました。ありがとうございます。
ユーザーのENV情報のTZがブラジルで、
/etc/TIMEZONEが日本でした。
だから12時間あわなかったみたいです。
本当に助かりました。