少女マンガで好きなマンガはなんですか??

ちなみに私が読んだことがあるのは、
電撃デイジー、となりの怪物くん
です!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

これは新刊出たら必ず買う!っていうのは



仲村佳樹「スキップ・ビート」
田村由美「7SEEDS」
渡辺多恵子「風光る」

この3作品ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7SEEDSは友だちも読んでいます!

読んで見たいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/22 21:12

パタリロかな、あ、これ少女マンガと呼べるでしょうか・・・‥


ハイスコア りぼん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞きました!!!
調べたら少女マンガでしたよ(^-^)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/22 21:16

今現在、一番ハマっているのは


「スキップ・ビート!」  仲村佳樹

過去に、一番ハマっていたのは
「フルーツバスケット」  高屋奈月

基本的に花とゆめコミックスが好きです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内容を調べてみました!

とっても面白そうですね。
買ってみます!

ありがとうございました

お礼日時:2010/08/22 21:18

おっさんですけど回答して良いですか^^;ゞ



私が好きなのは、芦原妃名子さんの『砂時計』です。泣けますね、コレは;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

砂時計ってドラマでやってたのと、一緒ですよね・・・

ドラマは見てました・・・
凄く感動しました!

マンガでは読んだことないので、読んでみます!

ありがとうございました

お礼日時:2010/08/22 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最も少女マンガらしいコマ割の少女マンガ作品は何?

趣味でマンガを描いています。
コマ割の参考にしたいのですが、
少女マンガ特有の、いわゆる男性読者が言うところの、
「どのコマから読めばいいか分かんねーよ」
的な演出の真骨頂の作品は何でしょうか? 
1ページの中にコマがランダムに散りばめられている感じの。
また、その演出はどういった表現の効果を狙って用いられるのでしょうか? 
さらに、「現在ではその演出は古い」、ということはあるのでしょうか?

回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

うーん、本屋のコミック担当ですが、むずかしいですね。漠然たる回答? ですがお納めください。

花の24年組
青池保子、池田理代子、萩尾望都、竹宮惠子、大島弓子、木原敏江、山岸凉子、樹村みのり、ささやななえ、山田ミネコ、増山法恵

ポスト24年組
水樹和佳、たらさわみち、伊東愛子、坂田靖子、佐藤史生、花郁悠紀子

が、今風の少女マンガの原点でしょう。で、この人たちも手塚治虫の影響下にあることはまちがいないんです。参考のリンク見てください。

素人がみると、たとえば青池保子先生の絵が「20年前みたいだ」となるわけですが、実際にはいまでもプリンセス、プリンセス金でバリバリ描かれています。画集も復刊コムで票が入り、復刊と相成りました。

演出は時代時代によりますし、また出版社の要請もあるわけです。だから、メジャーマンガ雑誌ではおとなしく書いて、ガロみたいな雑誌で男色、性、表現の実験をしていた気がするんです。

だとすると、コミック・ビーム、コミック・ハイのような雑誌、割と冒険する白泉社、あたりのマンガ雑誌をさぐってみられるのはどうでしょうか? レディコミは逆に、オーソドックスなものが多いです。

不十分極まりない答ですが、御笑納ください。

参考URL:http://ww1.tiki.ne.jp/~quelmal/report/ooizumi.html

うーん、本屋のコミック担当ですが、むずかしいですね。漠然たる回答? ですがお納めください。

花の24年組
青池保子、池田理代子、萩尾望都、竹宮惠子、大島弓子、木原敏江、山岸凉子、樹村みのり、ささやななえ、山田ミネコ、増山法恵

ポスト24年組
水樹和佳、たらさわみち、伊東愛子、坂田靖子、佐藤史生、花郁悠紀子

が、今風の少女マンガの原点でしょう。で、この人たちも手塚治虫の影響下にあることはまちがいないんです。参考のリンク見てください。

素人がみると、たとえば青池保子先生の...続きを読む

Q昔読んだ少女マンガのタイトルを探しています

10-15年くらい前に月刊誌で読み切り掲載されたマンガのタイトルと作者を探しています。

うろ覚えですが、こんな内容です。

・澯(さん)という名前の女の子が出てきます。
・確か女の子は目が見えません。
・それを手助けしてくれるクラスメイトの男の子との恋愛マンガです。
・手のひらに文字を書いて会話していたような…

何年も前から時々ふと思い出して読みたくなるのですが、見つけられずにいます。

わかる方がいたら教えてください!

Aベストアンサー

「せつげつか」(モリエサトシ・白泉社花とゆめコミックス)収録の「笑う残像サニー」だと思います。

Q少女マンガで三国志を読みたい!

こんにちは。

タイトルのとおりですが、
少女マンガで三国志を読みたいと思っているのですが、
オススメを教えていただけないでしょうか?
というか、少女マンガで三国志ってあるのでしょうか?

私が知っているのは、
「flowers」という雑誌で連載されている「時の地平線」という作品だけです。

もしご存知でしたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「江東の暁」という三国志(呉)を題材にした少女漫画があるようです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4253079911/250-7994629-0145048

Q昔読んだ少女マンガ、タイトル知りたい

たぶん10年位前に読んだ“りぼん”とか“なかよし”とかその辺で連載されてたマンガだと思うんですが、タイトルが思い出せないものが2つあります(同じ誌の連載かどうかはよくわからない)。

ひとつは、兄弟と姉妹(双子かも?)の2組のカップルが変な施設に拉致られて、そこから脱出を計るといった話で、その施設というのが死者を蘇らせるような実験施設(ウイルスとかそんなネタだったと思う)で、途中で片方のカップルも実験台みたいになる展開があったと思います。

もうひとつは学園モノで、学校全体の生徒が“黒”と“白”に分かれているというやつで、白はエリートインテリ、黒は体育会系?といった感じでした。主人公は転校生で、どちらにも属さない“グレイ”(私服組み)を増やそうとする・・・って話でした。


軽いあらすじだけで情報不足ですが、どうしても気になるので質問しました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

前者も思い出した!「パートナー」じゃないでしょうか。
参考URLを見てみてください。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%BC_%28%E5%B0%8F%E8%8A%B1%E7%BE%8E%E7%A9%82%29

Q昔読んで感動した少女マンガの題名が知りたい

昔読んだ少女マンガで探しているものがあるのですが、タイトルや作者名が思い出せません。ご存じの方がいらしたら、何という作品かお教え下さい。
ストーリーはとある高校に通う女子高生が同じ高校の同級生(だったと思う)に想いを寄せるが、告白しないままある日交通事故に遭ってしまい、その子の魂だけが、別の同級生の男子生徒にのりうつってしまうという出だしから始まるもの。そののりうつられた男子生徒の苗字は確か「天野」だったと思います。見かけは男、でも気持ちは女になってしまった「天野」は、その女の子の気持ちをそのまま持ち、想いを寄せていた男子生徒に惹かれていきます。男子生徒は「天野」と親しくなるも、複雑な気持ちをかかえていく・・・ラストは確か、悲しい、切ない感じだったと思います。 ※もしかしたら「天野」は作者名だったかな?という曖昧な記憶ですが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

鈴木雅子さんの「フィメールの逸話」だと思います。
ただ、ストーリーは主人公の男の子に思いを寄せていたのは男の子で、その子が事故で死んだ後、自殺を図って死んだ女の子の身体に入ってしまい、生き返った形になるけれど、魂はその男の子だという話でした。

主人公は国坂将(たもつ)、死んだ男の子は蔦井慧、死んだ女の子は天野和音という名で、慧は女の子になったのだからもう彼を好きになってもいい、誰にも恥じることはないと思い、今までの自分を変えるためにも積極的な女の子になります。自殺までした引っ込み思案の和音との違いに周囲は驚きますが、次第に人気者になっていきます。
その中、和音の中に入っているのは慧の魂だと知らされた将は、その事実を受け入れがたく思い、悩みます。
けれど様々な出来事があり、次第に二人の中に変化が起こってきた矢先に、また事故が起こり……というストーリー展開です。

ラストは本当に切ない話です。
セブンティーンコミックス(集英社)全2巻ですが、なにぶん古い本なので、これ以降どこかで版を重ねているかは分かりません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報