プロが教えるわが家の防犯対策術!

家具の受け取り伝票を紛失しました。
電話で聞くのが早いのですが、躊躇してしまい、ここで聞きます。

家具屋さんでテーブルを買いました。
そのとき在庫がなく、その場で会計を済ませ、取り寄せになり、
当日の受け取り伝票をもらいましたが紛失してしまいました。

受け取りは本人が行き、会計も終わっていますが伝票がない状態で
商品をもらえるのでしょうか?

A 回答 (5件)

 会計が終わっているのなら大丈夫でしょ。

確認された記憶が無いです。

 お店に行って受け取る場合でも、その店が電話番号など顧客情報をコンピュータで管理していれば、確認出来ますし。お店に行って無くしたと伝えれば大丈夫かな。

 届いたことを電話で連絡あるのかな?その時に紛失した事を伝えて判断を仰いで下さいね。
    • good
    • 1

その受け取り伝票には何が書かれていたのでしょう?



お名前、住所、電話番号など書いてあったのであれば
お店の方にも控えがあるはずなので、念の為、身分証明になるものを持って
伝票を紛失してしまったとお店の方に伝えれば、多分大丈夫でしょう。
    • good
    • 1

そのテーブルは入荷しだい、配達してもらうことになっているのでしょうか?


そうであれば、配達してくれますし、その時に伝票を提示する必要もないでしょう。

もし、お店にご自分で引き取りに行くことになっているのだったら、そのお店しだいです。
『伝票を失くしてしまいました。ごめんなさい。』と言えば、たいていの場合は信用してくれて、引き渡してくれると思います。

でも、どうしてもそのお店が伝票がなければ引き渡せないと主張されたら、その時の店員さんを見つけて思い出してもらうとか何かしないと難しいでしょうね。
    • good
    • 0

その家具屋さんに確認してください。

 先方にも控えが残っていますので
身分証明書とかを提示するのと いつ買ったのかを言えば探してくれるとは思いますけど
まず無いとは思いますが 先方がどうしてもダメ というのであればダメでしょうね
その際の返金手続き等はまた別の話です
    • good
    • 0

お店で事情を説明して会計済みの人が間違いなくあなたと認めてくれたら引き取りできるでしょう。



認めてもらうためにはどうすればよいかはご自身で考えてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!