【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

更新済みのノートンアンチウィルスは、新しいPCに引き継げますか?

ノートンアンチウィルス2009を購入し、今年春先に延長更新しました。
1ライセンスで3台まで使えるので、2台で使っており、その2台分の更新料を払ったのですが、そのうちの一台を買い換えることになりました。

この場合、更新手続きをしたノートンを新しいPCで引き続き使うには、どのような手続きが必要でしょうか?
それとも、特に手続きせず、買い換えるPCから一旦ノートンをアンインストールして、新しいPCにインストールしなおせば、残り期間、使えるようになるのでしょうか?

シマンテックのHPのヘルプを見たのですが、そのことを書いてあるページを見つけられませんでした。
「教えてgoo」にも、いろんな方の質問と回答があったのですが、古いバージョンのお話が多かったようなので、改めて質問させていただきました。

ご存知の方、同じ経験をされた方、ご回答をよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

No.1 》買い換えるPCに残っている、データの自動更新期間は引継ぎされるのでしょうか?



・もちろん引き継ぎです。というより最初の1台目を登録した時にSymantecのサーバーに日付が記録されていますから2台3台目もその日から1年間になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のご回答をいただき、ありがとうございました。
安心して新しいPCにもノートンをインストールすることにします。

お礼日時:2010/08/20 21:18

「Norton AntiVirus 2009 を別のコンピュータにインストールする方法」


この製品は、マルチユーザーライセンス付きで販売されています。
マルチユーザーライセンスを利用するには、プロダクトキーで「アクティブ化」します。


使用の製品を何台のコンピュータにインストール済みですか。

マルチユーザーライセンスの台数未満(2台)をインストールしているに該当します。
参考URL
http://www.symantec.com/ja/jp/norton/support/kb/ …


(参考URL重複掲載)
http://www.symantec.com/ja/jp/norton/support/top …

アクティブ化に関するQ&A
http://www.symantec.com/ja/jp/norton/support/dtr …

参考URL:http://www.symantec.com/ja/jp/norton/support/top …

この回答への補足

早速のご回答、ありがとうございました。

3台目としてインストールするのは良いのですが、買い換えるPCに残っている、データの自動更新期間は引継ぎされるのでしょうか?
わかりましたら、是非、ご回答をお願いいたします。

補足日時:2010/08/20 18:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

疑問が解決いたしました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/21 11:05

》1ライセンスで3台まで使えるので、2台で使っており、その2台分の更新料を払ったのですが、そのうちの一台を買い換えることになりました。


・この時点では3台目を使うことになりますから何も問題はありません。プロダクトキーとノートンアカウントで登録します。
・将来別のパソコンでも使いたい場合(古いパソコンではもう利用していない場合)でも同じようにプロダクトキーとノートンアカウントで登録します。このとき運悪く4台目とのお叱りが返ってきたらサポートセンターに電話して事情説明すれば新しいパソコンでも使えるようになります。

この回答への補足

早速のご回答、ありがとうございました。

3台目としてインストールするのは良いのですが、買い換えるPCに残っている、データの自動更新期間は引継ぎされるのでしょうか?
わかりましたら、是非、ご回答をお願いいたします。

補足日時:2010/08/20 18:43
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNortonの更新サービス期間を他のPCに引き継ぐ

最近PCを買い換えました。Norton Internet Securityは最初から3か月間の有効期間が付いていますが、それが切れる頃に旧PCに残っている有効期間を移行する事はできますか?

旧PCは更新サービスの自動延長手続きを先々月にしたばかりで、有効期間が300日以上残っています。PCを買い換えたので今後使う予定はなく、新しいPCにその300日を引き継ぎたいのですが、方法を教えて下さい。保護の対象は1台なので両方のPCで使うのは無理みたいです。

あと、旧PCで年に1回行われていた更新サービスの自動延長は、今後新しいPCで自動更新させたいのですが、これも何かしらの手続きが必要でしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは!

まず初めに結論から言うと可能です!
新しいPCをA、旧PCをBで解説します。

AのNortonを確認して下さい。

Nortonを開きNortonアカウントを作成して下さい。
※自動更新をしてるので既に作成済みかと思われます。

Nortonアカウントにログインし、Aで使用してるNortonアカウントのデータにプロダクトキーが記載されてると思います、そのプロダクトキーをBの更新時に入力で引き継ぎが可能です。

http://communityjp.norton.com/t5/blogs/blogarticlepage/blog-id/SSS/article-id/14/page/1


※Nortonの全ての製品が3台で使用出来る訳ではなく台数を限定された製品も存在しますのでご注意下さい。

Qノートン 消せばインストールライセンスは復活する?

ここ数年、ノートンを使用しています。
ネット経由で毎年延長更新しています。

ノートンは、インストールライセンスが3つあり、1つの契約で3台のPCにインストールすることができます。
現在、メインのデスクトップのWinXP機と、ノートのWinVista機の2台にインストールしてあります。
ノートンアカウントにサインインして確認してみると、2台のPCにインストールしてあるため、
インストールライセンスが3、利用可能なダウンロード数が1と表示されています。

先日、仕事で使用するため、小型ノートのWin8機を購入し、続いて
WinXPのサポート終了に伴いデスクトップのWinXP機の引退を決め、デスクトップのWin8機を購入しました。
2台のWin8機は、今は購入時に入っていたマカフィーが使えていますが、90日で期限が切れてしまうので、遅かれ早かれノートンに乗り換えなければなりません。

WinXP機は引退するので、ノートンが不要となり、
ノートンが必要なPCは3台になるわけですが、
インターネットに接続状態でWinXP機からノートンをアンインストールすると、ノートン側で認識し、
利用可能なダウンロード数は現在の1から2に増えるものなのでしょうか?
それとも、WinXP機は、3つのインストールライセンスのうち1つを抱いたまま引退となってしまうのでしょうか?

ここ数年、ノートンを使用しています。
ネット経由で毎年延長更新しています。

ノートンは、インストールライセンスが3つあり、1つの契約で3台のPCにインストールすることができます。
現在、メインのデスクトップのWinXP機と、ノートのWinVista機の2台にインストールしてあります。
ノートンアカウントにサインインして確認してみると、2台のPCにインストールしてあるため、
インストールライセンスが3、利用可能なダウンロード数が1と表示されています。

先日、仕事で使用するため、小型ノートのWin8機を...続きを読む

Aベストアンサー

私の場合は、パッケージ版を使用していますが、「ノートンマネージメント」にサインインして、ページ上部の「アカウント」に入って、「製品の詳細」に入ります。すると、使っている商品が表示されますので、そこの「インストールの管理」の所から、「ライセンスの削除」が出来ます。これが出来るようなら、不要なものを削除して下さい。ダウンロード版は使ったことがないので、分かりませんが、たぶん大丈夫だと思います。
https://manage.norton.com/?displang=jpn

この方法が使えなければ、XPの方をアンインストールしてから、新しい8の方にインストールして下さい。一応、しばらく使っていないライセンスは、新しいPCにノートンをインストールした時点で削除される仕組みのようです。(ライセンスが余っていない場合。)

それも、無理な場合は、メーカーに電話すれば、対応して頂けるようです。

QMcafeeとNortonを混在すると、何か問題はありますか?

お世話になっております。
パソコン初心者です。

以前使っていたマシン(dell)が故障したので新しくFM-Vを購入しました。
FM-Vには、Nortonが90日間お試し版でインストールされていたのでそのまま使っています。
しかし、以前のパソコンでMacFeeを使っていたことを思い出し、Mcafeeに問い合わせたところ、まだ有効期間が約2年残っていることがわかったので、HPよりダウンロードして共存させています。

質問は、
1.McafeeとNortonを混在すると、何か問題はありますでしょうか?
2.最終的にどちらかを選ぶことになったときに、どちらをお勧めになりますか?

唐突な質問で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

マカフィーは他人のパソコンに入っていたものをアンインストールした経験しかないですけど、一般論では常駐するセキュリティソフトを複数入れると不安定になって良くないです。
私自身、ノートンとバスターを一度に入れたパソコンをみましたが、起動が恐ろしく悪くて、セーフモードで削除して、(本人の希望で)バスターだけにしました。
どちらがよいかは個々の環境で何とも言えませんが、最近の雑誌のテストを見る限りでは、ノートンの方が動きが軽く、検出率なども上と思われます。
ただこれは何とも言えませんから、単独でテストして、自分にあった方を信頼して使うのがベストです。

Qgoogle chrome ブックマークの保存場所はどこ?

Windows vista を使用しています。
タイトルの通りgoogle chromeのブックマークの保存先がわかりません。
どこにあるのでしょうか。また保存先は変更できるのでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

C\Users\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Google\Chrome\User Data\Defaultフォルダに、データ本体の「bookmarks」と「bookmarks.bak」があると思います。

Chromeはカスタムインストールできず、プログラムと設定データを保存するフォルダが同じGoogleフォルダにありますから、Firefoxのように、保存場所の任意指定などカスタマイズは、現在はできないのではないかと思います。


人気Q&Aランキング