プロが教えるわが家の防犯対策術!

完成度の高いアニメを教えて下さい。

見終わった後、「あー。あこのアニメってこんな物語だったんだぁ。納得^^あ~、満足!」ってなる感じのアニメを探しています。
個人的にはコードギアスや黒の契約者、ブラックラグーンなどがこんな感じでした。

シリアスもギャグも基本なんでも好きですが、萌え系だけは受け付けられません。萌え萌えしい絵や声を聞くだけで、おぇ…。ってなります…。

オタク系の萌えっぽいやつ以外ならなんでもOKです^^
皆さんが感じた、【完成度の高いアニメ】を教えてください。

宜しくお願いします!

A 回答 (13件中1~10件)

攻殻機動隊めっちゃオススメです!!私のアニメ観を変えた作品です。


まずがんばって一番最初の映画版「攻殻機動隊GHOST IN THE SHELL」を観てからアニメ版STAND ALONE COMPLEXを観ます。その後は出てるやつを全部見てから二度見するともうヤバいです。
まあ攻殻までは子供が見るようなアニメしか見ていなかったので、単にクオリティの高いアニメをみるきっかけになったという意味でターニングポイントになった感も若干あるのですが・・・それでも未だに数あるアニメの中で一番好きな地位が動かない不動の存在です。ぜひこの気持ちを同調していただければ最高です!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BB%E6%AE%BB% …
    • good
    • 0

 40年以上前の東映長編アニメはいかが?



 「太陽の王子 ホルスの大冒険」
 「長靴をはいた猫」
    この2作は,とにかく見ましょう.


 「白蛇伝」
 「わんわん忠臣蔵」
 「わんぱく王子の大蛇退治」
 「西遊記」

 「龍の子太郎」
 「どうぶつ宝島」
 「森は生きている」

    ほか,オススメは多い. 
 
    • good
    • 0

『バッカーノ!』をお勧めします。

    • good
    • 0

NOIR(ノワール)


http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/tv/noir/index. …
MADLAX(マドラックス)
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/madlax/
EL CAZADOR DE LA BRUJA(エル・カザド)
http://www.elcazador.tv/
がお薦めです
    • good
    • 0

「精霊の守人」


「獣の奏者エリン」
「銀魂」
「やさいのようせい」
「墓場鬼太郎」
「まりあほりっく」
    • good
    • 0

ベルセルク


巌窟王
バジリスク~甲賀忍法帖~
無限のリヴァイアス
少女革命ウテナ
蟲師
KEY THE METAL IDOL
喰霊-零-
機動戦士ガンダム 第08MS小隊
    • good
    • 0

どれも割りとメジャー路線なのでご存知かもしれませんが、個人的に好きな作品を挙げてみました。



「ウィッチブレイド」(日本オリジナル版)
キャラクターはキワドイですがそれが逆にかっこよく、かつ母娘の愛が丁寧に描かれています。
ラストは絶対泣きますよ。
ブラックラグーンにちょっと似てる、かも?(人によっては全然違うかもしれませんが)

「修羅の刻」
漫画が原作ですが、アニメはバトルシーンが秀逸だと思います。
無手の最強憲法家「陸奥」と歴史に名をはせた武芸者達(武蔵、柳生十兵衛、土方歳三)との戦いが基本ですが、それぞれの背景の歴史も架空ですが丁寧に描かれています。

「ガン×ソード」
西部劇風な出だしですが、実はアレ物だったというびっくりアニメ。
でも絵が丁寧で内容もなかなか奥深く、まさにキャッチコピーの「痛快娯楽復讐劇」として楽しめました。
終わり方もウィットに富んでてスッキリしますよ。
気軽に楽しめるアニメです。
    • good
    • 0

「巨神ゴーグ」かな。


連続冒険活劇な作品としては、TVアニメでは最高品質だと思う。

安彦良和氏が原作・監督・キャラクターデザイン・(ほぼ全話の)作画監督を兼任した作品。
これだけ兼任して品質を高レベルで維持した作品は、アニメ史上でも稀有な例だと思います。

バンダイチャンネルで第一話が無料で観れますよ。
    • good
    • 0

「鋼の錬金術師」はいかがでしょうか。


最初から最後までずっと面白かったです。
    • good
    • 0

・プラネテス


・劇場版パトレイバー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!