よくファッションビルやデパートで買い物します。

たとえば、具体的に名前を出させてもらうんですが、
京都の四条河原町阪急に「X-girl」という人気の店があったんですが、いつの間にかなくなって、違うブランドが入ってました。
こういう時って、それまで「X-girl」で働いていた店員さんはどうなっちゃうんでしょう?
クビ??もしくは近隣ショップに異動??

教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

え~と、#1さんと同じ回答になりますが、アルバイトさんや契約社員さんなら解雇の可能性もありますが、社員さんならたいていは異動だと思います。
X-girl以外でも同じ会社の別ブランドになる可能性もかなり大きいです。

参考URL:http://www.bs-intl.jp/index.html

この回答への補足

すいません、お礼でいいわすれました。
回答ありがとうございました!!

• 0
この回答へのお礼

なるほど。最近はデパートやファッションビル側も
いかに集客するか考えて、人気ブランドをテナントとして
いれるのかもしれませんが、どんどん入れ替えがあって
テナント側も、受け入れ側も大変なんだなぁ・・と思ってました。なかなかキビシイ世界ですね。

「X-girl」の社員なら、他の店舗に異動になる場合があります。

バイトや契約社員ならクビかも知れません。

どうなるかはお店次第です。

この回答への補足

言い忘れました!
回答、ありがとうございました!!

• 0
この回答へのお礼

そうなんですか。デパート側の都合だったりしたら
働いていた人もかわいそうというか、なかなか大変
なんですね。