プロが教えるわが家の防犯対策術!

ひなげし(ポピー)は切り花で飾れますか?

A 回答 (3件)

おはようございます。

春先には切花としても出回っておりますので、切花に出来ますよ。
咲く寸前の蕾のものを切り取って、バケツなどで数時間いったん水揚げしてから花瓶などに生けるといいです。
ただし、1さんが仰るとおり、花持ちはそれほど長くありません。暖房などで暖かな部屋ですと2・3日、涼しい部屋でも5・6日くらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ポピー大好きなので来春試してみようと思います。

お礼日時:2010/08/22 21:43

こんばんは



出来ればつぼみのものがいいですよ
咲くまで何日か楽しめます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2010/08/22 21:40

直ぐに散るので無理でしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
長時間は無理そうですね。

お礼日時:2010/08/22 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!