プロが教えるわが家の防犯対策術!

Excel2010のステータスバーを消したいです。

Excel2003の場合は、「表示」メニューの中にあるステータスバーのチェックを外すだけで消すことができたのですが、
Excel2010の場合、どうすれば消すことができるでしょうか。
ステータスバーを右クリックするとステータスバーに表示する内容の設定はできるようなのですが、
ステータスバーを消す手段についてはわかりませんでした。

わかるかたいましたらよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

xl2010,2007ではそのコマンドは削除されているようなので


どうしてもというならマクロでやることになるでしょう。
 
下記コードを実行させるとOnOffが交互に切り替わります。
'----------------------------------
Sub StatusBarOnOff()
  With Application
     .DisplayStatusBar = Not .DisplayStatusBar
  End With
End Sub
'----------------------------------
 
これを特定のブックではなく個人用マクロブックに置いておくと
必要なときにいつでも実行できます。
 
以上です。 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません、お礼を入れたつもりでしたが入っていなかったようです。
当時、無事に解決しております。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/09 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!