プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メイプルストーリーというオンラインゲームを最近始めました

しかし中々メルが溜まりません
そこで今度初めて課金してメルを稼ごうと思ってます
大体ガシャチケで稼ごうと思うのですがショーワ銭湯で機会の証書やレアアイテム狙いか
きのこ神社で強化書狙いではどちらが儲けがでますか?
予算は5000円です

あと聖魔をサクチケありで一から育てば場合どのくらいでレベル100になりますか?

A 回答 (1件)

>なかなかメルがたまりません

ガシャチケを使う場合、必ずメルが溜まるわけではないということを覚悟しておいてください。
場合によっては、全く価値のないものしか出ない場合もあります。

現段階であまりメルがないようなので、確実にメルが得られる方法を試してはいかがでしょうか。

・正規の方法
リアルマネーでネクソンポイントを購入する。
MTSで、高く売れそうなアイテム(おそらく装備)を購入する。
購入したアイテムをメルで売ることを拡声器で叫び、アイテムを売りメルを手に入れる。
この場合、ある程度の相場の知識が必要です。
例:
5000円分のウェブマネーをコンビニで買ってくる。
ネクソンポイントをチャージする。
MTSで、ジャクムの兜(隆盛)を買えるだけ購入する。
フリーマーケットを一通り周り、隆盛の相場をチェックする。
隆盛を売ることを拡声器で述べる。(おそらく相場より少し安くないと、みんな拡声器にはくいつきません。)

・非正規の方法(自己責任でお願いします)
RMT業者にリアルマネーを売る。(ヤフオクで「メイプルストーリー」で検索すると大体トップに出てきます。)

ゲーム内で、「1WM=60kで募集」等とフリーマーケットで書かれている方がちらほらいるので、その方に売る。

上記2つの方法の場合、しっかりと相手を見極めないと詐欺に遭うことがあります。

>聖魔を~

どのような装備を持っているか、ソロ狩りかグル狩りか、ファミリーの名声はあるかどうか、サクチケは何枚持っているか、サクチケの時間いっぱい必ず狩れるのか、などなどで変わってきます。

ソロ狩り、サクチケ1枚、サクチケの時間いっぱい必ず狩れる、名声なし、装備なし、の場合は、1ヶ月あれば100レベルになれると思います。

ただし、ファーストキャラで始めたのならば、狩ることだけに専念せず、色々なグループクエストや個人クエストを楽しみながらレベルを上げることをお勧めします。
    • 0