アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、友人達との会話で全員が聞いたことがあるのに出所の分からない言葉が登場。

「さきっぽクロマティ」

友人Mは『わたるがぴゅん』だったような・・・と。
私もそれはいい線いってると思います。
ちなみにGoogle検索ではハンドルネームくらいにしかHITしませんでした。

どなたか、使われた作品名と場面を教えてください。

A 回答 (2件)

ジャンプで連載されていた、『幕張』ででてきましたよ~


えっと~、主人公がカノウヤという男子生徒に、お前のアレは「さっきぽクロマティだな」みたいなこといってました。まぁ、つまり先っちょが炭化してるってことですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!『幕張』ですよ。うんうん。
コミックが今手元にないんですがナイス大正解だと思います。
喉につかえた骨がとれました。ありがとう。

お礼日時:2003/07/27 19:00

魁(さきがけ)クロマティ 高校の間違いでは?



http://www.team-digi.com/cromartie/

参考URL:http://www.team-digi.com/cromartie/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、クロ高はちがうんではないかと・・・

お礼日時:2003/07/27 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!