アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。どこで聞けばいいのかわからなくて・・・。会社で教育を担当している人とコンタクトを取りたいのですが、そんなHP、ありますか?ちなみに私は、一般的な社内教育(マネジメント、QC)からIT訓練、教育給付金等を担当しています。入社して5年目に入りますが、いまだに手探りです。。。。誰か、よき先輩になってもらえませんでしょうか。

A 回答 (1件)

私は、会社を対象とした経営コンサルティングをしている者です。

経営層に対して、改善の見込みがあるビジネスモデルを提案し了承を得た後は、該当する部門に対して教育を施し、場合によってはOJTを行い手本を見せて教えています。

社内で教育担当として働く以上に責任がありますが、自分で効果のあったもの(事)を教えています。

教育と言っても、私のは習って終わりでは無く、成果を出す為に教える事なので相当プレッシャーを受講生にかけて教えています。良い事を学んだ、ああ、面白かった的な講義に終わらせては成果が期待できないからです。

また、一般的に言われているマネジメント類や、コンサルタントが教えている教育などでは成果が期待できません。
(不評なのはそれが理由です)

ご質問の本意が判らないので、何を要求されているのかが判りません。何が知りたいのでしょう?

ここは、みんなの有益な情報を集める為のサイトなのでもし込み居た事であれば、メールで頂ければと思います
    • 0