アニメ、「ハクション大魔王」で、主人公のハクション大魔王の大好物の食べ物を知りたいので、ご存知の方、よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

補足というか蛇足というか。



ハクション大魔王の好物は、最初はコロッケという設定だったそうです。
実際にコロッケを油で揚げているシーンがごく初期にはありました。
(ハンバーグは揚げませんよね)
ただ、アフレコの段階で「いくらなんでもコロッケでは時代遅れだ」という意見が多く、セリフがハンバーグに変更されたそうです。
だからごく初期の段階では、絵はコロッケでセリフはハンバーグだったんですね。
昔のアニメは設定などの整合性を重要視していなかったので、こういうことは多かったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、早速の回答ありがとうございました。 たいへん参考になり、感謝いたします。

お礼日時:2010/08/21 18:57

http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E3%83%8F%E3%82%AF% …

ご参考までに。

大魔王は、「ハンバーグ」が好物みたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。 たいへん参考になり、感謝いたします。

お礼日時:2010/08/21 19:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハクション大魔王のハンバーグって…

私の家では、ハンバーグといったらフライパンで
焼いて作っているのですが、ハクション大魔王に
出てくるハンバーグは揚げてますよね…?
揚げて作るハンバーグなんてあるのでしょうか。
推測でもかまいません。皆様の考えをお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

#2の意見が正しいです。
原作(漫画)段階ではハクション大魔王の大好物=コロッケだったそうです。子どもの好きな食べ物1位がコロッケだったからです。アニメ化から放送される前の段階で子どもの好きな食べ物1位がハンバーグに換わり、急遽ハクション大魔王の大好物=ハンバーグになったそうです。しかし既にできている絵などは変更されず、せりふ変更のみでの対応となったようです。

Qハクション大魔王

小さい頃よく見ていたギャグマンガですが、
最終回だけはいつもと趣が異なっていました。
大魔王とあくびちゃんがつぼの中に帰らないといけなくなったのです。
みんな必死にくしゃみやあくびをするのをこらえるのですが、
最終的にはこらえきれなくなって二人はつぼの中に帰ってしまいます。
涙なしでは見れないせつない話でした。
そこで質問なんですが、最後にくしゃみとあくびをしたのは誰だったか覚えていらっしゃる方はいませんか??ちょっと気になったもので・・・

Aベストアンサー

zawayoshiさんに1票。
最初、あくびが「かんちゃん、あくびはかんちゃんのこと
好きだったよ~」とか言いながら、去って行き、続いて、
かんちゃんのくしゃみで、魔王が去ってしまいました。
なつかしいなぁ~。
見たことあるので、経験者としました。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~TV_BeAT/etcs/once1.htm

Qハクション大魔王で

大魔王やガンちゃんが追いかけたチョウチョの名前は、アオムラサキブルーハゲアタマかアカムラサキブルーハゲアタマで悩んでいます。お答えください。

Aベストアンサー

こんにちは。

「アカムラサキブルーアゲハ」ではないでしょうか?
下記、参考URLによりますと、そのように感じられますが…。 

いかがでしょうか?

参考URL:http://members.at.infoseek.co.jp/animelist/ad/Hksdm.htm

Qあくびちゃんはハクション大魔王の妹?子供?

あくびちゃんはハクション大魔王の妹でしょうか? それとも子供?

あくびちゃんは「おとたま」て呼んでるってことは子供?
では、お母さんがいるのでしょうか?

教えて下さい!

Aベストアンサー

魔法の壷には、アラビアンナイトの魔王の一家が住んでいます。
クシャミをすると魔王が、
シャックリをすると奥さんが、
アクビをするとアクビ娘がとび出してきます。

Qドラゴンボールピッコロ大魔王はナメック星にいましたよね。ピッコロ大魔王はナメック星を覚えてますか

ドラゴンボールピッコロ大魔王はナメック星にいましたよね。ピッコロ大魔王はナメック星を覚えてますか

Aベストアンサー

ピッコロ大魔王は神様の悪の部分でした。
神様はナメック星の事はおぼえていなかったです。
(小さい頃宇宙船できたっぽいですが。若しくは地球で生まれたか)
ですので、ピッコロ大魔王はおぼえていませんね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報