プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯2個持ちについて聞きたいです。

気になるような人がいるんですが,docomoとソフトバンクとパソコンを使っているみたいなんです。
前まではdocomoしか知らなかったんですが最近,主にパソコン使うからってパソコンの方を教えてもらって昨日はメールしている最中に,これからはこっちでってソフトバンクを聞きました。

なんで携帯複数あるのかハテナでした。

ちなみに,docomoショップに勤務しててdocomoの携帯はあんまり使わないらしいです。

携帯会社に勤務してる人は何個か持つもんなんですかね?

A 回答 (2件)

2台持った方が得、便利だと思えば 2台持つのでは? ソフトバンク同士なら 無料通話、無料SMSが出来ます。

私の場合は 機種変で使わなくなったソフトバンク携帯が勿体無いので ソフトバンクを 2台持ちです。 1台は通常契約で 2台目を基本料金無しで無料契約出来るプリペイド SIMを入れて 使っています。 

3,000円のプリペイドで 60日間使えて その内の 300円/月で 他社宛無制限メールが出来ます。 プリペイドが終了したら 残り 360日は通話、メールの受信だけが出来るので 3,000円で 1年以上携帯電話が持てます。 360日以内に再度プリペイドすれば携帯電話番号、メールアドレスの維持が出来ます。 

何時でも捨てられるメールアドレス、捨て電話番号です。

• 0
この回答へのお礼

2台も持ったら高いもんだと思ってました。

詳しくありがとうございました。

普通に考えるとドコモショップに勤務なら自社製品を持たないとというのがあると思います。

周りにソフトバンクが多いのであれば通話料無料の分ソフトバンクも持った方が安くなるので
2台持っているというところではないでしょうか

私は以前3台契約していました。
1台はドコモで残り2台ウイルコムでした。
その頃一緒に遊びに行っていた女性がソフトバンクだったのですが、1ヶ月の通話料が
15000円を超えていました。その為ウイルコムを2台契約して1台渡していたのですが
通話料が3台合わせても1万円前後でした。

私の周りには料金的な理由で携帯を複数台もっている人は結構います。
    • 0
この回答へのお礼

って事は会社的にdocomoの携帯を持ってソフトバンクが普段よく使う携帯ってことになりますよね(^_^)/

複数持つ方が安くなったりするんですね。
勉強になりました。
ありがとうございました。