よくファッションビルやデパートで買い物します。

たとえば、具体的に名前を出させてもらうんですが、
京都の四条河原町阪急に「X-girl」という人気の店があったんですが、いつの間にかなくなって、違うブランドが入ってました。
こういう時って、それまで「X-girl」で働いていた店員さんはどうなっちゃうんでしょう?
クビ??もしくは近隣ショップに異動??

教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。



え~と、#1さんと同じ回答になりますが、アルバイトさんや契約社員さんなら解雇の可能性もありますが、社員さんならたいていは異動だと思います。
X-girl以外でも同じ会社の別ブランドになる可能性もかなり大きいです。

参考URL:http://www.bs-intl.jp/index.html

この回答への補足

すいません、お礼でいいわすれました。
回答ありがとうございました!!

補足日時:2003/07/28 09:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。最近はデパートやファッションビル側も
いかに集客するか考えて、人気ブランドをテナントとして
いれるのかもしれませんが、どんどん入れ替えがあって
テナント側も、受け入れ側も大変なんだなぁ・・と思ってました。なかなかキビシイ世界ですね。

お礼日時:2003/07/28 09:21

「X-girl」の社員なら、他の店舗に異動になる場合があります。


バイトや契約社員ならクビかも知れません。

どうなるかはお店次第です。

この回答への補足

言い忘れました!
回答、ありがとうございました!!

補足日時:2003/07/28 09:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。デパート側の都合だったりしたら
働いていた人もかわいそうというか、なかなか大変
なんですね。

お礼日時:2003/07/28 09:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q虎ノ門 朝ラッシュを避けて行く方法

こんにちは、
仕事場が虎ノ門(ジャマイカ大使館近く)になり新小岩から、
総武線快速に乗って、新橋、銀座線で虎ノ門に行ったのですが
銀座線が混むは混むはで線路に落ちそうになりました。。。

そこでもうちょっと行きやすい方法はないかと思いまして
朝、晴れていれば新橋から徒歩で虎ノ門行く方法もあるのでしょうが
それ以外にバスを利用した場合、
新橋から虎ノ門、東京から虎ノ門以外に選択肢はありますでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
銀座線利用者です。

銀座線のラッシュが始まるのは7:30ごろからですので、出来ることなら遅くとも7:30前後には銀座線の駅に着いていたいですね。
始業時間の関係でそうもいかない場合は、効果があるかは分かりませんが新日本橋から徒歩で三越前に移動して銀座線に乗り換える方法もあります。

では、お気をつけて。

Q京都 四条烏丸河原町 服屋さん

友達と京都に遊びに行こうと思うのですが、
京都駅から四条烏丸まで行ってそこから河原町まで行って三条に向けて歩いて京極通の方まで歩いて行くのがいいのか、
烏丸から寺町京極新京極辺りを歩くのがいいのか教えていただきたいです。
高校生二人なので若い人向けの服屋を見て回れたらなと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして♪

若い人向けの服屋は、寺町・新京極・三条・京都駅付近にあるかと思うのですが、全部回りたいなら、
寺町⇒新京極⇒三条⇒地下鉄の烏丸御池から京都駅まで電車⇒京都駅
でしょうか。
寺町と新京極は隣り合っている通りなので、新京極⇒寺町、と回っても良いと思います。
三条は少し服屋が少ないので、寺町通りから三条の方に上がって、
三条通りに少し入り、近辺の店を見て周り寺町や新京極通りに戻る、という手もありますね♪
OPAや阪急百貨店、高島屋などに行きたいのでしたら、地下から上がる際に阪急百貨店の所から上がった方がいと思います。
まぁ、百貨店などでしたら、梅田にもありますし京都で行くことはないかもしれませんね♪

京都駅でしたら、CUBEやPortaでしょうか。
CUBEは若い人向けの店が集まっていますし、Portaは服屋の近くにレストラン街もあるので近くていいですね♪
帰りも地下鉄とJRがすぐ近くにあるので、便利です♪
何より、この暑い中、地下なのでクーラーが効いており快適です(笑

今、HPを見ている限り、CUBEに入っている店と河原町OPAに入っている店が似ているのが気になりますね。
店舗によって雰囲気や置いている服は違うので全部回ってみるのもいいかもしれません♪
参考までに、、、私が感じた所では、新京極⇒OPA⇒京都駅の順で、大人っぽい服を置いているような気がします。

最後に、大きな山がある方が北!と覚えておくと地図なども見やすく迷いにくいですよ♪
楽しんで来て下さいね☆

はじめまして♪

若い人向けの服屋は、寺町・新京極・三条・京都駅付近にあるかと思うのですが、全部回りたいなら、
寺町⇒新京極⇒三条⇒地下鉄の烏丸御池から京都駅まで電車⇒京都駅
でしょうか。
寺町と新京極は隣り合っている通りなので、新京極⇒寺町、と回っても良いと思います。
三条は少し服屋が少ないので、寺町通りから三条の方に上がって、
三条通りに少し入り、近辺の店を見て周り寺町や新京極通りに戻る、という手もありますね♪
OPAや阪急百貨店、高島屋などに行きたいのでしたら、地下から上がる...続きを読む

Q虎ノ門駅付近のラーメン屋さん

今週、出張で東京に行きます。
場所は東京の虎ノ門です。
虎ノ門駅の周辺でおいしいラーメン屋があれば教えて下さい。
以前は東京にすっでい他のですが、官庁街など中心部には疎いので・・・。
お願いします。

Aベストアンサー

あ、追加で、、、
1.名代げんこつ屋
2.名代にぼしラーメン
3.支那そば麺家酒家
4.喜多方坂内・小法師 (たぶんうまいんじゃないかと・・・)
5.大島ラーメン

Q京都 四条河原町近くでスーツを売っている店

こんにちは。
スーツを買いに京都市内に行こうと思っています。
大量におしゃれなスーツなども売っているお店はありますか? 若者向けがいいです。

しってらっしゃるかたお願いします。

Aベストアンサー

私の夫は就職活動中から
こちらのお店にお世話になっています。

客層も若い人が多いですし、いかがでしょうか。
気に入ったスーツが見つかるといいですね。

参考URL:http://www.uktsc.com/

Q東京駅から虎ノ門への移動

JRと地下鉄の乗り換えが理解できません。
東北新幹線で東京駅に着いたら、まず何をしたらいいのでしょう?
新橋までJRで行って地下鉄銀座線に乗り変えし、虎ノ門までって感じだと思うのですが、切符は東京駅で新橋まで購入して、新橋で虎ノ門までの切符を購入するのですか?
本当に初歩的な質問ですみません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>東北新幹線で東京駅に着いたら、まず何をしたらいいのでしょう?

まず新幹線ホームを下へ降りて、在来線への乗り換え改札を通ります。
そしてそのまま5番線(山手線品川方面行き)の下まで行って、ホームへ上がります。
そして、5番線に山手線の電車がきたら、それに乗って2駅目の新橋で降ります。

>切符は東京駅で新橋まで購入して、新橋で虎ノ門までの切符を購入するのですか?

新幹線に乗る時の切符(「乗車券」と書いてある切符)が「東京都区内」ゆきになっていると思いますので、その切符で新橋まで追加料金なしでそのまま乗車できます。ただし、東京駅でいったん改札の外に出てしまったら、そこで切符の効力はおしまいで、東京~新橋は別に買うこととなります。

Qx-girl(エックスガール)のボトムのサイズ

x-girlのジーンズで、サイズ1とは何号相当になりますでしょうか?
どなたか教えていただけますか??

Aベストアンサー

x-girlは0,1,2の3サイズ展開になっていますが、

0=XS(W58~60くらい)
1=S(W60~63くらい)
2=M(W63~66くらい)

という感じだと思います。

ちなみに、ストレッチの入っているものだと
履いているうちに多少伸びてくると思います。

Q虎ノ門の近くで・・・

虎ノ門近辺で宿泊施設を探しているんですが、
初めてで、虎ノ門がどこの駅の近くにあるのかとか、
その地域周辺の区からも探したいんですが分からないんです・・・。
詳しいことを教えていただきたいです。

ちなみに人数は4人で、部屋は2室必要なんですが、良い宿泊施設を教えていただけるととても助かります。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も、No.1さんと同様、「虎ノ門パストラル」をお勧めします。
神谷町で降りると近いです。

http://www.pastoral.or.jp/access/index.php

家族でよくここを利用しました。
人数が4人でしたら、和室一部屋で泊まることもできますよ。

Qx-girlのTシャツ、本物でしょうか?

ネット上でエックスガールのTシャツを買ったのですが、正規店で販売はしてない、と書いてあったのですが、可愛くて買ってしまいました。
そのTシャツの特徴として、前がラメプリントでエックスガールのロゴとなっている女の子がプリントしてあり、バックには英語で「☆☆☆☆☆only the music reflects the real world!! x-girl」と前と同様に、ラメプリントしてあります。
本物かどうか分からないので、分かる方教えて下さい。

Aベストアンサー

>正規店で販売はしてない、と書いてあったのですが

偽者の可能性が高いです。
なぜなら正規店で発売されない本物は、
あまり聞いた事がないからです。

ただ限定で発売されて
今では、もう販売されてないという意味かもしれませんが
そういう言葉が足されていなかったのなら
やはり怪しいです。

おいくらで買われたか知りませんが、
購入金額が安すぎるなら偽者の可能性が高いです。

Xガールは、女性にかなり人気がありますので
偽者も大変多いです。
もちろんネット上でも同じです。

「正規店購入」という言葉が
なかったらネットで買うのは、止めた方がいいです。

Q虎ノ門→池袋・効率の良い行き方

平日の午後、地下鉄虎ノ門駅から池袋駅(JRまたは地下鉄)まで移動したいと思います。
永田町乗り換えだと同じ駅の名前でもすごく歩くようです。
優先順位は時間、その次に運賃です。
虎ノ門でなくて、神谷町駅も利用可ですが・・・。
効率よく移動するにはどうするのがいいと思われますか?

Aベストアンサー

 少々時間がかかっても歩かずにわかりやすく、というのでしたら
虎ノ門駅から銀座線で赤坂見附まで行き、
階段を降りて向かい側の丸ノ内線で池袋まで行くのが楽でいいと思います。
歩いてもいいから早くというのでしたら
やはり銀座駅で丸ノ内線に乗りかえるのがいいと思います。
日比谷線の長いホームを丸々歩くことになりますけどね。

 南北線の利用をお考えのようですが
南北線は新しく付け加えられた路線なので、ホームが深い位置にあったり不便なことが多く
何より運転間隔が10分に1本なので、乗り継ぎに失敗したときが悲惨です。
新しいもの好きの私は開通直後に何度かトライしましたがそのたびに泣きました。
有楽町線も、所要時間は短いのですが、6分~8分間隔なので、
日中は4分間隔で運転している丸ノ内線と結局は変わらなかったりします。

 本当は丸ノ内線霞ヶ関駅まで歩いて乗車できればいいんですが
神谷町寄りということでしたらきついですね。
それでしたら、神谷町駅から日比谷線で霞ヶ関駅に行き
そこで丸ノ内線に乗りかえれば歩く距離も少なくて済み(乗る位置を間違えないように)
90%以上の確率で座れるというおまけ付きですよ。
ちなみに、赤坂見附駅で乗りかえればほぼ100%です。

 少々時間がかかっても歩かずにわかりやすく、というのでしたら
虎ノ門駅から銀座線で赤坂見附まで行き、
階段を降りて向かい側の丸ノ内線で池袋まで行くのが楽でいいと思います。
歩いてもいいから早くというのでしたら
やはり銀座駅で丸ノ内線に乗りかえるのがいいと思います。
日比谷線の長いホームを丸々歩くことになりますけどね。

 南北線の利用をお考えのようですが
南北線は新しく付け加えられた路線なので、ホームが深い位置にあったり不便なことが多く
何より運転間隔が10分に1本なので...続きを読む

QBAPYやサイラス、X-girl、アーノルドパーマーなどの魅力って??

友人でBAPYやX-girlが大好きで、お買い物は必ずと言っていいほどビームスでってコがいます。28才です。

私も同じ年なのですが、私はどうも感覚がオバハンになってしまったようで?!、イマイチ魅力を感じないと言いますか、どの服も同じ様に見えてしまいます(苦笑)

よくminiやspringなどの雑誌を見せてくれますが、うーん・・やっぱり同じにしか見えなくて(苦笑)お値段も
どれもどっこいどっこいに見えてしまって、確かにBAPY
の犬のキャラとかはカワイイなとか思うんですが、雑誌を見てるとどんどん聞いたことのないブランドが出てきてて、自分自身ついていけてません(苦笑)

これらのブランドって、多分10代後半~20代前半の方に
すごい人気だと思うんですけど、どういうところが魅力なのかとか、オバハンの私に教えてやってください。

ちなみに私はイエナ、スピック&スパン、ドゥファミリィ、ロペピクニック、無印良品でよく服を買います。

Aベストアンサー

私は25歳ですが、miniやspringはよく読みます。
今、ブランドはぞくぞくと新しいものがでてきていますね。販売員をしていた私も、ついていけないかも・・・。

ご質問の中にあった、BAPY、X-girlなどは私もかわいいと思いますし、商品を購入したこともあります。細かいディテールが好きなんです。袖や襟のちょっとしたデザインなんか、カワイイ!っていうのが結構ありますね。
でも、私の友人は全く興味がないと言ってました。それでいいと思いますよ!

みんながみんな、同じブランドの服が好きだったら、つまらないですよ。だから、「オバハン」だからというのは違いますよ~!私は、奇抜なデザインのヒステリックグラマーはどれも同じように見えてしまいますし。自分の興味が湧かないブランドは、やっぱりそういうものだと思います。だから、自分がいいと思った服を選ぶのがイチバンですよ!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報