プロが教えるわが家の防犯対策術!

パワフィルをつけて、ちょいうるさい原付にジェットヘルメットで乗るのと、ハンキャップ(コルクハンなど)で乗るのとでは、周りからの印象は全然違いますか?

A 回答 (3件)

いえ、全く変わらないでしょう。

ジェットなら良くて半キャップならだめとか、人はそんなこと思いません。なぜなら原付に乗ってる人を興味を持って観察したりしませんので。ただうるさいと思うだけです。
    • good
    • 0

うるさい原付に乗っている人を見ても、失礼ながらただのアホ。

としか思えません。
これは、ヘルメットに関係ありません。
むしろ、静かな(それほどにはうるさくない)ものに、お洒落な格好で乗っているほうが、良い印象ですね。
極端な話、べスパとかに乗ってる人みたいな感じです。
    • good
    • 0

9割以上の一般人はうるさいと言う事以外何も感じないでしょう。


残り1割以下のバイク乗りで、さらにヘルメットまで見ているほんの一部の人間が、おそらく
半キャップ→ただの街乗り小僧か。
ジェットヘル→ちょっとはバイクをわかってる様だな。
と思うかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそうですよね…

お礼日時:2010/08/20 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!