プロが教えるわが家の防犯対策術!

クイジナートのスマートスティックハンドブレンダー
で練りごまなどペーストは作れるでしょうか?

A 回答 (1件)

ハンドブレンダーは基本的には混ぜる機械ですから、柔らかく水分の多い食材でしたら時間をかければペースト状になりますが、ゴマのような硬く水分の少ない食材は難しいと思われます。



特に練りゴマは、すり鉢であてて摺り潰さないと油がてきませんから間違いなくNGでしょう…。
フードプロセッサで試したことがありますが細かいゴマ粉になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

練りごまはやはり作れないのですね。

そこがバーミックスとの大きな違い…なんですね。


クイジナートは購入せず、バーミックスの購入検討します。

とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/23 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!