私は中3で読書感想文の宿題がでています。
課題はhttp://www.shinchosha.co.jp/kando/list.html
の中から1冊です。
感想文が書きやすいものを教えてください!!
条件は、
・短編集ではない
・難しいのはちょっと・・・。
・長すぎるのもちょっと・・・。
以上です!!お願いします

A 回答 (4件)

条件に合っているもの

(1)二十四の瞳
(2)野菊の墓
(3)友情
(4)坊ちゃん

分かりやすく感動する短編
(1)走れメロス
(2)蜘蛛の糸
(3)星の王子様
(4)オー・ヘンリー短編集(一)

この回答への補足

ありがとうございます。参考にさせていただきます^^
しかし母に、全部難しいといわれてしまいました・・・。

きよしこ、塩狩峠、車輪の下、博士の愛した数式、夜のピクニックでいいのありますか?

• 0

お母様が薦められた本の中では、塩狩峠が良いと思います。

• 0

ジュール・ベルヌ『十五少年漂流記』

壺井栄『二十四の瞳』
個人的には書きやすいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
十五少年漂流記は中2の夏に読んだことがあります^^
いいですよね

小生としては短編で、誠に恐縮なのですが

「注文の多い料理店」を、推薦いたします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。