プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

参考のため 「草食男子」についてのアンケートをお願いします
申し訳ありません
この場を借りて簡単にアンケートをさせていただきます
アンケート内容は「草食男子」についてです
どうぞご協力お願いいたします

アンケートに回答なさる場合
ご自身の年代、をさらっと書いていただきたいと思います


<男性の方用>
(1)「草食男子」のイメージはどんなものか?
(2)「草食男子」についてどう感じるか?
(3)「草食男子」は自分の周りに増えていると思うか?
(4)「草食男子」は世間では増えていると思うか?
(5)自分は「草食男子」だといわれるか?それに対して抵抗を感じるか?
(6)自分の憧れる男性像はどんなものか?
(7)「草食男子」は女性に近いと思うか?

最後に”好きな女性タレント”と”恋人にしたい女性タレント”は違うか?


<女性の方用>
(1)「草食男子」のイメージはどんなものか?
(2)「草食男子」についてどう感じるか?
(3)「草食男子」は自分の周りに増えていると思うか?
(4)「草食男子」は世間では増えていると思うか?
(5)自分が付き合うとしたら”草食”か”肉食”か?
(6)自分の憧れる男性のタイプはどんなものか?
(7)「草食男子」は女性に近いと思うか?


少し長いアンケートとなりますが、具体的に回答していただけたら幸いです。

A 回答 (5件)

30代 女性



1)大人しい。優しい。ガツガツしてない。向上心に乏しく趣味優先。なんでも「そこそこでいい」と思っている。悪く言えばバイタリティーがなく頼りない。

2)いいんじゃないですか。

3)思います。

4)思います。

5)んー、草食ですかね。頼りがいがあっても、乱暴で強引な「俺は男だぜ!」的な男性は苦手なので。ちなみに私も草食なので、草食彼氏とは、二人して草を食べて全然恋愛が発展しなさそうです(でも、それはそれでありだと思います)

6)優しい人。思いやりのある人。

7)思います。全体的に、男性は女性に近づき、女性は男性に近づいていて、段々男女の差がなくなっているように思います。そのうち人類は滅亡するかもしれませんね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!!

具体的にこたえていただけると本当に助かります!!
ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/22 21:58

40代、女性です。



(1)中性的、痩せている、肌がキレイ、少食。

(2)守るより守られるタイプ。

(3)いいえ。

(4)草食と言う言葉が流行っているだけで、そういった人が増えているわけではないと思います。

(5)肉食!

(6)頼りがいのある人。マッチョ。

(7)思いません。男性は男性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
さらにたくさんの意見を参考にさせてもらいながら分析いたします

ながながとありがとうございます

お礼日時:2010/08/21 14:10

20代後半女性です。


(1)「草食男子」のイメージはどんなものか?
お酒を飲まず、スイーツが好きそう。かわいいものが好きそう。線が細い。

(2)「草食男子」についてどう感じるか?
所詮マスコミが作り上げたものだと思います。

(3)「草食男子」は自分の周りに増えていると思うか?
思いません。

(4)「草食男子」は世間では増えていると思うか?
注目されることが増え、多くなっていると感じると思います。また、自分も!と自らいかにもな行動に出る人もいるのかなと思います。

(5)自分が付き合うとしたら”草食”か”肉食”か?
好きになった人ならどちらでもいいです。

(6)自分の憧れる男性のタイプはどんなものか?
かっこよくてスポーツが得意な人。

(7)「草食男子」は女性に近いと思うか?
女性と友達になれるけど、女性ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても貴重な回答ありがとうございます
いろんな方の意見を聞き参考にさせていただきます

ありがとうございました

お礼日時:2010/08/20 20:38

私は49歳のおばちゃんなので^^;20代の娘と話した内容で回答します。



(1)上品なイメージ
(2)頼りがいが無い
(3)ほとんどが草食
(4)以前を知らないので分からない
(5)草食
(6)互いを思いやり支え合える人
(7)ここまでは話していませんでした。。。


すみませんm(__)m
少しでも参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答とてもうれしいです

少し困難なアンケートにも関わらず回答していただいてありがとうございました

ぜひぜひ参考にさせていただきます

お礼日時:2010/08/20 19:16

>参考のため 「草食男子」についてのアンケートをお願いします。




        ↓
61歳  男性


<男性の方用>
(1)「草食男子」のイメージはどんなものか?

中性に近い男子(肉体的には男性、精神的には女性の領域に近く、総合的には中性より少し男性)


(2)「草食男子」についてどう感じるか?

多様な価値観と感性もパーソナリティとして阻害・違和感を持たれない時代だが、戦前や貧しい国だったら居心地が悪いだろう。


(3)「草食男子」は自分の周りに増えていると思うか?

メディアで騒ぎ扱うほどではないだろうが、軟弱・刹那的・自己中は増えている。
しかし、それは草食系という括りが適切かどうかは分からない。
全体的に、包容力や真の強さ・頼りがい・優しさを持つ男が少なくなっており、イケメンとか草食系とかの外観や口先だけの媚る、そんな風潮・言葉に踊らされているように思う。


(4)「草食男子」は世間では増えていると思うか?

世の中全体が(草食系と言う定義が定かではないが)、そのような生き方、環境順応型にに成っているように感じます。


(5)自分は「草食男子」だといわれるか?それに対して抵抗を感じるか?


自分は自分、言われる事もなければ気にも掛けない!
オンリーワンの人生・パーソナリティであり、信じる道を歩む事が天命&自己責任だと思うから。

(6)自分の憧れる男性像はどんなものか?


日々模索し精進している。生涯学習であり現世に於ける永遠のテーマーである。


(7)「草食男子」は女性に近いと思うか?

男女ともに、傾向的にはユニセックス化(中性化)している。
身体的特徴を除き、個人差は多様化しているが性差は精神的・感性では無関係になっているのでは・・・




最後に”好きな女性タレント”と”恋人にしたい女性タレント”は違うか?


タレントという字句を外して考えれば分かるが、好きな女性の中に恋人にしたい女性が含まれる。
また恋人にしたい女性は、意識しても無意識でも、好きな女性の中から絞り込まれるのでは・・・
したがって、タレントを初めから好きなタイプと恋人にしたいタイプに分類するのではなく、頭や心の中では、外見・話し方・声・性格・趣味等の情報をインプットして→好き・普通・嫌いの選別&グループ区分をして、その中から、より好感度の高い女性、相性の合いそうな女性、デートや会話のバーチャルシーンをイメージし膨らませて、その帰趨から恋人にしたいタレントに成るのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます

すごく具体的に回答していただき、光栄に思います
またご協力いただくこともあると存じますが
その際はよろしくお願いいたします

さっそく参考にさせていただきます

お礼日時:2010/08/20 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!