ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

主人が浮気相手と携帯電話でメール等行っています。相手から送ってきた来たメールを私の携帯電話に転送する設定ってありますか?Docomoを使っていますが、辛いので彼の行動を監視したいのです。
どなたか良い方法ありましたら教えて下さい。
彼の携帯電話のロックを解除するか?ロックをしていない時を見計らって設定したいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

あなたは正気ですか?もう一度、自分が何をしようとしているのか、しっかりと考えてください。



夫婦とはいえ、プライバシーは尊重されるべきです。夫の携帯メールすべてを自分の携帯に転送させれば、あなたは満足できるでしょう。しかし、あなたの携帯メールを、全て夫に転送されたら、どう思いますか。四六時中、夫に監視される生活に、あなたは耐えられますか。自分はされたくないけど、夫にはしたい、こんな辻褄の合わない話はありません。

また、そのような設定も、携帯にはないと思います。仮に設定があったとしても、携帯の送信メールはすべて送信済みのフォルダに格納されるので、送信履歴を見ればすぐにあなたがやったということがばれてしまいます。もし、あなたの望むような設定ができる携帯があるとしたら、あなたはその携帯を契約しますか?友達とお茶している時に、ちょっとトイレに立った数分で、あなたのメールがすべて友達に転送(しかも、証拠を残さずに)される危険性があるのですよ。私だったら、そんな危険な設定ができるような会社とは契約しません。


もし、そのような設定をしたところで、浮気の証拠を掴んで、どうします?これを証拠に離婚訴訟を起こしたところで、本人の同意なくメールを転送していたのであれば、間違いなくプライバシーの侵害です。このような手法で証拠を集めたとしても、違法収集証拠排除法則により、証拠として採用されない可能性があります。逆に、プライバシー侵害と、行動監視により精神的苦痛を受けたとして、夫から慰謝料請求をされる可能性の方が高いです。

本当に浮気の証拠を掴みたいのであれば、探偵などを雇って、合法的に証拠を集めるべきです。相当のお金がかかりますが、この方法であれば、法的に問題なく、離婚訴訟の場合でも証拠採用されます。


頭をよく冷やした後に、夫とゆっくり話し合うことが、お金もかからず、最善策ではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング