専門用語でどういうのかわかりませんが、まえは出ていた「今呼んでます(開いています)」状態の青い太い線が出なくなりました。 クリックの仕方が悪いのか 進行しているのかわかりません。 どうしたら出るようになりますか?

A 回答 (1件)

IEのステータスバーの事でしょうか。

IEでしたら
画面から表示→ステータスバーを選んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出ました。設定を触った記憶はないのにこういう事がよく起こります。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/08 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPC関連の専門用語について教えて下さい。

ある事情からPCやWEBデザイン関連の出版社の方と仕事をすることになったのですが、全くの門外漢であり、用語をなかなか理解出来ません。ためしに「C言語超入門」のような本を買って、実際にコマンドプロンプトを動かしてみたのですが、数章で挫折しました。以下何点か、詳しい方教えて下さい。

1.SEという職種は、具体的に何をするものか。ソフトウェア開発とは違うのか、そもそもソフトウェア開発というのは何をどのように開発するのか。

2.スクリプト言語とは何を指すのか。例えば、「パイソン」というのは、スクリプト言語だと手元の資料に書かれているが、C言語、C++、C♯などとは種類、使用目的が別のものなのか。

3.「サーバー」と名のつくものを、どう理解したら良いか。例えば「Java script」と「Java scriptサーバーサイド」、「SQL」と「SQLサーバ」がそれぞれあると聞いたが、どのような違いがあるのか。

4.TCP/IPとは何か(資料を読んでも全く意味が分かりませんでした)


以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1,システムエンジニア
社内に、営業部に10台のPC、経理部に5台、そしてサーバーをこの位置において、それぞれにインストールソフトはこのソフト、、、のように「ソフトウェア開発」によって開発された会社の専用ソフトを運用するための全体的なシステムを構築する人。
という感じですね。

2,ソフトウエアと言うのは最終的に2進数でできています。数字の羅列。
そんなものを見て理解できる人はいないし、それでプログラムを作れる人などいない。
つまり、ソフトは何らかの言語で書かれて、最終的に2進数に置き換えるのです、コンパイルと言います。
その何らかの言語、というのがCとかです。
スクリプト言語はJAVAスクリプトなどを作るための言語。同じことです。

3,サーバーというのは「サービスする人=供給する人」 
何を供給するかで「ファイルサーバ」「データベースサーバ(SQLサーバのことです)」「メールサーバ」「WEBサーバ」「DHCPサーバ」とか役割があります。
そして、小規模なシステムではたった1台のPCがそのすべての○○サーバの役目をしている場合だってあるのです。
まあ、たいがいメールやWEBサーバはレンタルサーバとして社外にあるんですけど。
社内のLANは「サーバ」があり、それを使う側のユーザー==クライアント(各人のPCのことですね。むかしはワークステーションと呼ばれました)がある、という形で構成されています。

4,TCP/IPはアドレス(LANの中におけるPCの住所番地)です。IPアドレス。なんて言うでしょう。
社内のLANでは 192.168.1.1の末尾が1から254までがルーター(DHCPサーバとしての役割)によって、LANの中のPCに自社独自のアドレス(プライベートIP)として自動的に割り当てられます。
ルーターはLAN(社内)とWAN(外の世界、インターネット)の間に立って、WANからの通信データをLANの中のプライベートアドレスにきちんと配達する仕事をしてくれるような仕事をしています。理論上254台のPCを切り盛りできるのです。

以上、意訳はあるかと思いますが、わかりやすいように書いたのですが。

1,システムエンジニア
社内に、営業部に10台のPC、経理部に5台、そしてサーバーをこの位置において、それぞれにインストールソフトはこのソフト、、、のように「ソフトウェア開発」によって開発された会社の専用ソフトを運用するための全体的なシステムを構築する人。
という感じですね。

2,ソフトウエアと言うのは最終的に2進数でできています。数字の羅列。
そんなものを見て理解できる人はいないし、それでプログラムを作れる人などいない。
つまり、ソフトは何らかの言語で書かれて、最終的に2進数に置き...続きを読む

Qネット用語やその他時事関連の用語の解釈があるオンライン辞書

パソコンにインストールして使う辞書を使っているのですが、古いものなので検索出来ない用語もしばしば。その場合はGooの辞書を使います…が、Gooの辞書も無い場合が多いです。

用語だけをインターネットで検索してもその用語の解説文章は出てきませんし・・・。

毎日のように出来る新用語をアップするインターネットの辞書はありませんでしょうか?

Aベストアンサー

定番はe-Wordsでしょうね。
新着用語も週毎に更新されているようです。

参考URL:http://e-words.jp/

Q2ちゃんねる用語はわからない。

以下の2ちゃんねる用語がわかりません・・・教えて下さい。

・wktk

・釣り

・sage

・wwwww

・香具師

Aベストアンサー

http://www.media-k.co.jp/jiten/wiki.cgi?mycmd=search&mymsg=wktk
http://www.media-k.co.jp/jiten/wiki.cgi?mycmd=search&mymsg=%C4%E0%A4%EA
http://www.media-k.co.jp/jiten/wiki.cgi?mycmd=search&mymsg=sage
http://www.media-k.co.jp/jiten/wiki.cgi?mycmd=search&mymsg=%A3%F7%A3%F7%A3%F7%A3%F7
http://www.media-k.co.jp/jiten/wiki.cgi?mycmd=search&mymsg=%B9%E1%B6%F1%BB%D5

Q用語の意味がわかりません。

こんにちは。
ただいまホームページを作っているのですが、FrontPageExpressという無料のHP作成ソフトをDLしました。
しかし、初期設定に必要な「ホームページサーバ名」「FTPアカウント名」が何を指しているのかわかりません。FrontPageExpressをDLしたHP内の用語集も見たのですが、やっぱりよくわかりませんでした。
超初心者なので本当にさっぱりなのです。どなかた教えてください。
ちなみに、ホームページはGOOの無料ホームページを利用しています。

Aベストアンサー

No.1の補足です。

gooの無料HPでしたね。
下の無料HPでのよくある質問でFTPに関するものがありました。
http://help.goo.ne.jp/faq/category07.html

残念ながら、gooの無料ホームページではFTPソフトで
自分で作ったページをアップロードすることはできないそうです。

もし、自分で作ったページを公開したいのでしたら
Geocities「http://geocities.yahoo.co.jp」
などでHPを開設されるのがよろしいかと思います。

Qpc用語がわかりません2

下にある『ルート直下に』とはどういう
意味なのでしょうか?

そして、インストールが終了したら、\DICをフォルダごとルート直下にコピーします。
(※\Dicですが、ComPOBOXAllに同梱されているcpdic100.zipを解凍するとでてくる¥DICフォルダーのことで、動作上に必須ファイルがある)

Aベストアンサー

この場合はCドライブ直下、つまり、「マイコンピュータ」でCドライブを開いてすぐのところに、という意味です。
他のフォルダに入れてはいけません。

「ルート」は一番階層が上のフォルダまたはドライブを指します。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報